※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
その他の疑問

まだ歩けないお子さんをお持ちの方で今日旦那さんがお仕事の方💡💡今日お…

まだ歩けないお子さんをお持ちの方で
今日旦那さんがお仕事の方💡💡

今日お子さんとどのように過ごしますか?☺️


うちは7か月の子が居るのですが
寒いけど天気は良いからお外へ行きたいものの
寒すぎて大丈夫かなという心配と、先日も日曜日に子供連れて公園にお散歩行ったら
あら可愛いね〜と声をかけてくれた方が、
あれパパは?ママだけなのね、そっかごめんね可哀想ね。
と言ってきたのでショックでいやでした😥
またおなじことあったらいやなので、お散歩はちょっと。。
と気が引けてしまいます😓

ショッピングモールなどは
日曜日で混むことわかっててわざわざ行きたくない💦
ってかんじです(゚ω゚)

コメント

とっこ*

その頃は、暖かい時間帯にちょっとお散歩する‥くらいでしたー☆

小児科の先生に、この時期は風邪やインフルやもらいやすいから、子育て支援センターとか人が多い場所はなるべく行かない方がいいよーと言われ、
11月入ってからは散歩か家で過ごしてます☆

散歩中に声かけてきた人、やなこと言いますねー(^_^;)一言多いタイプの人間ですね!
でも毎回同じ人には会わないと思いますよ♪そんな人いたって気にしない♪
寒いですが、厚着させて少しくらいなら散歩いいと思います♪

  • m@

    m@

    お返事をありがとうございます😊

    そうですよね💡
    行くとしてもやはり午後になって、夕方までには帰るように、と思ってます😅
    それもありますよね!
    うちも先生から気をつけてねとは言われたので、そこもちょっと気になります😥
    もうインフルエンザ、流行っているみたいですし😳

    そうなんです!!💦
    わたしも毎回会うわけじゃないんだし、とは思いますが
    子供にそんな言葉を聞かせてしまったっていうのがすごくショックで😓
    パパ仕事で来られなかったんだよね〜ってその時も言い返したですが
    仕事って言えばわかんないもんね!
    って言い返されました😱
    全く知らない他人にそんなこと言われて、
    メンタル弱いわたし。。泣いてしまいそうでした😫

    今日は寒いし
    年末に向けて掃除でもすることにします😳✨

    • 11月19日
  • とっこ*

    とっこ*

    もっと寒くなると、なかなか散歩も出来なくなりますよね(>_<)

    お子さんまだ小さいですし、大丈夫ですよ!
    それにただその人の勘違いですし、残りません☆
    お母さんの言うこと信じます♪
    仕事って言えばわかんないもんね?は?意味わかんないんですけど。休日出勤の人も普通にいますけど?
    その人自分の価値観で生きすぎでしょ(>_<)しかもそれを他人に対して押し付けすぎ。
    私だったら喧嘩になるかも(^_^;)笑

    • 11月19日
NEKO

1歳8ヶ月だけどまだ歩き始めで外で1人で歩けない子どもがいます。
主人は仕事です。

寒いと晴れてても出掛け辛いですよね💦
こちらは更に風が強いのでちょっと厳しいです💦

今日は家具屋さんに行こうと思ってます(*´꒳`*)
家の中ではヨチヨチ歩き始めたのですが、狭くてこけた時に危ないので伸長式のダイニングテーブルを探しているので。
多分、お目当のモノは無いのですが(笑)
まぁまぁ広めの家具屋さんで近くにDAISOもあるので行こうかな♪と。
たくさん並んだ家具見るのって中々無いから息子にも新鮮かな〜と(笑)

ってか、日曜日にお母さんと2人だったから可哀想って事ですか?
ちょっと意味が分からないのですが年配の方だったんですかね?
年配の方は今と昔の常識が違う事をよく理解していないので気にしなくて良いですよ(*´꒳`*)
うちは今のままだと学校行くようになっても夏休みの長期休暇とかGWとかお盆とか年末年始さえも無い仕事なのでそこまで行くと流石に可哀想にな、と思いますが人の多い日曜日にしか家族で出掛けられない方々も大変そうだなぁと思うんですけどね(^_^;)

  • m@

    m@

    家具屋さん!いいですね( ^ω^ )

    その方は、パパが居ない、シングルマザーに見えたのかな?とわたし的に解釈しました😅

    年配の方じゃなかったです!
    確実に年上の方ではあったけど、その方も子持ちでした!!!
    1歳半くらいかな?の子と、抱っこ紐してる赤ちゃんのママでした!!!

    わたしもおなじこと思います🤔
    毎回週末しか出かけられなくて大変だろうなって^_^💦

    • 11月19日
  • NEKO

    NEKO

    今から家具屋さん行ってきます♪

    年配の方じゃなかったんですね!
    他の方への返信読みましたが、自分達は旦那も祖父母も来てて幸せ家族なのよ、みたいな優越感があるんでしょうね。
    だとしても初めて会う方にそこまで失礼な事が言えるなんて…。
    むしろそんな親に育てられるお子さんが可哀想です…( ̄▽ ̄;)

    • 11月19日
  • m@

    m@

    そうなんですよね💦
    おなじママなのにショックでした(;o;)

    でも皆さんに聞いてもらったら
    そんな人気にしない👍🏻✨って思えたし
    ゆっきーさんが仰るように、そんな親に育てられる子供が可哀想って、たしかに!って思いました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    家具屋さん
    気をつけて行ってらっしゃい〜🎶

    • 11月19日
なつみかん

今日、旦那仕事なので、家に引きこもりの予定です!
外に出るのは夕飯の買い物に行く時くらいですかね🤔

  • m@

    m@

    うちも今日は家にいて
    年末に向けて掃除でもすることにします😊💦

    • 11月19日
kokoa

パパいないときは、スーパー行ったり支援センター行ったりして、お昼はゆっくり家でお昼寝させたりご飯作ったり過ごします!

でも、日曜にママだけなのが可哀想なのが理解できません…日曜日みんながみんな休みじゃないし。笑
「かわいそうですか?パパお仕事頑張っていて平日家族でお出かけです」とか言いたくなりますね!
気にしたこともなかったですが…お散歩だってお天気次第でいきます。♡

  • m@

    m@

    今日は年末に向けて掃除でもすることにします😫

    わたしの勝手な解釈ですが
    可哀想って言われた時、シングルマザーに見えたのかな?って思いました😥
    今日はパパ仕事で来られなかったんだよね〜って言い返したけど、
    仕事って言えばわかんないもんねって💧💦😫
    メンタル弱いわたし、泣きそうでした💧

    • 11月19日
  • kokoa

    kokoa

    え、そんなことまで言われたのですか?!めったにいないです、そんな人!私もきっとショックと怒りとで引きずると思います…😭

    • 11月19日
  • m@

    m@

    そうなんです💦
    しかも、一歳半くらい?の子と、抱っこ紐した赤ちゃんを連れたふたりのママでした!

    向こうは旦那さんも、お子さんたちの祖父母も一緒でしたが😥

    大きな公園で
    たまたま地域のイベントやってたんです😅

    • 11月19日
  • kokoa

    kokoa

    勝手に年配のおばちゃん想像してました…。笑 きっと何かにつけて優越感感じたい人なのかなあと。同じお母さんなのに…普通は日曜日パパといなくてもなんとも思わないし、仮に思ったとしても「仕事っていえば」とかツッコミません…!強烈な人に出会いましたね!😂😂
    地域のイベント、子どもと2人でも全然行きますー!!

    • 11月19日
  • m@

    m@

    おばちゃんは多いですもんね、そういう方(笑)

    なんでしょうねー?💦
    おなじママなのに。
    ものすごくショックで、もちろんこんなの初めてだったのでダメージ大きくて😅

    そうですよね!
    たまたま知らずに行きましたが、分かっていてもふたりで行ったと思います👍🏻
    今日は大人しくしてます。。😫

    ありがとうございました😊

    • 11月19日
*夢*

うちの旦那は土日どころか盆暮れ正月もないですよ~(^-^;)
ということで今日もいつも通りいません!笑

昨日は天気悪くてお散歩行けなかったので...
今日はお買い物がてらお散歩行きたいなぁ...
娘の為に出なくちゃだよね...
って感じです(´・ω・`)

寒くなってきたしインフル流行りだし...と言い訳して
外出たくなくてお散歩の回数減ってきてます;

失礼な人もいたもんですね
自分を基準にしか物見れないなんて
パパが仕事より母子家庭より可哀想な人だなぁと思いました(-_-;)

平日休みの人なんてたくさんいますよね、今のご時世!