※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
家族・旦那

息子が夫に懐かない夫、イライラ息子が泣いても夫諦めて無視私があやす…

息子が夫に懐かない
夫、イライラ
息子が泣いても夫諦めて無視
私があやす
余計に息子と夫の距離が空く

😂魔のループにはまってます。

皆さまに聞きたいのですが、
男の赤ちゃんって最初からお父さんに懐いてました?もしくはいつから懐くようになりました?

• わー(1歳5ヶ月)

コメント

凛

懐いてました^_^人見知りが激しい時期でも主人には泣かなかったですし、
後追いがある今でも主人がいれば大丈夫です!
今は主人が帰ってきただけでハイテンションです笑笑

• 11月18日
  • 凛

後追いが激しいママ、ママ時期はお父さんでもダメな子も多いみたいですよ!

• 11月18日
  • わー

わー

コメントありがとうございます!仲良し羨ましい!
    平日、帰ってきたときはうちもハイテンションなのですが、
    土日は妙な距離感があります笑

• 11月18日
にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

上の子はママ率高いですが、下の子が物凄くパパっ子です!
下の子は産まれてからずっとパパが担当で育児をして来たと言っていいくらいパパの割合が多かったかなと思います!
なので、上の子はママですが下の子がパパなのかなと🤔

懐き出したのは一歳半くらいからだったと思います🤔

• 11月18日
  • わー

わー

子供による個性もあるんですかね?バランス良くて?良いですね😊
    1歳半!もう少し様子見してみますありがとうございます〜

• 11月18日
まつげ

まつげ

息子は今めっちゃパパ大好きです。パパがあやすとケラケラ笑います!あたしがあやしてもニコニコだけなのに....

• 11月18日
  • わー

わー

わぁ羨ましい!どうもうちの夫はあやすのが下手で…😭

• 11月18日
saa¨̮

saa¨̮

うちは最初からずっと懐いてましたよ(^^)
パパ大好きっ子です(^^)
旦那に預けといて不安だなーって思うことはほとんどなく、助かってます(^^)

• 11月18日
  • わー

わー

夫に預けることもあるのですがちょっと出かけるだけの1時間くらいが限界です😭羨ましいー!

• 11月18日

退会ユーザー

下の子が今、「めっちゃ眠い時はお母さんじゃなきゃダメ期」ですね。でも普段はパパの指握って振り回して遊んだりしてご機嫌にパパと接してます。
上の子も4ヶ月ぐらいの時にその時期ありましたけど、基本的にはパパっ子です。上の子は敢えてパパっ子になるように育てて、成功したなーと思います(笑)

• 11月18日
  • わー

わー

うちも似てるかもしれないです。眠いときは夫の手には負えず、父子ともにぼろぼろになってたことがあります。
    敢えてパパっ子!すごく参考になりました!うちもそうしていきます!

• 11月18日
みっきゅ

みっきゅ

お風呂入れるのがパパだと懐きやすいと聞いたので、半分以上旦那に入れさせてたおかげか、息子はずっとパパ大好きです(^^)

• 11月18日
  • わー

わー

もしや最近私とのお風呂が増えてきたのが原因かも…ありがとうございます参考にしてみます🙌

• 11月18日
らいkunまま

らいkunまま

小さい頃は何をするにもママでした(*´ω`*)
2歳手前からパパ、パパです(๑╹ω╹๑ )
旦那も来てくれて嬉しいし、遊ぼうと言ってる息子と遊んでくれます!
男って結論を求める生き物だから
何がしたいってある程度
子どもが喋らないとどうしていいかわからないんじゃないんですかね😂
わーさんみたいにあたしの旦那も最近まではそんな感じでした(*´ω`*)

• 11月18日
  • わー

わー

たしかに!子供が積極的になる年齢になれば仲良くなれるかも!その頃には「昔は懐かなくて大変だったね〜」なんて笑えるといいですね😊

• 11月18日
どん

どん

ウチは私が里帰り出産だったため、生後2ヵ月まで数回しか会ってなかったので、自宅に帰った最初はあまり懐いてなかったです(^-^;
パパが抱っこしても泣き止まず、むしろ悪化(T_T)
ママが目の前にいるのにどこに連れていかれるのかと言わんばかりの不安そうな顔でギャン泣きしてたのは今でも忘れられません(笑)
最初はウチの旦那さんも「ママじゃないとあかんねんな」ってすぐ諦めてあまりあやしてくれませんでしたが、もっと触れ合わないと絶対無理!って事を話して極力触れ合ってもらうようにしました。平日はほとんど触れ合えないのに休みの日はすぐ遊びに行ってしまってたのでほとんど触れ合ってなかったんです。
で、最近やっとパパでも泣かなくなりました(^^)

• 11月18日
  • わー

わー

積極的に触れ合うの大事ですよね〜うちも、息子が機嫌のいいときに遊び方をレクチャーしてみます!

• 11月18日
◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

お父さんが息子に費やす時間をとにかく持つように心がけてパパすきになりました
それでもやっぱりママ一番ではありますが…
パパ大好きとわかりやすくなったのは一歳手前でした◟̆◞̆

• 11月18日
  • わー

わー

1歳手前…あとちょっとだ!頑張って二人の仲をとりもちます🙌

• 11月18日

「家族・旦那」に関する質問