※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子を自宅保育で育てています。早生まれの為、3歳1ヶ月で…

2歳5ヶ月の男の子を自宅保育で育てています。

早生まれの為、3歳1ヶ月で年少4月に幼稚園入園になるのですが、今の段階で発語がほぼありません。。

保育園やプレにも行っていないので、トイトレや身の回りのこともまだ自分では出来ません。座って製作なども厳しいです😥

療育には週1で1時間のみ通っているのですが、この状態で幼稚園は難しいのでしょうか…?

園見学ではうちの子のような子もいるし、先生達も慣れてるから大丈夫ですよと言っていただけたのですがあとから不安になってしまっています( ; ; )

簡単な指示なら通るのと運動面は問題ない感じです。
はじめは公立の保育園で加配ありでと考えていましたが、こちらの幼稚園にとても惹かれてしまいできるなら幼稚園に入れたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その園が大丈夫と言ったなら大丈夫だと思います!
トイトレは園入ったら夏休みまでに大体できるようになります。

実際うちは言葉の遅れで療育行って幼稚園いってますが、何件か見学して一件だけは断られましたがそれ以外はウェルカムでしたよ。