※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が歯を食いしばり、口をして震えることが気になる。同じ経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

こんばんは!
変な時間にごめんなさい🙇💦
一歳2ヶ月の息子のことです。遊んでいるときや、怒ったとき、ふとした瞬間に歯を食いしばり『いーっ』というような口をして、顔を小刻みに左右に震わせることがあります(うまく伝わらなかったらごめんなさい😵)。1日に何回かあり、癖かなーくらいに思っていたのですがなんだか気になっちゃっています…😭
みなさんのお子さんでこのようにすることはありますか?
赤ちゃんによくあることだったら良いのですが気になり始めました…

教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!

コメント

ゆかちゃんまん

私もありました!
歯を食いしばって顔を真っ赤にして
いーっ、きーっ、って(笑)
思いが伝わらなかったり、嫌だと思った時言葉に出来ない時に良くやられました😂

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!
    ゆかちゃんまんさんのお子さんもありましたか!✨同じ方がいて安心しました🙆そのとき顔はふるふる揺れてましたか?
    確かにまだ喋れないので何か伝えたいことがあるのかもしれないですね🤔✨

• 11月19日
  • ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

ふってるときとふってないときありました!
    振る時は「んー😠」って言いながら首振ってました(笑)
    自分の意思がハッキリしてきたのかも知れませんね☺️☺️
    これから大変になりますがお互いがんばりましょうおんぷ

• 11月19日
  • ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

最後ミスですw

• 11月19日
  • みんご0512

みんご0512

そうなんですね!うちは、毎回プルプル震わせてます🤔俳優さんの大袈裟な怒りの演技みたいな感じです😂笑
    そうですね、だいぶ意思も強くなって喋れないからもどかしいのかもしれないですね😌
    ほんとありがとうございます😭❤️!頑張りましょう!!🌠

• 11月19日
maimai

あっ!うちも良くしてましたよ!今はもー全然しなくなりましたけど。
いーーーってしてる時に旦那と爆笑してたら、余計にするよーになって、笑わないよーにしてたらいつの間にか。。。
あれ、なんでなんでしょーね??笑

• みんご0512

みんご0512

maimaiさんのお子さんもしてましたか!💡同じ方がいて安心しました✨
    ほんと最初は、なんだこれと思ってうちも笑ってたのですが、何回もやるので心配になってきちゃって…🤔
    ほんとなんなんでしょうか😂😂

• 11月19日
あーしゃ

甥っ子姪っ子がしてました!(笑)
手にも力を入れてプルプルしてましたww
面白くて笑ってましたが
いつの間にかしなくなりましたね😂

• みんご0512

みんご0512

甥っ子さん、姪っ子さんやられてたんですね💡なんだか安心しました🙇✨
    これもいつかは見れなくなる仕草なんですね😂見守ってみます!(笑)

• 11月19日
sayamaru★☆

うちもします‼️
下の子が産まれて授乳中に私の手を触って『いー😬』ってプルプルしながらします💦
自分の中で納得出来ないことの表現ですよね、きっと😅

• みんご0512

みんご0512

さやまる★☆さんのお子さんもするんですね✨
    下のお子さんの授乳中にですか!
    なるほど~、やはり何か思うことがあるんですかね🤔
    見守ってみることにします😂✨

• 11月19日
はちみつレモン

姪っ子も娘2人もやってましたよー!なんだろう?って思ったけど芸のようにやってました😂もう最近は下の娘もしないです。不思議ですよね😳

うちもやりますよ!力込めてるような感じで😃