※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

鼻水が続き、咳も出ているが熱はない。寝苦しい夜もある。小児科か耳鼻科か相談。風邪の可能性も。明日病院へ。

みなさんならどうしますか?
2日前から鼻水が日中も就寝時も出るようになり、朝になると鼻の下がカピカピしてます。
鼻水は透明のツーツーしたものです。たまに色がついたものが出ます。
熱はありませんが、咳もし始めて加湿器をつけたり、シーツは洗い、マットレスはクリーナーをかけたりなどしたのですが良くなりません。
コホコホと乾いたようなものではなく、どうやら鼻水が流れて痰が絡んだような咳な気がします。
本人は食欲もあり水分も取れて機嫌も悪くはないです。
熱もないし、気温が下がってきた為の鼻水かなぁとおも思うんですが、夜寝る時も鼻水が流れてくるのかゴホゴホしていて何度も体制を変え寝苦しそうです。
この場合小児科ですか?耳鼻科ですか?
ちなみに鼻吸い器で試みたのですがかなり仰け反ってギャン泣きし大人一人では少々難しく、出てきた鼻水を拭いてやることしかできません。
熱がなくても機嫌が良くてもこれは風邪の可能性もありますかね?今日は日曜で病院やってないし、どちらにしろみなさんにコメントをもらい明日診てもらおうと思ってます。
コメントよろしくお願いします。

コメント

ママ

私だったら月曜に耳鼻科行きます😊

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

早い回答助かります。
    やはり耳鼻科の方が良さそうですよね!ついでに鼻の中もスッキリさせようと思ってるんですが、その前に今日は私が子供の鼻から直接吸ってあげた方がいいですかね?

• 11月19日
  • ママ

ママ

そうですねもし家で吸えるなら私は吸いますね!
    口で吸うタイプ使ってますか〜?
    薬局などでスポイトみたいな形状でしゅぽしゅぽ吸えるのが売ってるのですがかなりごっそり取れて良いですよ〜!
    それでも追いつかずうちは結局電動買いましたが😂👌🏻
    家で電動で吸ってもやっぱり耳鼻科で押さえつけて吸ってもらうとかなりスッキリするので私は耳鼻科はしょっちゅう行っちゃいます😊

• 11月19日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

直接吸ってみましたが、可愛い我が子の鼻水でも口に入るとやはりいいものではないですね、、。笑
    少しスッキリしたようで安心しました!

• 11月19日
  • ママ

ママ

直は絶対ママに風映りますよ〜😭🙌🏻

• 11月19日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

口で吸うタイプ持ってるんですが何度も吸わないと取れなくて、子供ギャン泣きでって感じなので子供が楽になるなら口でやるしかないと思って💦
    すぐにうがいしました!

• 11月19日