※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

体外受精で凝固因子16活性低値、妊活2年目。同様の経験者いますか?要検査。

体外受精でかかっているクリニックで不育検査したら凝固因子16活性が低値(48%)で、杉wcで詳しく検査するように言われました。
不妊で原因が見つからない、化学流産2回、ケイリュウ流産1回で妊活2年目です。
同じようなかたで、無事妊娠・出産した方いますか😞?
凝固因子16を調べてたら色々こわくなってしまいました。

コメント

maki

私も3回流産し、不妊治療を経て不育症の検査をしし、凝固因子(プロテインS活性)が低い不育症でした。
診断されてからの治療は、排卵後からはアスピリンを毎日飲むだけ。
結局、妊娠してからも32週まで毎日バイアスピリンを服用したことで血液凝固することなく、胎児はずっと順調に育ってきました。

きちんと検査して方針が決まれば、妊娠してからそれを継続して出産も問題ないと思いますので、最初は心配だと思いますが頑張ってくださいね❗

• M

M

コメントありがとうございます!
    バイアスピリンだけで順調ですか!希望が持てました😌病院によっては不育検査しなくても流産防止でバイアスピリンだすとこもあるみたいですね💦
    まずは、検査で治療方針ですね。

• 11月20日