※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠中の体重について相談です。つわりで4キロ痩せ、妊娠前の体重に戻りました。食欲がないけど増えても大丈夫でしょうか?出産後の体重変化も知りたいです。

妊娠中の体重について相談です(*´ω`*)
つわりで4キロ痩せて、最近妊娠前の体重に戻ったところです!
あとどのくらい増えても大丈夫ですかね?
つわりはそんな重くなかったんですが、妊娠前よりずっと食欲はないです。
あと経産婦の方で完母で出産後何キロくらい落ちたのか知りたいです(*´ω`*)

コメント

meichan

5キロくらいでおさえたいところですが
妊娠後期になると息してるだけで太りますからね。笑
完母でほぼ妊娠前に戻ったけど、戻らない人もいます。
完母だから大丈夫!とは全く思わないでおいた方が身のためです!笑

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    4〜5キロで考えてみます♡
    完母でも戻らない人いるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    友達が完母で激ヤセしててそういうものかと思ってました笑

• 11月19日
初めてのママリ

どのくらい増えてもいいのかは、その人のBMI数値によります(^^)!
私は50kg→つわりで48kgまで減り→臨月で57kg→現在完母で49kgまで落ちました!

• rara

rara

妊娠前はBMIは痩せに近い普通ってとこです!
    はるかさんはいい感じに落ちてますね(*´ω`*)

• 11月19日
白兎

完母で痩せるには、、、母乳が噴き出す位でる人しか無理な気がします(。>A<。)

うちは、飲みたいときに蛇口ひねったら出る。みたいなタイプで、、、チビが呑まないと一滴も出ませんでした(T-T)吸えばいつでも出るくせに↓

次の子は、呑まなかったら絞ってカロリー消費しようと企んでます(o´∀`)b

• rara

rara

完母痩せは噴き出すくらいなんですね!
    自信ないです笑
    旦那に産後太りは嫌だと言われるので体重管理頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月19日
綾鷹

完母です!
私の場合は、妊娠前49kg、つわりで43kgになり、出産前56kgでした。
出産直後51kgまで減り、2週間程で出産前の49kgまで戻りました。
そこからは減ってません。
参考までに😀

• rara

rara

いい感じに戻ってますね(*´ω`*)

• 11月19日

BMIが痩せで確か12キロまででした!
私は15キロ増えましたけど😂1人目の時は覚えてませんが2人目の今、産後2,3キロ減の完母産後1ヶ月で6キロ減、現在産後4ヶ月ですが元の体重まであと2キロです!!
妊娠8ヶ月くらいから、え!こんなに増えるの!?ってほどみるみる増えるので序盤はほんとに抑えておいたほうがいいです😂

• rara

rara

8ヶ月から太るんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    気をつけて産後に戻れるようにしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月19日