※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

北海道、支笏湖にある水の謌に子ども連れで行った事のある方いらっしゃ…

北海道、支笏湖にある水の謌に子ども連れで行った事のある方いらっしゃいますか?

12月に家族で行きたいねと話しているのですが、
1歳1ヶ月の子どもを連れて行っても大丈夫なのかな〜と気になって🤔

露天風呂がついているタイプのお部屋を取ろうと思っています。

コメント

まーたん

うちは行ったことがないのですが、
義母、実母ともに、

正直子連れで行くような雰囲気ではないよ💧

と言われ、行けずにいました😞
行ってみたいですよね💦
鶴賀グループはどこも大人向けみたいですよね。
決して子連れがダメという訳ではないと思います❗

回答になってなくてごめんなさい😣💦

K

いえいえ、わざわざお返事ありがとうございます✧︎*。

森の謌や杢の抄には行った事があって、
確かに小さい子は見かけなかったなぁ〜とは思っていたのですが…💦

旦那が行く気満々で笑

直接、宿に確認した方が良さそうですね😓

なまにゅるこ

行ったことはないですが、子ども連れていくには、行きにくそうです😭だめじゃないとおもいますが、行くなら、緑の風はいい所ですよ😊ベビーチェアなど、子ども用のものもありますし、うちは、12月に緑の風行きます😆赤ちゃんに優しく、温泉もいっぱいあって、本当におすすめです😁

K

お返事ありがとうございます😊
そんな雰囲気ですよね💦

緑の風、ちょっとホームページ見てみましたが良さそうですね✧︎*。

規模が大きくなく、アジア系の方があまりいない所を希望しているのですが…どうですか??

なまにゅるこ

私が前に行ったときは、アジア系の人は居ましたが、団体とかじゃないので、たくさんいたりするわけじゃなく、良かったです。うちの主人もアジア系の方が好きじゃないので😅いても、富裕層な感じでしたよ。
安い旅館などは、多いですよね😅

やま

水の謌に宿泊したことはないのですが、、ちょっとお高めの宿は、子連れ倦厭って感じしてしまいますが、
宿に確認とって赤ちゃんOKなら全然宿泊していいと思います。
私も定山渓の翠山亭に今度宿泊しますが、
宿に確認とりました😊

むしろ、ドタバタし始める前に宿泊したほうがいい気がしします(笑)
流石に走り回るようになったら私も遠慮しそうです😅

• K

K

そうですよね!まだちょっと歩いて、あとはハイハイなので、今が1番いいのかもしれないです💦

年に何回も泊まれる訳じゃないから
    ちょっといい宿に泊まりたいと主人が言っていて…😥

早めに確認します⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

規模か大きくなく、アジア系がいないということであれば、虎杖浜のふる川がオススメです!
以前は中学生以下はお断りだった気がするんですが、今は赤ちゃんでも大丈夫みたいです。

とっても親切にしてくれますし、看板犬もいてステキなところですよ♡
また、ほとんど登別に近いところで、マリンパークニクスもすごく近いです。

妊娠中に行ったら何かときにかけてもらえましたし、次は家族3人で来てくださいねと声もかけてもらって嬉しかったです(n´ω`n)

• K

K

すみません💦間違えて返信してしまいました…

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに我が家は年明けに定山渓ふる川に行きますよー!虎杖浜よりは定山渓の方が子連れでも行きやすいです。小樽はもともと別のホテルを改装しただけなので、おもてなしは素晴らしいですがお部屋がイマイチでした。ふる川好きなので全部行ってます♡笑
    私は逆に鶴雅の方が敷居が高い感じがしてました😅
    どちらに行くにせよ楽しんで来てくださーい!

• 11月20日
K

ふる川いつか行ってみたいと思ってました〜\♡︎/

赤ちゃんも大丈夫なのですね!
私の中では鶴雅よりも敷居が高いのですが💦

みにぃ

9月に宿泊しました。
露天付きの部屋にしましたが、いま時期外に出るとかなり寒いので、お子さんが心配になりました。
食事の会場も別棟になりますし、屋根はありますが長い廊下や、エントランスは風が吹き抜け歩いていて寒かったです。

• K

K

今の時期はやはり寒いですよね…
    主人とよく相談してみます💦

• 11月20日
まる

森の謌しか行ったことありませんが、子連れ大歓迎の雰囲気出てますよ!!絵本や遊べるようなところもありますし大丈夫です😊
水の謌ももちろん大丈夫だと思いますよ😄❤️!!さらに1歳超えてるならご飯もある程度大人と同じでも大丈夫そうですし、ご飯美味しいのでオススメです😋

• K

K

森の謌行った事あるのに、あまり覚えてなくて…😥
    ご飯美味しいですよね〜⑅︎◡̈︎*
    主人と相談して決めたいと思います。
    ありがとうございました✧︎*。

• 11月20日