※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方について質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんに使う際、簡単に付けられるでしょうか?チャイルドシートから下ろして立った状態で1人で付けられますか?

エルゴアダプト持ってる方に質問します!
生後1ヶ月になったばかりの娘が居ます。
早速 エルゴアダプト使ってみようと思ったのですが、どうも付け方が難しい💦
ショッピングモールなどで結構使ってる人見ますが
簡単につけれますか?
それからチャイルドシートから下ろして立った状態で1人でつけれますか?

コメント

hitomi

わたしも、最初エルゴ買ったんですが、付け方難しかったので、諦めて他の買い直しました😂
エルゴはメルカリで販売しました!(笑)

  • sayumi

    sayumi

    え〜!そうなんですか!(笑)

    • 11月18日
  • hitomi

    hitomi

    それに、抱っこ紐使い始めたのは結局首が座ってからでした!😂
    それまでは、ベビーカーが多かったです!

    • 11月18日
me

うちは、アダプトではなくてインサートですが最初難しいですよね💦
私は、家で結構練習してから外に行きました(*☻-☻*)
チャイルドシートからは慣れるまでは助手席に座ってつけてましたが、
いまは、首もしっかりして来たので、立ったまましてますよ♡

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね〜!まだ首もすわってないのでこんなんつけれるのか!って思いました(笑) 頑張って練習します!

    • 11月18日
おてんばやんちゃ娘

最初は難しくて全然、使ってませんでした💦
あの黒いバンド?みたいなのが難しくて😅
5カ月くらいになってからまた使ってます!

  • sayumi

    sayumi

    そうですよね〜💦

    • 11月18日
ぷるめりあ

最初は怖くて付けるの大変でしたが、一人で付けられます!
YouTubeで付け方の動画見て、
その通りにやってますが、慣れれば簡単ですよ!

  • sayumi

    sayumi

    首すわってなくても大丈夫ですかね〜💦?練習してみます!

    • 11月18日
deleted user

首がぐらんぐらんの時期はちょっとつけにくかったですが、首がしっかりしたら楽です(^^
腰ベルトをつけてから、抱き上げて、お尻を乗せたら片方ずつ肩ベルトを通して、肩ベルトが落ちないように後ろをとめる感じですかね(^^;
慣れかなーと思ってます

  • sayumi

    sayumi

    頑張って慣れます!(笑)

    • 11月18日
たんたん

新生児からアダプト使ってます❣️
最初は慣れるまで大変でした💦
ある程度首がしっかりするまでは、立って付けるのは難しかったです😓

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね!!
    新生児の時 泣きませんでしたか〜??

    • 11月18日
  • たんたん

    たんたん

    はじめて着けたときはモタついたせいか泣きました😅
    でもそのあとは大丈夫でしたよ☺️

    • 11月18日
deleted user

エルゴアダプト1ヶ月から使ってます☺️
最初は難しかったんですけど、毎日家で練習したら1週間くらいで簡単につけれるようになりましたよ~😊✨それからは家でもグズったら抱っこ紐して家事とかしてました🙌

  • sayumi

    sayumi

    頑張って練習してみます(^^)
    付ける時泣きませんでしたか〜??😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてましたが、抱っこ紐して、1.2分で爆睡でした😂笑
    抱っこ紐だと心臓の音聞こえて落ち着くみたいです😊✨

    • 11月18日
deleted user

エルゴアダプト使ってます!

最初から簡単につけれましたよ?
チャイルドシートに寝かせた状態で、安全ベルト通して抱っこすれば
そのまま抱っこひもにいれてました(笑)

  • sayumi

    sayumi

    えーすごいです😂😂😂

    • 11月18日
saa¨̮

アダプト使ってます(^^)
最初だけモタモタしましたが、一度慣れたらちょちょいですよー!
本当はだめなんでしょうが、私は付属のベビーベルト使いづらくて今まで1度も使用してません。笑

  • sayumi

    sayumi

    頑張ります〜!(笑)
    たしかに、使いづらいです💦

    • 11月18日
みっきー

腰や首がしっかりしないとなかなかつけにくいですよね💦
最初は車のなかで座席に座って装着してました!
外で立ったままは怖くてできなかったです💦

  • sayumi

    sayumi

    つけにくいです〜( ; ; )
    やっぱその方が安全ですよね!

    • 11月18日