※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
産婦人科・小児科

松山市の小児歯科を探しています。特にみやもと小児歯科やたんぽぽ小児歯科が気になっています。他におすすめの小児歯科があれば教えてください。

愛媛県松山市住みです。

三歳の子がいるのですが、フッ素と定期健診を嫌がります。いまの歯医者さんは、子供を脅すような言い方をするので
子がますます嫌がるようになりました。小児歯科なら子供の対応に慣れていると思うのですが

松山市の小児歯科でオススメはありませんでしょうか。ホームページをみて

特にみやもと小児歯科
たんぽぽ小児歯科
が気になっていますが、
行かれた方に感想をお聞きしたいです。
他の小児歯科もよかったよと言うものがあればお願いいたします(>_<)

コメント

ゆうゆう

私はライフ歯科クリニックに連れて行っています。先生は子供に優しく声を掛けてくれます。
フッ素は3ヵ月に1度ぬるようにしているのですが、毎回予約している月になると病院から可愛い
ハガキが届きます。
なので予約したことを忘れることはありません☆
診察が終わると、ガチャガチャをさせてもらえるので子供もそれを楽しみにしています。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!ハガキが届くの良いですねー!ガチャガチャもこどもが楽しめそうですね!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は松山市の城南方面なので、砥部のちあーず歯科に連れて行ってます。
先生も歯科衛生士さんも親切で、子どもを怖がらせないようにフッ素や検査をしてくれます。
初回は虫歯菌がどれくらい口にいるか分かる検査や、食事指導なんかもあってよかったと思いました。

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!ちあーず歯科良いんですね!
    虫歯菌の検査良いですねー!
    ちょっと遠いのですが、気になります!

• 11月29日
ひなちまま

道後のふな歯科に通ってましたが先生も歯科助手の方たちもすごく優しくて良かったです😊
娘も歯医者に通うの楽しみにしてたくらいです😊

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!ふな歯科!皆さん優しいとはなかなかないですよね!

• 11月29日