※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままや
子育て・グッズ

お子さんの名前の由来を教えてください。男の子で、強い子になってほしいという願いから付けました。旦那が男の子はあらゆる場面で強くあるべきと考えています。

皆さんのお子さんのお名前の由来を教えてください!

お名前は明かさなくても大丈夫です!

ちなみにうちは男の子で、強い子になってほしいと願って付けました。
旦那が、男の子はあらゆる場面で強くあるべき、とのことで😄

コメント

yk

季語を入れました!

マカロン

どちらも周りを明るくできる
存在になって欲しい、協調性を高めて欲しい。
人から愛される人になって欲しいなどです🤗

リラックマーくん

冬生まれに合う漢字を探してて澄の字に一目惚れしてそこからピンと来た名前を付けました☺

決めたのは性別が判明する前でどちらでもいける中性的な名前にしました♪

ひろ♡ゆい

長男は、人との絆を大切にできるように。
人と人との架け橋になるような人になってほしいという願いを名前にしました♪
次男もほぼ同じで、人との絆を大切に、たくさんの人との絆を結びつけられるようにという願いを込めました(*´꒳`*)
また、兄弟2人に共通点がある漢字にしたので、兄弟の絆も大切にしてほしいなという願いが一番強いかもしれないです♡

とうい

うちも男の子で、素敵な出来事や出会いと自分の人生を紡いで言ってほしいと願い付けました💡

中島みゆきさんの、糸って曲がそのまま由来な感じです( *¯ ³¯*)

だいちゃん

素直で優しい子になってほしいという思いで名づけました\( ˆoˆ )/

旦那は宇宙人

私も初め強い子に育って欲しいって意味も込めて虎を名前にいれたかったのですが、旦那が考えた
青い海青い空のように広い心をもって育って欲しい長男!って感じで決めました!

がう犬

太陽の様に明るく温かな子になって欲しい。
太陽に向かって真っ直ぐとという感じです^ ^

pipipipipi

笑顔が素敵な、心の広い女性になってほしい。
花言葉にあるように、内面の美しい女性になってほしい。
と、願いを込めてつけました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

季語から探して、芯のある子になってほしいと言う想いでつけました‼

由来…
うちは響きの可愛いさからいくつか候補あげて、最終的に苗字とのバランスと姓名判断を見て決めたので由来ないです🤣💦
将来娘に名前の由来聞かれたらどうしようって思ってます😅

退会ユーザー

しかも悩みに悩んで命名式?過ぎても名無しでした🤣
    でも初対面のおばちゃんにいい名前ね!って言われたり友達にも◯◯(娘の名前)って顔してるねって言われるので娘にぴったりな名前なのかなとは思ってます🤤←

• 11月19日

私の好きな漢字を組み合わせました!笑。

ちょも

海のように綺麗な大きな心と優しさをもった子になってほしいと思いつけました✩

nanaﻌﻌﻌ♥

宝石のような澄んだきれいな心を持ち、周りの人を明るく照らし笑顔にしてあげれるような優しい子になってほしいと思い、つけました(^^)
ちなみに次、男の子産むならもう名前決めてます!笑

みい

こんな時代だからこそ
平和になりますように、
この子が生きる未来が平和でありますように
と付けました!

幸せになって欲しい、周りの人達の幸せも願える人になって欲しい、沢山の人を幸せにして欲しい、という願いを込めて名付けました(*´ω`*)

男の子です!

さつまうし

みなさんみたいに展望とかあまりなく(^^;
芸能人の「夏帆」と同じにしました笑
漢字は違いますが。
特にファンとかではありませんがただその名前が気に入ったので。

• ままや

ままや

かほちゃん、すごく可愛いです😊
    私も旦那とテレビを見ていたら「さや」という名前が出てきて、いい名前だね~と話したことがあります。
    もし次が女の子だったら候補になるかも!?
    コメントありがとうございます!!

• 11月19日
ままや

想像以上にたくさん回答を頂いたので、まとめてのお返事で申し訳ありません!

皆さんの由来、読んでいるだけでとても暖かい気持ちになりました。
由来から、どんな名前なんだろうと想像するのも楽しいです~!
息子がこんな子どもたちとお友達になるかもしれないんだなーと思うと、安心です!

あと、由来がない!?
そんなことないです、好きな字を入れたり、思い入れがあれば、由来はなくてもママの愛を名前に込めたの、と伝えればお子さんもきっと嬉しいと思います😄

たくさんの回答ありがとうございました!

prayer

夫婦ともに沖縄(主に離島)が大大大好きで、付き合っていた頃よく海に潜っていました。
時期で数えると沖縄にいる間に授かった子で、西表島のジャングルや空、海の色に因んだ『碧』をとって名付けました!
自然の色のように、着飾らなくても素敵な人に成長して行ってほしいです。

み

陽だまりのように明るくて優しく、温かみのある人になって欲しくて名付けました☺️♥️

りのmama

希望をもって育ってほしい!
私がお花好きなので、葵とゆう字を
入れました❁