※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子
家族・旦那

旦那の実家で同居の方いらっしゃいましたら、実際のところを聞かせてく…

旦那の実家で同居の方いらっしゃいましたら、実際のところを聞かせてください✨今後同居なので、アドバイスなどいただければ嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

同居ってみんな嫌だというイメージですが、わたし的に生活面でも経済面でもかなり助かる環境なのではないかと思っていますが、、、

コメント

まりん

私も最初はそう思っていました。

やはり他人と住むのはすごく気を使いますし、大変でした。
経済面で助かってましたが
精神面でやられてました。
とても良い方なんですが、無理でした。。

ルールは決めてた方がいーと思います!

あおちゃん

義母がいないのと義父は毎日飲みに行ってるので実際三人暮らしで家賃光熱費かからない感じで寝る家は別で敷地内に用意してくれたので全然気使わないし楽ですが
最初は慣れるまでめちゃくちゃ辛かったです😅

母子家庭で育ったので義父が本当にお父さんみたいで
息子のこともとても可愛がってくれるので今は全然平気ですが( ˆoˆ )/

口出ししてくる義両親とかだと100%私は無理です😅

義両親と自分との相性かなぁと思います(´._.`)

いちの

旦那も家にいるときはくつろげるけど、旦那の両親と私だけ家にいるだけだとやっぱり落ちつきません😵
でも家事を分担できたり、生活用品や食材の買い出しに行ってもらえたりしてすごく楽ですし助かります😆

食事を準備する日や食費の管理は分担するべきだとおもいます😊

私は完全同居して2年4ヵ月で、まだ続いていますが。

確かに経済的には助かりますが精神的には限界です。とにかく気疲れしますし。
私的には同居のいい所は経済面と、あとは子供がいるのでちょこちょこ子供預けて出かけたりできるところくらいでしょうか。

しかも私の義両親はそれまでは優しい人でしたが、旦那との離婚話しになった時に本性が現れましたよ‪‪💦‬旦那に私の貯金360万も使われたのに義両親は旦那の味方ですし、私に3時間もお説教です。

やはり同居なんてするもんじゃないです。老後の介護だって絶対無理です(;´Д`)

ゆり

私ではないのですが、私の実家で兄夫婦が親と同居しています!
お嫁さんの気持ちは、私が小姑なので中々聞けないですが(笑)私の親が結構イライラしてるみたいでした💦
私から見たら温厚な両親なのですが、それでも色々と溜まってるみたいです😅
だからお嫁さんも同じなのかなと思います💦
やっぱり相性ってありますよね💦
私の母も祖母のこと嫌いだったみたいですし笑

ぴー

義母と同居ですが、相性が悪くてめっちゃストレスですね!家事のやり方がいやで、例えば風呂は2日に1回しか水かえないとか、掃除とか洗濯に風呂のあまり湯使うのも私は汚いと思ってしまいます。洗った食器はふせないで上向きで重ねるので濡れたままだし、洗濯物は床に畳んでから干すから汚いと思ってしまうし。。
子供が産まれてからは、でかい声で子供が起きちゃったりして、最悪です!
確かに経済的には楽ですが、解消したいですね~(;´д`)