※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaaaa
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんが夜泣きで、おっぱいを吸わないと寝ない。吸い寝の癖を心配しており、おしゃぶりを使うべきか迷っている。里帰り中で不安もあり、慣れるまで待つか悩んでいます。

生後20日目の女の子の母です。ここ数日夜泣きが酷く、毎日完全に寝付くのに2時間以上かかります。寝る時は私のおっぱいを吸いながらでないと寝ないです。寝たと思ってベッドに置くと泣くの繰り返しです。寝て欲しいと思いつつも吸い寝が癖になってしまわないかと心配です。あとずっとおっぱいを吸っているのもいいのかと思っています。いっそうのことおしゃぶりを買った方がいいのかと思ったりもしますが、まだ産まれて20日なのと実家に里帰りしていて最近帰ってきたばかりなので不安で泣いているのかなという思いもあり、しばらくしたら慣れてくるのかなという思いもあります。

コメント

ssao

寝たと思っても、そこから15分〜20分くらいそのまま抱っこしてあげてみてください💦

大変だけど、深い眠りに入ると、ベッドに寝かせても目を覚ましにくいですよ🙌

おくるみなどで、体をぐるっと巻いてあげるのも効果的ですよ💓
この時期は暑いので、薄手のものがいいと思いますが💦

おしゃぶりもいいと思います!
きっとお腹が空いているのではなく、口寂しいのかもしれませんね😋

うちの子も新生児からおしゃぶりしてましたよ🙌
いつの間にかしなくなってしまい、今では全くしてませんが💦

おしゃぶり姿、可愛いですよね💕

  • Maaaaaa

    Maaaaaa

    返信ありがとうございます。もう少し様子を見てどうしても駄目ならおしゃぶり買ってみます。

    • 8月27日
ぴーちゃん

魔の3週目ですね😓
うちもその時期は布団に下ろしたら寝なかったので、抱っこしてるかかなりぎゅっと包んで、寝たなと思ってから30分くらいは抱っこしてました☆
環境の変化も赤ちゃん感じてます。
寝ないのは最初の2ヶ月くらいで必ず寝るようになるので頑張ってください!

  • Maaaaaa

    Maaaaaa

    返信ありがとうございます。しばらく間頑張ってみます。

    • 8月27日
ぽろろ

本当、赤ちゃんの背中センサーやばい敏感ですよね!笑
その時期私も寝かしつけにかなり苦戦してました…3時間とか余裕でしたヽ(;▽;)ノ
背中センサー鈍くなれ〜とおまじないらしき行動もしてました(・∀・)笑

私はかなりおしゃぶりに助けられてます!
覚えさせてからは格段に寝かしつけが楽になりました!
今さっきも寝室でうつぶせで回転したりコロコロ一時間程遊んで、人のケツに顔埋めて寝てました…笑
その間もおしゃぶりしてます(・∀・)

  • Maaaaaa

    Maaaaaa

    昨日は昼間も全然寝なかったので、夕ご飯の時に旦那と私の膝で交代で寝ていました。ベッドだと寝なくて膝だと爆睡する娘…ベッドで落ち着いて寝てくれる日が早く来るといいです。

    • 8月27日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も夜泣き酷くてほぼ毎日寝不足です…(TT)
検診では母乳は足りてると言われたので大丈夫なはずなんですが、いつも泣いてます。
寝たと思ってソッと置いても泣くし…(TT)早く楽になりたいですね(TT)

  • Maaaaaa

    Maaaaaa

    本当に何故そんなに泣くんだ!と言いたいぐらいです…(>人<;)おっぱい吸わないと安心できないみたいで、ずっと吸っているから胃のキャパオーバーで最終的に吐く…(T^T)昨日は吸わせてばかりいるのもと思い、添い寝…ベッドが壊れないかヒヤヒヤしましたが…でも結局寝てくれず…(T^T)

    • 8月27日
キティ

あたしも、ここ2〜3日前から夜泣きがすごいです>_<
今はまだ実家に里帰りしてて、自分のお母さんに交代で抱っこを変わってもらったりして、どうにか頑張ってますが、お母さんが抱っこしてても、泣いてると気になって眠れないし>_<

そういう時期かな?って思って頑張ることにしました!

少しずつでも楽になっていったらいいですよな!

寝たかな?って思っても20分ぐらい抱っこしてます!

  • Maaaaaa

    Maaaaaa

    昨日は夕ご飯も食べられないくらいだったので、旦那と交代で膝の上で抱っこしていました。実家から戻ってきたすぐは旦那拒否状態で旦那が抱くとよけいに泣く…の胃の悪循環でしたが、昨日から旦那のことを受け入れるようになったからよかったです。そうですね。もうしばらくしたら、落ち着いて寝てくれることを信じて頑張ろうと思います。

    • 8月27日