※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

くだらない事かもしれませんが、女性の職業によって結婚したい、したく…

くだらない事かもしれませんが、女性の職業によって結婚したい、したくないを決める男ってどう思いますか?
知り合いに、看護師とか所得の高い子と結婚したいけど手に職を持ってない子とは結婚したくないと言う男がいました。
ちなみに、その男は低収入です。

私は、情けない男だなって思ってしまい、看護師になりたいという気持ちと、実際に看護師には低所得男や収入をアテにする男が群がる事でうわって思ってしまいました。
経済力のある女性にはヒモ男がくっついてるパターンも少なくなく…。
看護師に限らず女が経済力を身につけるって、こういうリスクもあるのだと学びました。

皆さんは、こういう男をどう思いますか?
批判を促しているのではなく、ほかの女性は個人的にどう思うのかな?と思って質問してみました。

コメント

まなみママ頑張れ👊😆🎵

人好き好きだから良いのではないのでしょうか!

☻ビーンズママ☻

私も嫌ですね(笑)家族は協力し合うものだけど、俺が幸せにしてあげよう!私が幸せにしてあげよう!って気持ちのない人と結婚すると相手が苦労するので…。最初からそういうところを頼ってる人は、全てにおいて人任せな人な気がして嫌だ…。家事も子育ても奥さん任せになるのが目に見える気がします。

私はアリかな〜と思います!だって私も出来れば高収入の男性と結婚したいし、それと同じ考えなのかなと^ ^
まぁでも、確かに情けない男性だなぁとは思いますが。。。笑

でも実際そんなにうまく結婚って出来るものじゃないですからね〜世の中そんなにうまくいきません!って言ってやったらいいですよ!笑
私も高収入の男性と結婚して、専業主婦になるのが夢でしたが、実際はそうは行きませんもんねー

ぺさな

看護師ですがそんな男いやですね(⊃´-`⊂)
看護師仲間を見ていると、たぶん元々性格的に面倒見がいいのでダメ男に引っかかってしまう子も結構います(◞‸◟)
逆に、自分の生活水準が高いのである程度高所得の男としか付き合えないって人もいます💡
でも個人的な意見ですが、看護師してみてこの仕事量やプレッシャーの中で働いているのにこの給料は少ないなって思います(´・ω・`)

私だったらそういう男とは結婚しませんが、中には私が支えてあげなきゃ!って思う女性もいると思います😂
実際女性でも男性の経済力で結婚する方もいると思うので、男も女もどっちもどっちかなと思いました!

みーさん

まさにその手の職業でしたが、そう言う男性は「ちっさい男だなぁ〜」と思います。
ただ、彼女より収入が少ない事を恥ずかしいと思う人がいるのも確かですが、これは仕方ないかな。
男のプライドがあるだけマシだと思います!

それと同時に、男性の収入や職業にケチをつける女性も多いので、どっちもどっちって感じです😅

かなま

高収入の男性を結婚相手にしたいと思う女性が居るのであれば、逆も少なからずあるのかなぁと思ってしまいます。
ただ私は、結婚相手に選びたくないなぁと思います。

私もそんな男を目の前にしたら、
いやお前が言うなよ、言える立場じゃないだろ…と率直に思います😓

別にこの世の中、ほとんど共働きしないとキツいので(私も産まれたら更にバリバリ働くつもりです)
男が稼げ、男がしっかりしろ、
とは全く思いませんが、お金も家事も協力は必要ですよね😰
そういうこと言ってる(女に任せる気満々)から、相手見つからない、結婚できないんじゃないじゃないの?って思います!
低収入でも家事や育児に協力的な男性なら、まず、そんな発言しないで行動に移してますよねよね😅
同じような男を思い出しました!😁💧長々すみません💦

すすす

私は手に職がなく一人だった時に看護学校を受験する予定でしたがそのまえに旦那と出会い子供ができ断念しました。
旦那は公務員ですが、看護師がいいと思っていた人です 笑
公務員って結構看護師がいい人が多く自分の時間がほしいからお金に余裕がほしいからという感じの人多いみたいです(・・;)
ただ看護師さんと結構した旦那の同僚はパチンコ、酒、お金にだらしない人が多いようですが(・・;)
我が家はお金こそありませんが、養わなきゃ!という気持ちが大きくなったようで家事も育児も自らしてくれるようになりこの人でよかったかな?とおもってます(^^)

女の収入あてにするような
情けない男、こっちから願い下げです笑

望むのは勝手だし
わからなくはないけど
それを周りに話したり
思いっきり外に出すのは
ありえないです( °Д°)

恥ずかしくないのかなー笑

りりりりり08

私の周りの高収入の妻たちの旦那は、①同業で高収入②公務員で将来安定③主夫のいずれかです。主夫、けっこういますが、妻は子供産んだあとバリバリ働けてうまくいってます。
妻の収入を当てにするのは結構!でも、家事で返すのはありかなと。
私は個人的には嫌なので①ですが🤡

じゅあん

その男性が男性としての無駄なプライドもなく、ギャンブルなどもせずに専業主夫または兼業主夫を一生懸命やってくれるならアリですね。支えたいとは思わないですが私はバリバリ働きたい派なので。

み

私は面倒見てあげたいタイプなので、好きになったら安月給でも仕事してない人でもいいかな〜と思います。
でも家のことやるか仕事するかどっちかですね(笑)
別に男が稼がなきゃいけないわけでもないですし。
低収入でも真面目な人ならいいかなぁ。

まちゃ

基本的に男女どちらも経済的な部分も含めて生活全般自立している事が結婚の最低条件かなぁと思います🤡
年収に見合った生活とお互いの得意不得意を補いあうのが結婚生活な気がするので…。

周りを見渡すと、残念な考えをお持ちの方はちゃんと同じ様な残念な方と一緒にいる事が多い気がするので自分次第でしょうかね?🐸

ひーくんまま

私は家事もしながら自分が高収入だと確実に尻にしけるのでいいかななんて思っちゃいました🤣

ぽむ

女性は妊娠出産で働けない時期がある人も多いので、そんな男は私も願い下げですね😅💦

職業で結婚を考えられたわけではないのですが、私の元カレも私の収入をアテにする人でした。
就職が決まった大学時代でしたが、「ぽんがいい会社に就職できて良かった」「ぽんが卒業したら結婚考えてるよ」「俺だけの給料じゃ厳しいから働いてほしいな」と言われ、元々当時冷め気味だった気持ちが一気に冷めましたw
プロポーズ紛いのことをしておきながら「俺が養う!」の心意気を見せずに給料アテにする発言するんかい!と思いましたw
ちなみに元カレの手取りは10万ちょっとでした😅

LaLa

私も病院で働いていて、狙われてしょうもない男と結婚してしまいました⁉️確かにずっと働けてやりがいもありますがね、、。。
でも自分も働けるので相手の高収入を激しく求めない、というのはあります(^_^;)
一流企業のデブと、少し稼げない旦那の二択で、旦那を選んでしまいました。金銭に不満がないわけではないですが、気にならないです。それよりやっぱり日常生活の不満ですね。それは誰と結婚してもあることだと思いますので、その面での後悔はないです。とりあえず子供は美形です( *´艸`)そこは旦那に感謝?してます(笑)

はじめてのママリ

皆さま、ご意見ありがとうございました。
他人事ならいいと思うけど、自分だったら嫌っていう意見が多いみたいですね。
かなり少数、そういう相手も有りって方もいるみたいですね。

ただ、専業主夫が必ずしもドラマの阿部さんみたいに真面目に家事をするとは限らないので、暇を持て余して子供を家に置いてギャンブルや浮気をする可能性もありますしね。。。
女性は自分のお腹から産むけど、男性はそうじゃないから、いざとなれば自分優先なお父さんが悲しいけれどほとんどかと💦
やっぱり、ヒモ?専業主夫を抱えるのにはリスクが高いイメージがあります(;´Д`A

りぃな

自分としては嫌だな、合わないなと思います。
あと普通に考えて結婚は無理なタイプだなって思いますね。
女性でもそうですし、実際結婚してない人が多いです。
下手すりゃ恋人すらいないです。

男って働く以外何が出来るのかと考えたら、何もないですよね。
女性みたいに月経があって、ホルモンバランスが崩れてメンタル面が不安定になったり体調不良になったり、妊娠出産するわけでもない。
女性に比べて強くて健康な体があるのにそういう考えをする男、養いたくない、共働きが当然、専業主婦はゴミとか言う男は本当情けないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も全く同意見です!

• 11月20日
るいくんmama

アレクとのんちゃんみたいな夫婦もいるので、なんともですが。
養いたくなるだけの魅力がある相手なら許せるものなんでしょうね。
アキラ100%さんの奥さまが医療従事者でしたが、正規で働いておらず、収入もないアキラ100%さんに対し、「私にとっては、彼がいてくれる事が癒し。お金は気にしたことは無い。」と言っていて、素敵な夫婦なんだなぁ、と思いました。

ちなみに、もともと収入をアテにする人は、収入だけじゃなくて、家事も育児も面倒事も全て相手をアテにしますよ。
中身が良い男って、そうじゃないですから。
ちゃんと自分で家族を養おうと思ってるし、だから仕事も頑張ってるはずです。
家族を持つって、特別な人でない限り、男にとってはそういうものです。

俺は定収入だけど、嫁が働くから良いわ。
なんて、頭、大丈夫?と思います。
女性は体も強くないし、出産すれば尚更大変です。
そんなか弱い存在に対し、自分は楽したいから今のままで良いけど、あなたは高所得なんだから、俺の生活費も宜しくね。
なんて、私なら言えません。

その人がおかしいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私もそう思います!

• 11月20日
usamama

私も看護師ですが、
今まで付き合った男性は高収入〜同じくらいでしたよー!

看護師だからといって低所得の人が群がるというより、尽くしたい性格の女の人にいわゆるヒモ男がくっついてるパターンが多い気がします!
私は尽くされたいタイプなので、金銭的だけじゃなく精神的にも余裕がある人が好きなので、違いました〜