※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらお腹をさすって、抱っこする方法で泣き止むのは問題ありません。初めての経験で不安ですね。

昨日から母子同室です。
授乳の時間(母乳はまだ出ないのでミルク、この時にオムツチェックしています)以外で、赤ちゃんが泣いたら、とりあえずお腹をさすってみて、それでも泣き止まなかったら抱っこしています。これで泣き止んでくれるのですが、こんなやり方で問題ないのでしょうか?初めてで、わからないことだらけです…!

コメント

クラリス

出産お疲れ様でした!
そして、お誕生おめでとうございます㊗️

問題ないです!そんだけやっても泣く時もありますが、それは仕方ないです。時間が解決します!

🐹

まだ生まれたばかりで不安なんだと思います😌
抱っこいっぱいしてあげてください!
それで泣き止むならママの温もりが恋しいんだと思います🎶

痩せられないママ

ご出産おめでとうございます☺❤
大丈夫と思いますよ😆
自分の場合は出なくても泣いたらとりあえずおっぱいをおしゃぶり代わりにふくませていました😁
いっぱい触れ合って赤ちゃん安心させてあげてください☺❤❤

N❁mama

それで泣き止むのなら問題ないと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

抱っこしすぎると抱き癖がつくとか言いますが、抱き癖なんかないし、抱っこしてもしなくても赤ちゃんは安心感を求めて泣くものなんで、いっぱい抱っこしてあげてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ぷぎこ

不安なことだらけですよね。泣くのには何らかの理由が、あるみたいですよ。お腹空いた、寂しい、オムツが気持ち悪い、あつい、寒い、眠いのに眠れない、抱っこしてほしいetc..まだ、ママに、なったばかりです。少しずつ慣れていくと思いますよ☺️私もはじめはそんな感じでした!!!!!!!何をしても泣き止まない時も、多々ありました。そんな時は頼れる人にバトンタッチするのもいいですよ🍀ママの気持ちが伝わりますからね😌ぼちぼちがんばって下さい❣️

みぃ

皆さま、コメントありがとうございます!一括の返信ですみません💦
あたたかいお言葉ばかりで感動しています😭✨
不安ばかりでしたが、本当に励まされました💓
たくさん抱っこしながら、少しずつ頑張っていきます😊
本当にありがとうございました!