※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

生命保険料控除の用紙が足りないので、2枚提出できるか相談したいです。

主人の会社から、年末調整の提出書類を書き込むよう貰ってきました。
生命保険料控除の用紙なのですが、記入欄が足りません。
2枚提出とかできるのでしょうか?

コメント

なっちんママ

記入した払い込み料の合計が50000円超さないですか?
超してたらそれ以上は記入しなくて大丈夫ですよ(^o^)

マザコン坊やのママ

できますよ!
どんな様式でも大丈夫なので、私はエクセルなどで作って裏面に貼り付けて提出しました!
ネットでも「保険料控除 欄 足りない」とかで検索すると様式アップしているところもありますので、参考に…

• m

m

できるんですね!ありがとうございます!
    コピーして2枚提出するようにします(^^)

• 11月18日
わび

合計金額が10万越えてるなら全部を記載しなくても大丈夫ですけど、、、
越えなくてなら別紙に記載して添付します。普通の白い紙に自分で用紙と同じように書けば大丈夫です。

🍓🍓🍓

私も今日書きました。
計算方式当てはめると上限額40000円とか50000円にすぐなっちゃうので掛金の安い県民共済?とかのは書いても意味ないかなぁ?と思っちゃいました。

2社だけ(生命保険、個人年金、学資保険?)で上限額達したのでそう思ったのですが、会社の総務課とか詳しい人の方がいいかもです😓

すみません、詳しくなくて💦