※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
子育て・グッズ

赤ちゃんに帽子は必要ですか?夏は日焼け対策に、冬は防寒のために必要です。秋も外出時には帽子がおすすめです。

赤ちゃんの帽子っていつから必要ですか?
今は散歩や買い物程度なのでベビーカーならサンシェードがあるし、抱っこ紐の時は日傘をさしています。
しかし!日焼けには気をつけていたはずなのにシワの部分が白くなっていて、薄っすら焼けていることに気づきました(T.T)
まだ髪の毛も薄い赤ちゃん。。
もう帽子は必要なんでしょうか?
また、冬は防寒のために必要でしょうが、秋も外に出るときは帽子かぶっていた方がいいですか?

コメント

きゃのんママ

風が強かったり、日差しが強い時期はかぶったほうがいいかもですね!
秋は比較的要らないと思いますが(^o^)

きゃのんママ

日傘やサンシェードあれば帽子無くても良いと思います!照り返しなどでも多少はやけますね…。気になるようであれば赤ちゃん用の日焼け止めを使用してあげて下さい!(>o<)

• Annie

Annie

お返事ありがとうございます!
    夏の間はなるべく日陰を作って日焼け止め使用することにします(>_<)
    秋はなくても大丈夫なんですね♡

• 8月27日
m!m!

冬は被るようにと思ってたんですがそれでも忘れる事が多くて…
秋ら被らせてなかってです^^;

必要かはあまりわからないんですが、被る習慣をつけてあげるのはいい事だと思いますよ!やっぱり最初は嫌がりますから慣れさせておくといいですね!

• Annie

Annie

秋はいらないんですね!
    あー嫌がりそう、、笑
    冬の防寒のために帽子かぶる習慣つけさせるようにします^o^

• 8月27日
Chimi

日常的にかぶってないと帽子嫌がってかぶらなくなっちゃうと聞いて、生まれた時から外出の際は常に帽子かぶってます。
また日差し以外にも外で何かあった時に帽子1つでもかぶってると頭の保護になるので、あまりに暑い時以外はベビーカーでも帽子かぶせてます。

• Annie

Annie

間違いなく嫌がりそうです(ーー;)
    ちゃんとかぶらせててすごいですね!
    確かに帽子ひとつでケガの予防になりそう!動くようになったら尚更ですね!

• 8月27日