※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

明日は大安で戌の日なので、安産祈願に行く予定です。腹帯を持って行ってお祓いしてもらいたいのですが、何か決まり事があるでしょうか?例えば風呂敷に包む必要があるのでしょうか?

明日は大安で戌の日なので、安産祈願に行こうと思います。
腹帯を持って行ってお祓いしてもらおうと思うのですが、その際何か決まり事などありますか?
例えば風呂敷に包んだ方がいいとか…🤔笑
腹帯だけを手に持って行くのはなんかなーと思ったのですが、そんなもんなのでしょうか🤔?

コメント

🍭

わたしは行く前に買った西松屋の袋に入れて渡しました😊
そのまま渡そうとしたら袋とかあったほうがいいと言われて
そのビニール袋に入れました💦

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます☺️✨
    風呂敷などではなく、ビニールでもいいのですね😊!参考になります😊✨

• 11月19日
koro.❁

そのまま持って来られる方も多く見ました。
神社によってその場で印を押してもらえる所と、転写シートでもらえる所とまちまちなので問い合わせた方が確実です(^^)
転写シートなら包装紙のまま持って来られる方も多い居ましたが、
大人の常識的にとして風呂敷に包んで行くのが一番かなと思います!

ちなみに上の子の時の神社ではその場で押してもらえて、
今回の神社では転写シートでした!

• まむるぅ

まむるぅ

転写シートや印を押すとは、どうゆう事なのでしょうか?
    無知ですみません💦

• 11月19日
  • koro.❁

koro.❁

正式な名前知らないのですが、御朱印みたいなものを押してもらえたり、転写シートで貰えたりする所が多いです(^^)

• 11月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

それは腹帯にって事ですか🤔?

• 11月19日
  • koro.❁

koro.❁

そうですよ\( ˆωˆ )/

お祓いだけのところもあるみたいですが。

• 11月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなのですね👀✨
    場所によって色々なのですね!
    そのままではやはり格好悪いと思ってきたので、何かに包んで行こうと思います☺️!ありがとうございます☺️💓

• 11月19日

一人目の時はちゃんと包装紙に包んで貰ってそのまま安産祈願してもらいました✨

二人目は7ヶ月で安産祈願行ったのでもうお腹に巻いた状態でお願いしました✨

• まむるぅ

まむるぅ

やはり何かに包んで行こうかと思います😊!2枚持っているので、片方は巻いて行こうかなとも迷いましたが、巻いて行くのもありですね☺️✨

• 11月19日

退会ユーザー

一人目の時は何人か一緒にご祈祷受けましたがみんな包装紙に包んで持ってきてました✨

神社のやり方などあるみたいなので確認されるのが一番かと😊

二人目は巻いて行きましたが巻く前にご祈祷するものですけどね!笑
    と言われちゃいましたがもう七ヶ月なら巻いてきてもらってご祈祷させてもらいます❗️っていってもらえたので😂❤️❤️

安産祈願も気持ちの問題ですししっかりご祈祷してきてください😊❤️❤️

• 11月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

もう袋などからあけてしまって使っているので、包装紙も何も無いのですが、そしたら自分でなにか紙に包んで持っていった方が良さそうですね🤔?

そうなのですね😂やっぱり腹巻をして行って、腹帯は二つともお祓いしてもらう事にします☺️💓

• 11月19日

退会ユーザー

もうご祈祷前に腹帯付けてる感じですか?😊
    それとも腹巻きと腹帯setのやつで腹巻きだけしてる感じですかね🤔??

私なら包装紙に包んで持って行きますかね❣️

• 11月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

腹巻とベルトがセットになっているものを購入して、今はそんなにお腹も大きくないので腹巻だけしてます☺️✨

私もそのままでは格好悪いので、何かに包んで行こう思います☺️✨ありがとうございます☺️💓

• 11月19日