※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

自然に陣痛がこなければ、誘発剤で計画分娩に。病院側の対応はバラつくが、母親の希望も考慮されることがある。経験者の意見を聞きたい。入院日の相談がありますか。

今日中に自然に陣痛がこなければ、今週末に誘発剤での計画分娩になります。

明日その入院日の相談があるのですが、私としてはもうその日に、明日にでも入院したいくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

誘発剤での計画分娩をされた方に質問なのですが、この日に産みたい!あの日に入院したい!等の母親側の注文(ワガママ?)はある程度受け入れてもらえるものなのでしょうか?

それとも病院側が淡々と、この日に入院で。と決めてしまうものなのでしょうか?

それぞれの病院のやり方があると思うので答えがバラついてしまうとは思いますが、経験者の方はどうだったか教えてください₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

コメント

ゆいゆう

私の場合は予定日まで陣痛が来ない場合は予定日に入院になりました。赤ちゃんの体重や様子によって判断された形で、出産は小児科の先生が立ち会うという話があったのもあり先生の方で決まりました。
赤ちゃんの様子や子宮の開き具合、先生が手術等が入らない日とか総合病院によっては決められてしまうかもしれません。

上の時も入院中に破水し促進剤になったので主治医が立ち会える日に促進剤になりましたが失敗し翌日は土曜日だから医師や看護師が少ないからできないと言われましたが先生が特別に翌日もしてみようとなりました。
しかし夜中に陣痛がおき結果いない時間帯に出産しました。

kn1

私は一週間程予定日超過で、GW前だったのと推定体重が大きかったので先生と話してじゃあこの日に入院して誘発しましょう〜ってなりましたよ!(^o^)/
ちゃんと話せば聞いてくれると思います😄
ただ促進剤はめちゃくちゃ痛かったですwww

みゆきママ

こんばんは!

ハラハラですね(´・_・`)
私も一週間超過で入院日の相談をした際、明日にでも…(´Д`)て感じでした。

ただ、ちょうどその次の日から2日間産科医の医師会で入院できても促進剤の処置ができないから、3日後入院することになりました。

この時はレアケースとは思いますが4月の話だったので、今はないと思います。あとは病院の予定次第ですね。

ちなみに、その次の日の夜陣痛が来て夜中0時に入院して次の日の夕方17時に促進剤もなく出産しましたw
先生、神奈川からわざわざ飛んで戻って来てくれたみたいです。

れーちょ

私は上の子の時前駆陣痛がずっとあって辛くて
本当は予定日1週間過ぎたら予定組むんですが
もう推定も大きいし予定組もうか!って言われたので
明日がいいですって伝えたところ

病院側の予定で3日後まで出来ないって言われたのでその日で予定組みましたが
あいてたら希望聞いてくれましたよ(*^^*)

結局やる前に陣痛きちゃいましたけど笑

miku✪


まとめての返信本当にすみません、、、。

急きょ、今日入院することが決まりました!楽しみやら不安やらでドキドキしております(꒦ິ⌑꒦ີ)

頑張ってきます(﹡ˆᴗˆ﹡)

ゆいゆう

点滴も効くかによって時間も違いますからスムーズに出産できるといいですね。あと少し頑張ってー!

  • miku✪

    miku✪


    とりあえず子宮口3cmひらいてて頭もだいぶ下の方にあるとのことなので、なんとかギリギリ促進剤使わずに今夜あたりにモリッと出てきてくれることを願います!

    簡潔な回答になってしまって本当にすみませんでしたm(__)m

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月27日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    陣痛がくるといいですね。長いかもしれませんがあともう少しで会えますね(^_^)
    今のうちに食事はしっかりしといた方がいいですよ。陣痛がきたら食べれなくなるのでゼリーとか軽い食事も用意しといたらいかもしれません。

    • 8月27日
  • miku✪

    miku✪


    今頑張っております!
    昼間促進剤で声が出るくらい苦しんだのに、今の時間になって遠のいてしまいました、、、。もう少し頑張ってみます!

    • 8月28日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    私の場合は夕方にはもう陣痛にならないからって点滴止められました。
    効果があるのかな。トイレとか何度も動けたらしてると赤ちゃんも下がってきやすいかな。

    • 8月28日
  • miku✪

    miku✪

    今から院内散歩してきます♡頑張ります〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 8月28日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    私は最終的には先生の内診が刺激になっちゃったけど(笑)
    一人目の時なんか研修生あがり含めて新人医師が続けて3人内診されたから夜になって陣痛になったよ。

    • 8月28日
  • miku✪

    miku✪


    今日産まれました!ありがとうございます♡

    • 8月29日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    おめでとうございます。疲れましたよね。ゆっくり休んでください。明日から母として始まりますから。

    • 8月29日
  • miku✪

    miku✪


    疲れました、、、。ありがとうございます!明日から頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)お話聞いていただいてありがとうございました!

    • 8月29日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    いえいえ、無事に出産されて良かったです。
    初産で余計長くて大変でしたね。

    • 8月29日