※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
その他の疑問

今私の髪の長さは肩すぎ、だけど乳首までは届かない、くらいです。産ま…

とてもしょうもない質問でごめんなさい(笑)
今私の髪の長さは肩すぎ、だけど乳首までは届かない、くらいです。
産まれるのは来年の1月なんですが、このまま伸ばすか、バッサリ切るか悩んでいます(´・_・`)
元々伸ばすつもりでここまで伸ばしてきたんですが、出産後長くてくくれる方がいいのか、短いほうがいいのか、みなさんのご意見聞かせて欲しいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

颯悠ママ

私は産む前にバッサリいきました。1人目の時産んでからは髪の毛乾かすヒマもなかったので今回はバッサリ笑
おかけでめちゃ楽です♡

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

そうなんですね!
    ショートカットは何度もしたことあるんですが、中途半端に伸びてきたら余計うっとうしいかな?と思ったので(><)
    でもやっぱ短いのは楽ですよね♩
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月26日
あや182

私は娘が産まれた時は胸の下くらいまで髪を伸ばしていましたが、常にひとつ結びで髪のお手入れをする暇もなく…。
夜中、授乳をしている時に、眠気のピークで結んだ髪が解けて娘が髪に埋まっているのを見て産後2ヶ月で短くしました。

10年くらいロングだったので、切るときは少し切なくなりましたが、短くしたら便利になったような気がします。

が、先日、ロングで綺麗に編み込みをしてベビーカーに4ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せたお母さんを見て短くした事を少し後悔してます。笑

せっかく伸ばしたら、切るの勿体無くなりますよね!
不便に思えたら切って、大丈夫だったらそのままでもいいと思いますよ。

かーかん( ¨̮ )

やっぱりロングヘアーは憧れます(笑)
    せっかく伸ばしてきたし、このままでいて、もし不便に感じたら切る!ってのが一番良さそうです(๑′ᴗ‵๑)
    言われてみて、なるほど!となりました☆
    ありがとうございます(^^)!

• 8月26日

長い髪が好きで基本ロングでした(^^)
妊娠中も勿論ロングで、産後も切るつもりはなかったのですが…
子供と一緒にお風呂に入るようになったら常に時間との勝負で自分にかける時間がなくなってしまったので、バッサリショートにしました(´・ω・`)

かーかん( ¨̮ )

私もずっと短かったので、長いのに憧れててここまで伸ばしました!
    なので出来れば伸ばしていきたいんですが、乾かす時間とかないよ〜と聞いたりしたので(><)
    悩みますね(^^;;

• 8月26日
ジャンジャン🐻

わたしは断然しばれるほうをとりました…>_<…

短いとまとまらないタイプで、前に髪がたれてくるとイライラしちゃって^_^;

かーかん( ¨̮ )

下向いて前に垂れてくるとうっとうしいですよね(><)
    まだ悩む時間はあるので、切るなら後悔しないようにしたいです(笑)

• 8月26日
はっぴーらぶママ

私もバッサリいきました。

しばれる長さがいいかなあって思って、躊躇してましたが、お腹が大きくなるにつれて、髪を洗うのも乾かすのも面倒になってしまって。
おかげて楽チンな毎日になりました!

かーかん( ¨̮ )

お腹が大きくなる頃について考えてなかったです(笑)
    確かに大きくなったら洗うのも乾かすのも大変ですよね(><)
    憧れをとるか、楽をとるか…みなさんの意見を参考に悩みたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 8月26日
あーすこ

初期にこの際だからとバッサリいきましたが、結局後悔して今必死で伸ばしてます(笑)
夏の暑い時期に中途半端な長さ、さらにアレンジできないイライラ。。。
私には長くしてお団子とかでまとめるほうが合ってる

• あーすこ

あーすこ

途中で送信してしまいました。。。 
    合ってるみたいです!

• 8月26日

かーかん( ¨̮ )

私も独身時代に、何度もショートヘアにしては後悔してました(笑)
    なので今回こそは伸ばすぞ!と思いここまできました!
    でも育児しやすい状態でいたいなぁと思って悩み出してしまいました(^^;;
    アレンジだって出来る方がいいですよね☆

• 8月26日
cucv

私も切るか悩み中です笑
でも元から長めがスキだったので伸ばしてたんですが、ママになった友達とか見てると、大半切ってます(。ω。;)笑

なかなか出産後って切りに行ったり出来なくなるんですかね…
くくったり、アップにしようかと思ってたんですが…
切ろうかなぁ(´ω`;)

かーかん( ¨̮ )

やっぱり切る派が若干多いみたいですね(><)
    乾かすのも大変、切りにも行けないってのがひっかかりますよね(´・_・`)
    でも逆に切りに行けないなら、ショートヘアにして中途半端になった頃の方が困るかなぁ?(´・_・`)

• 8月26日
  • cucv

cucv

確かに乾かすの時間かかりますもんねーー(。ω。;)

そぉそぉ!
    方に付くと変にピョンっと跳ねるんですよぉ💦
    あれがキライで、お団子したりアップしたりしてます笑

• 8月26日
M❤︎

冬に出産なら短い方が楽かもしれないですね!
何だかんだ自分の時間がないし
バタバタするし
冬だから長いと濡れたままで寒くないですか?

私は今回も切っちゃいました!
どうせ伸びるし
嫌ならエクステでも何でも今はありますからね!

かーかん( ¨̮ )

確かにすぐ乾かさないと寒いし風邪引いちゃいますよね(._.)
    みなさんの意見、聞いてみて良かったです(๑′ᴗ‵๑)
    もう少し時間あるので、いっぱい悩みます!笑

• 8月26日
きく0404

出産の2か月前にバッサリ切って、妊娠中は髪洗うの楽でいいなぁ🎵と思っていましたが、産まれてみたら、授乳やらオムツ換えやら下を向いてすることが多くて、ばさって落ちてきてうっとおしかったです。常に前や横の髪が落ちてこないように止めたりくくったりしてました。最近やっと後ろでまとめられるようになってすっきりです。

かーかん( ¨̮ )

短いのは乾くの早いのはいいですが、少しでも伸びたら逆にうっとうしいみたいですね(^^;;
    やっぱくくれるってのは楽ですよね!

• 8月26日
chi-ko

同じく1月出産です。まさに本日バッサリ切りました😃これから楽かどうか試して楽だったら出産前にもう一度切ります。めんどくさければこのまま伸ばしアップ予定です(笑)