※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
雑談・つぶやき

ほんと野焼きやめてほしい。法律違反だっての。毎回晴れの日に野焼き。…

ほんと野焼きやめてほしい。
法律違反だっての。
毎回晴れの日に野焼き。
洗濯物外に干せない!!
だから田舎は嫌なんだよ!!

コメント

ちょろ

うちの実家も野焼き地域です(笑)
なんとも言えない煙やにおいたまらないですよね…( *´д)/(´д`、)

• でーる

でーる

家にまで匂い来るから最悪です😭
    法律違反って分かってやってるのかな…

• 11月19日
  • ちょろ

ちょろ

広範囲に威力発揮しますからね😔
    法律違反だという認識があってもやっぱり田舎だし昔の方だとそんなの関係ないし➰って感じでやられるんでしょうね😔
    被害受ける人の事も考えて欲しいですわ😓

• 11月19日
  • でーる

でーる

ほんと田舎特有の、いいじゃん〜感がやばいですよね💦

• 11月19日

家も酷いです😱
以前夏に朝4:30に風上の畑で野焼きしてて、部屋中真っ白。
そこの家のおばさんいつも野焼きしてて困ってる人だったのし、消防に連絡してどうすれば良いか聞いたら、消防の人が来て注意したみたい。
ですが、その事を義両親が怒って、田舎だから仕方無いだろ、家だって何かしら迷惑かけるときあるんだからなと。
お互い様だってのはわかるけど、朝4:30からとか、ありえない!!

• でーる

でーる

4時半は酷い!!!!
    義両親も無いですね💦
    田舎って近所の目を気にしますからねー。注意した事で近所関係悪化を恐れてるんでしょうね😣

• 11月19日

退会ユーザー

野焼きって本当に迷惑ですよねー💦
    臭いだけでなく、本当に体調が悪くなるので困ってます。

今同居解消したので、アパート暮らしなんですが、ブロックでいかにも焼却炉を作ってゴミを燃やしてる家があるのです!!ごみ袋10枚75円そんなにけちりたいのか!!(笑)

野焼き、出来れば15時以降で農家は順番にとかにして、公報で回してほしいですね😅

• 11月19日
  • でーる

でーる

あの匂いと煙とで気分悪くなりますよね😣

自宅焼却!!そんな家あるんですか💦
    有害物質が出てそうで嫌ですね😣

公報はいいですね!
    せめて連絡回して欲しいですよね。
    外に干して出かけて帰ってきたら野焼きしてて洗濯やり直し!なんてしょっちゅうなんでね💦

• 11月19日

退会ユーザー

こんな感じです😱
    臭くて臭くて😣

それも困りますよね!せっかく洗ったのに燻製になるなんて有り得ないですよ😱

• 11月19日
twinママ

前に住んでたところでちょくちょくやられてて役所に何回か通報しましたが、実際にちゃんと燃やしてるところを係りの人が確認しないといけないから何度も何度も通報したことあります💧
そういう人って自分勝手で役所が休みの日にしたりしますよね…

つばさ

私の住む地区も野焼きかわかりませんが、紙ゴミ燃やしてます(^^;;

私の記憶では15年くらい前から禁止にならなかったっけ?と思いながら…夫にも一応言いはしたけど…夫家族の家も平然とゴミを燃やすので、もやもやしてます笑