※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

頭痛がして痛み止めを飲んでも効かず、吐き気が出て気持ち悪すぎて何も…

頭痛がして痛み止めを飲んでも効かず、吐き気が出て気持ち悪すぎて何もできない状態になり、自分で指を入れて吐くと楽になります。
吐くと頭痛も少し和らぎ、体も楽になり起き上がれるようになりますら、
今年の2月から4回くらいあります。

その都度、個人病院へ行くと風邪と診断。
でも本当に一時的なもので、本当に風邪なのか?と思い、総合病院にいったら問診だけで問題なしと診断でした。

こんな感じになる方おられますか?
原因わかりますか?

コメント

わび

こめかみがずきずきガンガンする痛みですか?

• きなこ

きなこ

そうです!こめかみのあたりです!

• 11月19日
  • わび

わび

恐らく偏頭痛だと思います。お近くの内科に言ってコメカミの付近のずきずきガンガンの痛みと吐き気起きてるのも辛い寝れない等の症状を伝えて偏頭痛薬をもらってください。飲んで効けば間違いなく偏頭痛です。
    偏頭痛は市販の痛み止めやロキソニンなどでは一切効果ありません。
    偏頭痛薬を飲んで効かなかった場合は、また違う場合ですのでその場合はまた病院ですが😥
    私も同じように動けなくなり寝れなくなり吐き気、立ち上がれずってなって偏頭痛でした。

• 11月19日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます。病院行ってみようと思います!

• 11月22日
ha★ri★

吐くと楽になるというのはわかりませんが、昔、緊張型頭痛と言うのになって薬も効かなくて、身体もダルいし手や足も痺れてきて、起きてられなくて病院に行ったことあります!

ストレスや同じ姿勢でいる事が多くて肩凝りなどからなる人もいるみたいで、最近は増えてるみたいですよ!
頭痛に詳しい頭痛外来とかに行ってみたらどうですか?

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。病院行ってみようと思います。

• 11月22日