※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

初めての子供だと旦那の父親としての自覚がでてくるのは遅いとはわかっ…

初めての子供だと旦那の父親としての自覚がでてくるのは遅いとはわかっていますが、、、。
胎動の自覚はかなり早かったのですが、7ヶ月に入り目で見ても分かるくらいの強さになってきました。
何度か旦那の手をとりお腹に当てたのですが、その度に「怖い怖い」と言ってすぐ手を離されます。。。
こんな旦那ですが産まれてからでもいいのでちゃんと子供を愛して欲しいとおもっています。何か私にできることはありませんでしょうか(>_<)

コメント

aya

うちも怖い怖いって言って手を離されてました!笑
でも子供と対面して、感動したみたいで、面倒はちゃんと見てくれるし、可愛がってくれますよ❤️
きっと、大丈夫ですよ💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😭
    きっとそうなると信じます😣不安にさせないでよと思っちゃいますが、あまりいうと、妊婦は我慢しなくてよくて、俺だけが我慢すればいいってことかよとキレられたこともあり、、、。
    こっちは我慢の連続なんですけどね💦

• 11月18日
わたあめ

一人目の時は、私自身、胎動でも怖い怖いと言っていたし、生まれてすぐも母性どころか可愛いのかすらよくわからなかったので・・・
ぴーちゃんさんの旦那さん寄りかもしれません(笑)

うちの主人も一人目の時は、お腹動いてるよとか言っても、「う、うん・・・」ぐらいでしたし、
産まれてからも父親として自覚あるの?!と思うことも沢山ありました。

でも私も主人も今では娘にメロメロです♡

生まれてからもなかなか目に見えて父親としての自覚などははっきり分からないと思いますが・・・
旦那さんを信じて長い目で待ってあげてください(*´ω`*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます🍀
    なんてお優しい!
    私は性格きついほうなので、つい色々求めすぎてしまうみたいで💦
    妊婦さんはゆったり構えなさいっていわれたのにー(苦笑)
    優しい母になれるように笑って過ごしたいと思います☺

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

いえいえ、経験したからこそ、長い目で見てあげてって言えるんですよ💦
    私は自分に自信がなかったので、余計に主人に沢山求めてしまって当たり散らしたりしましたし、
    やっとやっと最近になって気持ちが落ち着いてきたぐらいです(´>ω<`)
    笑って過ごすのが大事ですよね✨
    私もそれを大事にしていきたいと思います✨

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね、笑って赤ちゃんを迎えてあげるのが大事ですよね🐱💓

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

でも、笑わなきゃ!となんでも我慢せずに
    思ってることは旦那さんに正直に伝えるほうがぴーちゃんさんもスッキリしますよ♪
    自覚もってよ!と思っても、
    男の人は生まれてから自覚が出てくるみたいだよー楽しみだねーお父さんっぽいところ見れるのを楽しみにしてるねー
    とかやんわり言うのがおすすめです(o´艸`)

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おお、さすがです!
    参考にさせていただきます💓
    今日赤ちゃん用品売り場で抱っこひも試着させて大袈裟に感激して見せてみたらまんざらでもなかったみたいです(笑)

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

まんざらでもないなら、期待大ですねっ✨
    良い反応してくれるなら褒めがいもありますし✨
    褒めて伸ばす作戦が効きそうですねっ!応援してますっ(o´艸`)💕

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    出産前にまずは大きな息子をなるべく成長させないと、ですね😁

• 11月19日
や せ た い

うちの旦那さんもまったく一緒でした笑ですが産まれてからメロメロ毎日チューしてますよ☺️なので何もしなくても大丈夫だと思います‼︎

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😣
    同じような経験をされていたのですね😭
    ほんと心強いです💓

• 11月18日
ぺっぺ

生まれる前にやれることって胎動くらいしかないですよね。私は里帰り中に旦那が週一で来てくれたので、そのときにオムツや着替えとかをやらせてました。世話をした分かわいく思うし、親の自覚がでるかなーと思って(笑)今では全部できるようになりました。いまは「かわいい。かわいい。」と言ってますよ。生まれた時は言ってませんでした。新生児って顔、わりとブサイクなんで(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます❗
    私自信、妊婦になる前は友達の生まれたばかりの赤ちゃん写真を見せられても可愛いといえなかったくちなのですが、今は世の中の赤ちゃんとそのご両親を見るだけでほっこりするようになりました。
    いつか「父親」になってくれることを夢見ずにはいられないです😣

• 11月18日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

男は妊娠しないので、父としての自覚が出るのは生まれて しばらくたったあとらしいですよ。看護学校で習いました。私の旦那は生まれてからも飲み会やらゴルフやら行くので、そこは自覚持てよって思いますけどね(笑)

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの旦那もゴルフと飲み会多くて。。。臨月でも実家に里帰りしてるときでも僕はゴルフいくからね、と宣言され、、、(汗
    なんだかなぁ、と思っちゃいます😂

• 11月18日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

飲み会やゴルフ行った日は その代償としてご飯とか子どものオムツやらミルクやらを担当してもらってますよ(笑)帰ってきたら今度は私が楽する番です😆

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

当然ですよねー!(笑)
    こっちは大好きなお寿司もおやつも我慢してるのにっ😡
    ぼくが代わりに食べてくるから、ってなんの慰めにもならーん(笑)
    おバカすぎて困ります😅

• 11月18日
yuki

男性は産まれてからじゃなきゃ実感湧かないですよ😅
うちの主人も二人目だからこそ今お腹触ってきたり音聞いたりしてましたが、一人目の時は全然でした(笑)

今は、ご自身が感じる胎動を教えてあげたりもっと見た目で分かるようになってきたらムービー撮ってみたりするのも良いと思いますよ😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺
    そういうものだとわかってても期待してしまうのと、やはり元気に動いているのは嬉しいので共有したいだけなんですけどね💦
    温度差は仕方ないですねー💫
    あまり気にせず、辛抱強く教えていこうとおもいます!

• 11月18日
えりー

元気な赤ちゃんですね◎
不安な気持ちになっちゃいますよね。
私も当時は不安だったし、悩みました。
男の人はそういうものなんでしょうかね?
うちも妊娠中はもちろん、出産後もしばらくは父親としての自覚なんてなかったですよ!

でも、赤ちゃんが良く笑うようになって赤ちゃんとの生活にも慣れてきた3ヶ月くらいからはもう、メロメロになってましたよ!
しっかり父親としての自覚というのが出てきたのは、9ヶ月になった最近ですね‼笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

誰に似たのか、先生が当てたエコーを蹴り返してジタバタするので、先生も「まぁ、元気な分にはいいんじゃないですか?」と苦笑いする始末で(笑)
    まだ性別わからないんですがメロメロになるような可愛い子に育ってて欲しいなぁと思いました💓

• 11月18日
  • えりー

えりー

エコーを蹴りだすんですか!
    可愛い( ´∀`)笑
    赤ちゃんとの対面楽しみですね!
    自分の子は親バカフィルターかかるんで、絶対可愛いですよ!
    旦那さんも絶対メロメロになる!
    出産頑張って下さい◎

• 11月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あれ、珍しいんですかね😅頭が良いのか悪いのか、、、(笑)
    将来学校の先生とか迷惑をかけそうな気配がしてきました😂
    えりーさんも頑張りすぎずに頑張ってくださいね🙋

• 11月18日
ママリ

うちの主人も1人目妊娠の時は全然でした😅💦
エコー写真みせても「ふーん」程度でしたが、今では待受画面は子供たちの写真っていう良きパパになってくれています😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺
    素敵なパパさんで羨ましいです😆
    やはりみなさん苦労されたみたいですね😵
    積極的な旦那様もいるみたいなので寂しかったのですが、だいぶ安心しました💓

• 11月18日
あおちゃん

うちの旦那は妊娠中お腹触ることもほとんどなく夜中遊び行くわ歩く速度は早すぎるわ体型のことはいってくるわで妊婦ってこと忘れてんの?って日々思っていました。お腹の中にいるのにまだ存在してないから。とかも言われてました😅出産も緊急帝王切開で楽だったとか言われて引っぱたかれたいのか。別れたいのか。クソ男め。と思っていましたが産まれてから1度何もしないことにブチ切れて
もう何もしないならあんたの子供じゃなくて私だけの子供だから近所のおじさんくらいの立場で接して。触る時は許可取って。っていったらその日からやるようになって今じゃ溺愛です😅💕
毎日話しかけて可愛い可愛いと親ばか全開です(笑)

本当に男の人は誕生してから時間かけて自覚持っていくんだと思います💕

我が旦那ながらギャンブル大好きだし何かとクソでしたが
いまは立派なパパになりました!

何度も根気強く言ったのと
息子の気持ち代弁みたいな感じでおかえりーとかパパオムツ替えてだってーとかいったのと
あとは私一人じゃ子育てできないアピールしたのが効いたのかな?と思ってます☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

努力されたんですね😭今じゃ溺愛しているようで、さすがです!
    私もお腹の子のために素敵なパパを育ててみたいとおもいます🍀

• 11月19日
  • あおちゃん

あおちゃん

びっくりな変身ぶりです(笑)
    俺がお風呂入れるから帰ってくるまで待ってて!とか
    俺が寝かしつけする!とか
    パパの方がいいよなーくらいのこといってます(笑)

私はやっぱり旦那との子供でも自分が産んでるから自分の子供感が強くて旦那がなにかしてくれるとこの人私の息子可愛がってくれてる。好きだなぁ。って思います(笑)

• 11月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最後の「好きだなぁ」っていうコメントがとても羨ましいです😆
    子供が無事産まれても、旦那様にも愛情を感じられるって素敵だなーと。
    これからもどうぞ幸せな家族でいてくださいね😊💓

• 11月19日