※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

妊活4ヶ月目で不安。タイミング計ってもうまくいかず、辞めたい気持ち。不妊治療考え中。母親になるのは早いかな…。弱音吐いてすみません。

今月妊活4ヶ月目で来月5ヶ月目なんですが
不妊治療早いですよね?
大体一年経っても駄目なら…とよく聞きますが、
今回もリセット😞もう自信無くなってきたし
出来る気がしません😭こんな事言ったら
頑張っている方には失礼かと思いますが
妊活辞めたい…もう辞める方向でいます。
次もタイミング計っても駄目な気がするし
排卵検査薬使ってももう駄目な気がする😭
排卵日前々日からタイミング計って
仲良ししたのにどうしてなんやろう…😭

私のとこには赤ちゃん来てくれない…
どの赤ちゃんも私を選んでくれない…
空の上から私の事を見てくれる
赤ちゃんいない…
そんな思いしかもう頭にありません。
もう不妊治療入ろうかなと思えて来ました。
母親になるのまだ早いのかな…

弱音吐いてすみません。

コメント

maya

早く欲しいなら病院行っても
全然良いと思いますよ( *´艸)

• ちょす

ちょす

そうですよね!生理終わったら行ってみます!

• 11月19日
ましゅ

全然早くないと思いますよ!!!!
私は、もう初めから病院行きました💦年齢もありましたし…
結果男性不妊が発覚しました。早めに行って良かったと思っています。

• ちょす

ちょす

旦那は自分の不妊のことは全く考えてない様子です、いかにも私に原因があるように対応されます。早めに二人で病院行きます…

• 11月19日
rara

私は妊活して6ヶ月後に不妊相談にいきました!
私の場合は持病が悪くなってたので、病院に行きタイミング指導を受けてすぐに妊娠できたのでほんとによかったと思ってます!
妊活中は赤ちゃんすっごい欲しくて毎回生理の時は泣いてしまい。゚(゚´ω`゚)゚。
病院に行かなきゃいけない自分の状況にも辛かったです。
周りがなかなか言わないだけで、妊活で悩んでから赤ちゃんを授かる人多いと思います。
はるちょすさんにも赤ちゃんが授かりますように。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちょす

ちょす

そうなんですね…😥周りの中でも悩んでる人きっといますよね!頑張ります😭

• 11月19日

こればかりは難しいですよね…。
私の友達も結婚5年目にして赤ちゃん出来なかったら不妊治療通うとなってた所、授かりましたよ😊🙌🏻

あとは、不妊治療通ってても中々出来なくてやめた途端に出来たりとか。
私も出来るまで1年かかりました💦

病院行って検査するなら早いに越したことはないと思います🙌🏻

• ちょす

ちょす

不妊してもできないことありますもんね!悩みどころです、このまま様子見るか通院するか…でも早いに越したことはないですもんね!

• 11月19日
石垣イチゴ

私も基礎体温計ったり排卵検査薬使って自己タイミング取ったりしていましたが上手くいかず、病院行くまで約5年も費やしてしまいました。
不妊治療していた友人二人(体外していた友人1人、病院でタイミングを診てもらっていた知人1人)が妊娠・出産したのをきっかけに私も不妊治療専門病院に行ったところ重度の男性不妊した。私の年齢もありますが。
なので、一度かかってみるのも✋だと思いますよ。

• ちょす

ちょす

なかなか勇気出ないです😭

• 11月20日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

おはようございます。
    勇気でないですよね。
    わかりますよ。
    だから私も5年も費やしてしまったんです。
    でも、もっと早くいっていればよかったな、と思っています。
    助成金の年齢制限(私は高齢出産なので、住んでる市の年齢制限に)引っ掛かって2回目の移植代金戻ってきませし。

• 11月20日
  • ちょす

ちょす

年齢制限あるんですね!!

• 11月20日
らぱん

年齢にもよると思いますが、ちょうど妊活始めた時に読んだ本では20代なら生理周期を見て半年タイミングとってもダメなら病院行ってみた方が良いって見たことあります。

• ちょす

ちょす

半年…あと2ヶ月待ってみます…

• 11月20日
りこぴん

早めでもいいと思います(^^)不妊治療と言っても色々な方法がありますし、まず原因から知れた方がいいと思います‼私は元々妊娠しにくいと言われていて約5年たって今自然妊娠出来ています☺

• ちょす

ちょす

原因知ったほうが不安も取れますしね!

• 11月20日
りえ♡♡♡

おはようございます
その気持ちわかりますよ😣
諦めることは、いつでもできます😊
1度病院に行ってみては、どうですか❔気休めかもしれないけど、ジンクスを試してみてわ😊
私は、子宝草、コウノドリキティー、子宝神社をしてます😊
最近は、お空に向かって「赤ちゃんママは、ここにいるよ」って叫んでます😌試してみてください😂

• ちょす

ちょす

私も空に話しかける作戦やってます!届いてるといいけど…

• 11月20日
風間

私は何が原因なのかを知ることが一番の近道だと思いますので、妊活、治療をされる方は病院にいくのは早い方がいいと思います😌🌱
自分でも身体のことってわからない部分もたくさんあるので、早めにお医者さんに診ていただいて適切なアドバイス、治療を受けた方が今のストレスがなくなるのでは、と思いますよ😄

生理はきちんときてたから自分が不妊症だと思わなかった、検査してみたら意外な症状が見つかった。
とか、検査したら男性不妊だった。
というのはよく聞く話なので💦

• ちょす

ちょす

病院行く勇気無いですが、これっきりはけじめつけて行くべきですね!😭

• 11月20日