※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

新生児の服の着せ替え時期と正中線の消失時期、産後ダイエットの効果的な方法について教えてください。

今新生児で日中も夜も同じ服を着せているんですが、パジャマのように寝る前の洋服を区別して着せるのは、いつ頃からするといいんでしょうか??🤔

また正中線はいつ頃から消えましたか?(´;ω;`)
産後ダイエットに効果的なこともあれば、ぜひ教えてください!!!

コメント

あすか

確か2ヶ月くらいで昼と寝る時の服を変えるようにした気がします!

正中線いつのまにか消えました。。笑
産後2ヶ月くらいですかね?人によると思いますが😌💦

• r

r

2ヶ月からだったんですね!その頃から洋服区別し出した理由って何かありますか??

産後2ヶ月で消えたら、かなり早い方ですよね?!
    今のくっきりさを見ると、2ヶ月では絶対に消えなそうです😱

• 11月18日
  • あすか

あすか

生活リズムがついて日中出かけるようになったのと、ちょうど季節的に5月くらいで日中は半袖で夜は長袖を着せる感じだったので😌

正中線、わからないですが多分薄いほうだったんだと思います😂
    気付いたら消えてました!

• 11月19日
  • r

r

確かに2ヶ月くらいからは日中お出かけするようになりますよね!良いタイミングかもしれないです!

自分が薄いか濃いか分からない😭あすかさんのように気付いたら消えてくれてますように!

• 11月19日
はーと♡

今3ヶ月ですが、お風呂の時に着替えて次の日もその洋服で過ごしています(*^^*)長女の時はいつごろだったかな〜と思いながらも思い出せず笑

正中線はまだあります〜
お腹の濃くなった毛も戻らず・・
ありがたいことに、体重は自然と戻りました。お腹のぽっこりは気になっていますが💦

• r

r

私も今そんな感じで、1日同じ服装でいます!が、朝夜のをさせるためにも、いつからするのがベストなんだろうと気になって...(´;ω;`)

私も毛もしっかり生えてます!
    体重どのくらい増えて、どのくらいで戻りましたか?完母でしょうか??

• 11月18日
ちゃも

生活リズムが整うようになってから
洋服を着替えたりが良いと思います ◎

• r

r

生活リズムが整うように...難しいですね😫
    こちら側から、朝と夜を区別させ教えるためにも、パジャマに着替えるのかなー?と思ってました💦

• 11月18日
らんある

産まれてからずっと変えてます!
夏産まれだったので汗がたくさんだったのもありますが肌着も変えました!

• r

r

なるほど!
    私は男の子なんですが、おむつ替え中におしっこ飛び散らせてしまったときくらいしか、変えてません💦

• 11月18日
ha-ta ∞

1ヶ月ぐらいから朝起きて顔拭いて着替えるのを習慣にしてました(*–`ω´–*) そのせいか?2ヶ月でもうリズムついてます!今ではわたしが起こされる立場に‥🤣

• r

r

やっぱり親が教えてあげないとですよね!
    新生児が終わったら着替えるようにしようかな?🤔
    ちなみに、パジャマどんな感じのを使ってますか??同じ男の子です💕

• 11月18日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

男の子なんですね(´・ω・`)♡

うちはパジャマというものを着てなくて、長肌着にスリーパーで膝掛けかけてあげてます! ふつうに服きちゃうと汗すごいので💦

• 11月19日
  • r

r

そうなんですね!
    うち、短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてます💦それに寝るときは布団かけてます🤔汗かいてなく、手足も冷たいので、ちょうど良いのかなと思ってました!😫

• 11月20日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

汗かいてなければそれで大丈夫だとおもいますよ(´・ω・`)

お腹があったかければいいって言いますし!

• 11月20日
  • r

r

お腹でみるんですね!
    体温も朝測るようにしてるんですが、動いたり私の測り方も上手じゃなくて、あまり信用できず🤦🏻‍♀️💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月20日