※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの必要な衣類について教えてください。短肌着とコンビ肌着は必要でしょうか?それに加えてお洋服も必要ですか?

1月出産予定の者です。
赤ちゃんの肌着など衣服について質問です。
冬生まれの子は短肌着とコンビ肌着というものが必要なんでしょうか?それプラスお洋服という感じですか?
冬生まれの子の為に必要な物があれば教えて頂きたいです。

コメント

とく

こんばんは
うちは夏生まれではないですが、短肌着、コンビ肌着、服で着せていましたよ!

12月生まれの娘がいます☺️

私は短肌着+長肌着orコンビ肌着+カバーオールを着させていましたよ\(^o^)/

足をバタバタさせるようになってからはスリーパーが大活躍しました(*^^*)

*りこ*

冬はお家の中でも寒いので、短肌着と服だけでは寒いと思います💦

短肌着+コンビ肌着+服がいいと思います♡

づーまま

こんにちは!
12月20日生まれの息子のママです\(^o^)/
うちは短肌着、コンビ肌着(長肌着)、厚手の服(フリースとかキルト地)で準備してたんですが、部屋をずーっと暖かくしてたので3枚も着せると汗をかいていたので途中から肌着一枚にしてました笑
しばらくは外にも出ないと思うので冬生まれだからってそんなに肌着いっぱい準備しなくてもよかったなーって思いました(^ω^)

ふくろうちゃん

一月生まれの息子がいます(*^^*)

うちは短肌着+長肌着かコンビ肌着
+おくるみで日中は過ごして
いました(^^)

寝る時は毛布をかけていましたよ(^^)

暖房をかけているので
以外に赤ちゃんはホカホカに
なります。体温高いですしね…。

はるくママ☆

私も11月が予定日、冬生まれになります。
短肌着+コンビ肌着+2ウェイを着せます👶🏻💕