※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

昼寝を18時〜19時過ぎまでしたため、娘が寝付かない。効果的な寝かしつけ方法はありますか?

辺な時間に昼寝を18時〜19時過ぎまでしたため30分以上前から娘を寝かしつけようとしても寝ず遊び回っていて困りました。
この様な時に効果のある寝かしつけ方法はありませんか?

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子は真っ暗にしてお布団連れて行けば基本寝ちゃいますよ(´∀`*)
そうじゃない時はもう諦めて2〜3時間起こしておきます(^_^;)

もちもっち

うちはトントンで寝るようになってからは昼寝の時間は関係なく、夜は決まった時間に消灯して遊びに付き合わず寝るのを待ってます!
たまに自分たちが先に寝てしまって子どもがいつ寝たんだろ?って時もあります😓

もし抱っこでしか寝ないなら消灯して抱っこで上下に動くと割と早く寝付いてました!

sky

とことん一緒に遊んで疲れさせます😊寝かしつけようとすればするほど寝なくないですか??
眠くなったら寝ますし👍
私が眠すぎる時は布団入って寝たふりしてると寝てくれる時もあります^_^

部屋を真っ暗にして添い寝します。
真っ暗なので遊ぶ事も出来ず寝ます。

ポポタン

回答ありがとうございます
皆さんと同じ寝かしつけを毎日してます。

いろいろなアドバイスありがとうございました。