※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が後追いしないお母様いますか?性格か、これから変わるでしょうか?

うちの子ども、全然後追いしないよ〜

っていうお母様いらっしゃいますか??

1歳4ヶ月の息子は、全然ママっ子ではありません。キッズスペースで遊んでいても、ママに構わず自分の行きたいところに行き、
帰るよ〜と言って視界から消えてみたり、バイバ〜イと離れてみても、追いかけてきません・・・(T^T)パパでも同じです。

性格でしょうか?それともまだまだこれからママっ子になるのでしょうか?

コメント

3人目ままん

うちの長男が歩き始めた頃からそんな感じでした(^_^;)
後追いしたような記憶がないです(笑)
私が後ろ追ってましたね(×∀×;
逆に次男は7歳になる今でもママっこです(^_^;)
なんでその子の性格かもしれないですね(^^;;

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    兄弟でも違うんですね(^^)やはり性格でしょうか(^^)どちらの方が大変でしたか??

• 8月26日
  • 3人目ままん

3人目ままん

兄弟で性格は真反対なくらい違いますよ!
    長男のときのが凄く毎日疲れてました(^^;;
    初めての子供ってのもあって、神経質気味になったり追いかけ回したりしてたので、次男のときは楽でしたよ(笑)
    手繋ぐのが嫌いだった長男に対し、次男は未だに外で手繋ぎます(^^)

• 8月26日
Emama♡

私自身がそうだったみたいで

後追いもしないし
ママいなくなっても平気だし
迷子になってもヘッチャラだったそうです。

私が小さい頃ママが入院しておばあちゃんと一緒にママのところ行こうって言っても別にって感じでママと会っても会った瞬間バイバイって帰ろうとしたらしいですw

もう少し大きくなって記憶が残ってる頃はよく親とはぐれたくてワザと迷子になってた記憶があります(笑)

多分性格だと思いますが
私の記憶上では小学生くらいまでそんな感じでしたが
中学生くらいから
特に反抗期もおとずれず
ママとは仲良しです(^○^)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!会った瞬間バイバイって寂しいですね(^_^;)将来的に仲良しになってるなら安心です♡

• 8月26日

うちの娘(1歳3ヶ月)も後追いしないでよぉ☺
出かけてもスタスタスタ~って一人でどこまでも歩いて行ってしまいます😱
バイバイしても笑顔でバイバイしてくれます😂

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!同じ感じですね!寂しくないですか(>_<)?先月2人目を出産した時も、入院中は実家に預かってもらってたのですが、全然泣かずに楽しそうにしてたそうですが、こっちが寂しくて息子息子〜ってなってましたわ(笑)でも寂しくなさそうでもきっと強がったり我慢してるんだろうな〜と解釈して、こっちからベタベタしてます(^_^;)

• 8月26日