※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は姉妹で実家に離婚して戻った姉が居るからよくわかりませんので教え…

私は姉妹で実家に離婚して戻った
姉が居るからよくわかりませんので
教えてくださいm(_ _)m

私はだいたい月1で旦那と息子と土曜日
泊まって日曜日の夜に帰ります😊
姉には一応伝えてから行きます♪

そして、私は旦那の実家で
同居してます。
義姉さんは今年は離婚されて
シングルマザーで二人の小学生を
育てています😊
離婚前から喧嘩したら急に長く泊まりに来たり
飲み会だから子供を預けて行かれたり
土曜日は昼まで仕事なので
子供預けてそのまま泊まったりしてます😣

弟夫婦が居るのにこっちには
連絡くれませんし夕飯は私が作るのでその日に知らされて買出しに行ったりします😱

みなさんは実家に兄弟夫婦とか
いらっしゃる場合
ちょこちょこ泊まりに行ったりしますか?
連絡は前もってですか?

コメント

くろみ

うちは、実家に妹夫婦がいます。泊まりに行くのは流石にないです。3人目妊娠中、夜旦那がいなくて産まれるかも!って時に実家に子供連れて泊まったくらいです。もちろん前もって連絡済です。遊びに行くだけでも連絡してから、必ずいきます。
他人がいる&実家には実家の生活リズムもあるのでそれを崩してはいけないので実家だけど遠慮してます。本当は遠慮もせずに泊まりにもいきたいし…

  • ママリ

    ママリ

    ご意見聞かせて貰ってありがとうございます♪
    くろみさんの配慮素晴らしいです😊

    うちは夫婦喧嘩して夕飯直前に来られて
    急遽+3人になったり
    夜も遅くまでキャッキャッしてます😱
    息子を可愛がってくれて
    嬉しいですが
    毎週末になると
    私から今日泊まりに来られますか?と
    聞かないといけないし凄い大変なんですよね⤵😅

    • 11月19日
まあや

質問の答えとは違いますが…
わたしも旦那の実家で完全同居してます。
義弟夫婦は来ても長居しないし泊まることもありませんが、義姉がしょっちゅう土日になると子どもを連れてきて泊まります😣
いつも息子が昼寝している間に夕飯作るのでお昼頃に夕飯作っておくのですが、そのあと夕方に急に義姉が来て泊まるからー!と。
そんなの聞いてないから旦那とわたしと義母の3人分しか作ってないけどっていつも苛々します。
ちゃんと前日までに泊まるなら連絡するか、自分たちの分のご飯買ってくるなりしてくれって感じです。
義姉にとってみたら実家だからっていうのは分かりますが、わたしたちがいるんだから少しは気を遣ってくれって思います😬

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の人が居て嬉しいです😢
    ホントにその通りでこっちは大変ですよね😶💦
    辛いですよね⤵

    • 11月19日
プニプニ

離婚されたばかりなんですね。
まあ、その前からの行動もちょっとと思いますが…。
これから、こういった事が続くと思うので、義両親とちゃんと話をした方がいいと思いますよ。シングルで大変だと思うので、子供が来るのはいいけど、急だったらご飯の支度もバタバタするし、それをしないために「今日泊まりにきますか?」と私から連絡をしないといけないのとか、おかしいです。って。再婚するか分からないし、長くなることなので言うことは言っといた方がいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    なんか義両親も言い分がおかしいんですよ( 笑 )
    分かるけど「同居が1番!部落でしてない人たちはなぜ子供たちに戻って来いと言わないんだ」と言う割には
    自分の娘は可哀想〜○○は可哀想と言ってアパートに引っ越す時にかなり
    金銭面で手伝ってました😅

    ちょっと私の実家と感覚も違うくて
    ほんとに困ります😣

    • 11月19日