※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子の生活リズムについて相談です。朝早く起きて、お昼寝やお散歩もありますが、3時台におっぱいを欲しがり、夜は19時以降に眠そうです。午後はほとんど寝ないことも。どうしたら良いでしょうか?

1歳になったばかりくらいの子の
生活リズム教えて下さい(╹◡╹)

うちは
6:00-7:00起床
8:30朝ごはん
10:00お昼寝
11:00お散歩
12:30お昼ごはん
17:30夜ごはん
18:20お風呂
19:30就寝

ってかんじなのですが、ほぼ毎日3時台におきて
おっぱい欲しがります(´;Д;`)
あげないともらうまで1時間も余裕で泣き続けます。

あと、起きてすぐもおっぱい飲まなきゃ嫌みたいです。

ねむる時間が早すぎるんですかね?
ただ19:00をすぎるとグズグズしてかなり眠そうです。

お昼寝は1時間くらいしてます。
午後からも散歩に出たときは抱っこ紐で寝ちゃったりして30分くらい寝たりもしますが、家にいたら午後からは全くねません…

どうしたら良いんだろう?

コメント

♡こゆ♡

お昼ご飯の後はお昼寝しないんですか?ʕ•ᴥ•ʔ

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうなんですよー(´⊙ω⊙`)
    午後は抱っこ紐でウトウトしたりしますが、下ろしたら起きちゃって、めちゃくちゃ元気です💦

    • 11月19日
早く離婚したい。

1歳すぎたあたりからあまり午前寝しなくなりました。
お昼くらいからぐずぐずになるので少し早めにお昼たべて寝るというかんじです。
7時~8時起床、朝ごはん
11時30分昼ごはん
13時~14時30分お昼寝
17時30分お風呂
18時30分晩ご飯
21時就寝

お姉ちゃんがいるので幼稚園から帰ってきたりすると、寝れなかったりと日によって全然違います(><)

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    お風呂が先でご飯が後って手もあるんですねー(╹◡╹)
    夜、もう少し起きててもよいんですかねー🤔早く寝てくれてるのは楽なんですけどね💗

    • 11月19日
麦茶

つい先日、1歳を迎えました😀
7〜8時起床、おっぱい、朝ごはん
12〜13時おっぱい、昼ごはん
18〜19時おっぱい、晩ごはん
20時お風呂、水分補給
22時就寝
という感じです。
まだ授乳しています😅
まだ保育園に入れてないのですが、いずれ入れるし、来月から一時保育を利用するので、ごはんをたくさん食べて昼の授乳がなくなればいいな、と思っています😓
夜は、もう少し早く寝てほしいのですが、最近やっと少し早くなってきたところです😅
夜中は起きません。
お昼寝は、決まっていなくて、午前だったり午後だったり夕方だったり😓
寝ない日もあります。

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    おっぱい飲みますよねー!うちはドリンクバーとでも思ってるんじゃないかってくらい、暇さえあればおっぱい飲みに来るので昼間だけ飲まないように調整し始めてみました(╹◡╹)
    みなさんの見てるとやっぱり、うちは寝るのが早すぎるみたいですね🤔

    • 11月19日
れい✩

うちは
8時起床
9時 朝ご飯
10時から11時 外遊び
11時半 お昼ご飯
12時半から15時 お昼寝
16時から17時 外遊び
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半 就寝
って感じです(๑´﹀`)♬
午前睡は 元からあんまりしない子で
1歳になる前には しなくなりました。
お昼寝は 大体2時間ぐらい寝てます😁

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    お昼寝けっこうしてくれるんですねー(╹◡╹)
    ウチの場合はもう少し寝る時間遅めでも良さそうですねー🤔
    すこし調整してみます

    • 11月19日
2Boyまま(♡)

8時〜起床✩
8時半〜ご飯
10時(公園、たまに支援センター)
12時〜お昼ご飯
14時〜お昼寝(2時間ぐらい)
19時〜晩御飯
20時半〜お風呂
22時〜就寝

寝る前に牛乳あげてから寝てます❢
最近は朝なかなか起きません💦

ひょんちゃん

託児バージョン

7:00〜8:00起床
8:00朝食
9:00送り
10:00おやつ
お散歩、運動
12:00昼食
13:00お昼寝
14:30〜15:00起床
15:00おやつ
遊び時間
17:30お迎え
18:30夕飯
19:30お風呂
20:00〜21:00就寝

自宅バージョン
…ダメダメすぎて…(笑)
9:00起床
お散歩、運動
13:00昼食
14:00お昼寝
16:00〜17:00起床
18:30夕飯
19:30お風呂
21:00就寝

卒乳してるので授乳はないです
ご飯まで時間があるときはおやつをあげたりします。
夜中起きることは滅多に無いです。