※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

お子さんの胎児ネームはパンちゃんで、理由はヤマザキパンのCMの音からきたそうです。他の方の胎児ネームも知りたいです。

みなさんのお子さんの胎児ネームって何でしたか?

ちなみにうちはパンちゃんです😂
なんでパンちゃんになったかは覚えてません(笑)
旦那が決めた気がするのですが…


…ヤマザキパンのCM?で、朝はパン♪パン、パパンっ♪
の音からきてるような…(笑)


みなさんの胎児ネーム気になります😆💓
理由も教えて頂けたらなと…^ ^

コメント

Yuna.

うちはどんちゃんです( *˙꒳˙* )
確かハム太郎からきた気が、、笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!^ ^
    パンちゃん並みに呼びやすそうです!
    ハム太郎お好きなんですか?😆

    • 11月18日
あんこ

ぽたちゃんでした😂💗
私のお腹周りがだんだんぽっちゃりしてきたことで旦那がぽたちゃんと呼び始めました(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おー!(笑)
    そういう理由なんですね😂
    みなさんちゃんと理由があるのかと思って私のパンちゃんはテキトーすぎかな?と思っていたので良かったです!(笑)
    ポタちゃんかわいいです😆💓

    • 11月18日
ママリ

私、ちえという名前なのですが、旦那さんが、ちびちえと呼び始めて、そこからちびちえで定着ですw

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ちびちえちゃん😊
    自分の名前が入っていると
    余計かわいい〜😍ってなりそうですね😆💓

    • 11月18日
まり子

うちはトーマスでした。
性別が分からないころから男の子だ!と勝手に核心して、とうまと名付けたからです(´ω`)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    トーマス〜って言ってるの想像したら
    なんだか微笑ましいです😊💓
    予想的中だったんですね!😉

    • 11月18日
あや

うちはごろちゃんです!
苗字が稲垣で性別が男だったので
周りが稲垣吾郎だ!
って言い出したのかきっかけです笑
ちょうどSMAP解散騒動だったので😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    稲垣ごろちゃん😂💓
    かわいい〜^ ^
    大騒動でしたもんね!(笑)
    そういうのもいいですね!^ ^

    • 11月18日
さくら

うちはぽんちゃんでした😄

夫のことをぽんちゃんと呼んでいて、いつの間にか夫ではなく子供がぽんちゃんになってました😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    パンちゃんと似てますね!^ ^
    ぽんちゃんが2人…😂💓
    ご主人の呼び方は変わったのか気になります (笑)

    • 11月18日
🍓🍓🍓

うちはぴょん吉です。
ど根性ガエルのぴょん吉からとりました。
男の子だと早々にわかったことと、胎動がまさしくぴょん吉みたいに感じていたので😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    男の子確定早かったんですね^ ^
    私も男の子希望なので早く知りたいところです🤣

    お腹の中でピョンピョンしてたんですね😂💓
    ぴょん吉かわいいです💓

    • 11月18日
sa301

うちはこんちゃんです✨
特に名前とかなかったんですけど子供に名前何にしようか?って話してたらこんちゃん!こんちゃん!と言われました😂

ちなみに産まれたら全く違う名前にする予定です🤗

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    お子さんがお決めになったんですね💓
    いいですね!^ ^
    なんでこんちゃんになったんでしょうね?😆

    胎児ネームが本当の名前に関係してるかも気になってたんですよね🤔

    みなさんあまり関係してなさそうですね☺️

    • 11月18日
SoRa

ママリで使ってる
空來《そら》
は胎児ちゃんネームです( ´∀`)

理由は
空から私の元に来てくれたから👼
です✨

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    なるほど!
    素敵ですね^ ^
    それが名前になったりしそうですか?☺️💓

    • 11月18日
  • SoRa

    SoRa


    ありがとうございます🚼

    産まれた後、名前はまた別に付けます〜(●´ω`●)

    • 11月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    別なんですね^ ^
    名付けても大丈夫なくらい
    素敵です〜〜😊💓
    きっと素敵な名前になるんでしょうね😉

    • 11月18日
すーま

ベビ吉でした!!理由は、ありません(^ ^)男っぽい感じで読んでました。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ベビ吉珍しい!😆💓
    ベビ吉〜ってなんかいいですね😍

    • 11月18日
せりまま

まめちゃんって呼んでます☺️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    小さいからですかね?😉
    1人目と2人目どちらもまめちゃんだったのかな?と気になりました😙💓

    • 11月18日
  • せりまま

    せりまま

    一人目は男の子ってのもあり
    まめ太でした!!😂

    最初豆みたいに小さいからって感じです😆

    • 11月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    基本は まめ だったんですね😆
    まめたもかわいい😊💓

    • 11月19日
りり

うちはぴこちゃんです。
心拍が見えた時にぴこぴこしてたからです。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ぴこちゃんかわいいですね💕
    確かにぴこぴこしてますね😆
    初めて見たとき感動しますよねあれ😉

    • 11月18日
二コリン

ピョコ太でした♡
胎動がピョコピョコ動いていたからです。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    男の子と分かってたから
    ピョコ太だったんですかね?☺️
    ピョコ太かわいいですね😍💕

    • 11月18日
あっちゃんママ

うちは名字の一部を取って"きたっち"です☺
胎児ネームどうする?っていざ決めようとしてもなかなか思いつかず(名付けが思いやられますが… )、名字から取れば男の子でも女の子でもいいね❢❢ ということでそうしました(^_^;)皆さんの回答見てて上手につけるなぁと思いました🎵

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    きたっちいいですね!かわいい😆💓
    名付け大変そうですよね(笑)

    名前つけるみたいにきちんと考えてる方がいなくて安心しました (笑)

    • 11月18日
🥀 kotoyuzu_mam

娘の時はまんじゅちゃんでした!
名前考えながら私が饅頭食べてて
結局決まらず、決まるまでまんじゅちゃんと呼んでましたw

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おもしろいですね😂💓
    そういう付け方もあるんですね😂👍

    • 11月18日
はなめがね

キャサリンです。
性別が分かるまでは男の子だと思ってましたが、女のコと分かってすぐ旦那がキャサリンと呼んでました!
たまにそう呼んでるし、画像フォルダのタイトルはキャサリンです!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    キャサリン!😂💓
    初の外国人風なお名前!

    今もたまにキャサリンなんですね^ ^
    色白でかわいい子想像しちゃいます☺️

    • 11月18日
  • はなめがね

    はなめがね

    生まれたら普通にガッツ石松で笑いましたよ。
    全然キャサリンじゃないじゃーん!って旦那に病室戻ってから突っ込みました(^-^)

    • 11月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ガッツ石松!😂
    笑っちゃいました (笑)(笑)
    産まれたてで顔がキャサリンだったら逆にビックリですよね(笑)

    ナイスエピソードありがとうございます😂💓

    • 11月18日
deleted user

ポンです。
何となくそうよんでます。
ちなみに旦那の事もポンって呼ぶので旦那がややこしい!って言ってます。

私はお気に入りのモノはポンって呼ぶクセがどうもあってペットのウサギにも名前と違うポンと呼んだりしてます。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おもしろいクセですね😂
    それはややこしくなりそうな(笑)
    ポンちゃん呼びやすくて可愛いです💓

    • 11月18日
ちゃみ

ちびっ子さんでした(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ちびっこさん⁈😂
    ストレートな呼び方!(笑)
    面白くていいですね😂💓
    さんづけなところもいいですね🤣👍

    • 11月18日
みことママ

みいちゃんです❤
男の子なんですけどね(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですか!😆
    性別気にせず呼び名付けれるから
    気にしないですよね😉
    みいちゃん呼びやすくて可愛いですね💓

    • 11月18日
deleted user

うちはベビ太郎でした笑
まだ性別もわからないのに太郎でしたww

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ベビ太郎!😂💓
    かわいい!
    気にせずつけたんですね!😂

    私は男の子希望で、なんとなーく男の子な気がしてるんですがちゃんづけです😂

    気にしませんよね (笑)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしませんよーwww

    女の子ってわかったらきっと途中からベビ子にwwww

    微調整されてたかとw

    • 11月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ベビ子😂😂💓
    なんかおもしろいですね!(笑)

    • 11月18日
のみちゃん

なんでか理由は分かりませんが
ジャスティスです(笑)

サンシャイン池崎は全く関係ないです😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    めーっちゃかっこいいじゃないですか!😂😂😂
    イケメンが産まれてきそうですね〜💓

    • 11月18日
ルイ0912

うちは、性別わからないときは勇者
(数々の試練を乗り越えるところから)
女の子とわかってから姫になりました!

一週ごとに、胎児はレベルがあがり、色々なスキルを付けていくので
まさに、勇者!と旦那がいいはじめたのがきっかけです笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ちゃんと理由があるんですね!💓
    すごい^ ^

    テレレレッテレーン!
    勇者はレベルが1上がった✨
    みたいな感じですね(笑)

    ご主人ナイスっ👍💓

    • 11月18日
むぎ

このトピ楽しいですね!!!!😆
皆さんの愛情を感じます♡

うちはママリネームと同じ「むぎちゃん」です。
むーちゃん、むーむ、とかも呼んでますね。

お腹に居るのがわかったとき、クリニックで1番最初の診察でもらった用紙に
「いまは麦芽くらいの大きさ」
と書いてあったことから。
だいぶ大きくなってくれて嬉しいです😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    みなさんの胎児ネーム可愛くて
    おもしろいですよね☺️

    麦芽くらいだったのに大きくなってるんだなぁと思うとなんだかウルウルしてきますね😭💓(笑)

    むぎちゃんかわいいです💓

    • 11月18日
  • むぎ

    むぎ


    rrrさんのパンちゃんは、ちょうど次の春のパンまつりのあたりにお誕生日かしら…😊
    rrrさんのそれぞれのコメントもとってもあったかいし、ほっこりするトピ立て、ありがとうございました♡

    • 11月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    あっ!ほんとですね!😂
    パンまつりのときっぽい (笑)
    いえいえ〜^ ^
    たまにはこういうほっこり系もいいですね😆💓
    私も楽しかったです!

    • 11月19日
ぽこ太

5ヶ月で性別がわかってからは
ずーっとぽこ太でした ´ω` )/

産後二日目に旦那の
「ぽこ太~!?」という呼びかけに
振り向いたというミラクルが
ありました(。•ㅅ•。)♡
本来はまだ反応できる段階ではないので
見ていた助産師さんも驚いていました!
たまたまだとは思いますが、印象的でした

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えー!すごい!😳💓
    覚えたんですかね?^ ^
    ポコ太かわいいですね😆

    • 11月18日
はな

ごま子でした!
4mmの胎芽が見えてから、ごまくらいの大きさだね~💕って話して、出来れば女の子だったら良いな~ってことで(笑)まぁ可愛い可愛い男の子でしたけどね✨

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    希望を込めてのごま子だったんですね😆💓
    こんなに大きく成長して…
    ごまサイズだったなんて不思議ですね😳

    • 11月18日
ピコピヨ

ピコちゃんと私は呼んでました( •̀ᴗ•́ )/
夫は、性別分かる前からピコ太郎って呼んでました。流行りだったので…
でも、臨月で反応してくれたのは、たろ次郎でした🤣🤣

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    流行りに乗ってる方
    何人かいらっしゃいますね😳
    反応はタロ次郎なんですね(笑)
    たろうとじろうみたい😆

    • 11月19日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

「けけ」です👍
産まれてからもけけって呼ぶ予定です💓
名前がけから始まるからってゆう単純な理由+パパママのことをトトカカって呼んでほしくて、じゃあ子どももけけやねってなりました😂💗

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    とと、かか、けけ😳
    なんかいいですね😊💕

    • 11月19日
ちゃか

うちはポコちゃんでした☺️
ポコポコよく蹴る子だったので…💕
皆さん様々ですね😆読んでいてほっこりしました!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    胎動が理由の方多いですね😳💓
    胎動早く感じたい〜😭

    • 11月19日
そら

うちは、性別がわからない時に、となりのトトロからとって「カンタかな?サツキかな?」と言ってたので、
男のコとわかってからは、「カンちゃん」と呼んでました。
生まれてからはすでに決めていた名前で呼ぶようにしていたのですが、「カンちゃん」に愛着がありすぎたためか、私は産後数日はたまに「カンちゃん」って呼び間違えてましたw

皆さんの胎児ネームも様々で楽しいですね😄
皆さんのコメント読みながら、大きなお腹に「カンちゃん」って話しかけてた頃を思い出して懐かしくなりました❗️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    カンチャンかわいいですね😍
    本当の名前とカンタは関係なかったですか?^ ^
    ずっとカンチャンだったから
    呼び間違えそうですね〜😂💦

    • 11月19日
ふじこ

ぴょん吉でした。男の子ってゆーのもありますが、元気いっぱいに動いていたので😊ぴょこ、ぴょことお腹の至る所を蹴っていたのか殴っていたのかは定かではありませんが、なんとなくぴょん吉になりました🎵

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    2人目のぴょん吉!🙌🏻✨
    とっても元気だったんですね^ ^
    私も早く胎動感じたいです😭

    • 11月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    臨月近くなったら動き過ぎて寝れない時もありました😊
    早く胎動感じられたらいいですね🎵まずは、安定期に入るまで無理なさらずに、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

    • 11月19日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね〜😂💦
    やっと来週待ちに待った検診なのでちょっと怖いけど楽しみです😊
    ありがとうございます😭💓

    • 11月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    なんだか懐かしいです😊上手くいけば、次の次の検診で性別分かりそうですね🎵

    • 11月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    次の次ですかね?
    男の子だといいな〜と思ってるので
    今週分からないかな〜と期待してます😂
    早く分かりますように😳💦

    • 11月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    20週くらいでわかるみたいですが、うちはタイミングが悪く隠れていたので、次の検診で分かりました。男の子が産まれる夢を見たので、男の子と決めつけてました。実際男の子だったんですけどね😊

    • 11月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    タイミングありますよね〜💦
    21週の検診のときかな〜😭
    そういう夢見てみたいです😳💓
    いっつも変な夢しかみないので…(笑)

    • 11月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    早く分かるといいですね😊
    夢で男の子だったのと、左手の中指がなかったんです。夢ではですけど。学生の時にスピードスケートとバスケをやって居たので、中指ないくらいならスポーツも出来るし大丈夫‼️と何故か思って目が覚めました。笑
    産まれてくるまで中指気にしてたのですが、ちゃんとありました😊笑

    • 11月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いい夢は信じて悪い夢は適当に流した方がいいですね😭💦
    でもそういう夢見ると
    絶対心配になりますねー😢

    いくら夢って思ってても😭

    • 11月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね🎵気になっちゃうかもしれませんが、何事もいい事しか信用しない様にしてます😊ポジティブが1番です🎵

    • 11月21日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私は、何も思いつかず「ベビちゃん」でした(笑)
一昨日、こっそり妊娠検査薬を使ったところ、二人目がやってきたようなので、さっそくトツキトウカに「バブちゃん」と登録しましたw
↑進歩せずw

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    え〜〜!それはそれは
    おめでとうこざいます!😭💓✨
    ベビちゃんバブちゃん!(笑)
    赤ちゃんっぽくていいですね!😆

    • 11月19日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ありがとうございます✨
    子どもは3人欲しいので、「ベビちゃん」「バブちゃん」の次はどうしよう。。。
    ネタ切れで、そのまんま「アカちゃん」かしら😂😂😂

    • 11月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね^ ^
    次はなんでしょうね〜(笑)
    ボビちゃんだとかわいくないですもんね😂
    でもなんかそんな感じがいいですね💓

    • 11月20日
ちゃん

うちは、ぽんちゃんです👶❤️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ポンちゃん多いですね!😳💓
    なんか、ぱぴぷぺぽ がつくと
    かわいい感じですよね😂
    私たまに、パンちゃんとポンちゃん呼び間違ったりしてますー(笑)

    • 11月19日
deleted user

うちはベビ太郎から、性別が分かってからはベビ子でした😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    性別分かってちょっと
    変えたんですね!😆
    私も性別分かったら変えようかな🤔💓

    • 11月19日
たろきち

みなぞう⇨男の子と確定したので、太郎ちゃん⇨たろちゃん
でした笑
みなぞうはなぜだったか思い出せません笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    みなぞう!😂😂
    なんででしょうね?(笑)
    とても気になります (笑)
    男の子ならみなぞうでも良さそうですけどタロちゃんの方が可愛いかな?😆💓

    • 11月19日
みるきー

名前を決めてからも、べび男〜と呼んでいます😊笑 なんか呼びやすくて笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    名前決まったら
    名前じゃないんですか〜😂
    べび男は初です〜🙌🏻
    胎児ネームは呼びやすくていいですよねー(笑)

    • 11月19日
  • みるきー

    みるきー

    産まれてから言い直すの大変かもなぁと思っています(笑)母も友達までみんなべびお〜と呼んでます(笑)

    • 11月19日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ついつい癖で呼んじゃいそうですよね〜(笑)
    それはそれでありかな?😂💓

    • 11月19日
らんぷ

bebeさんです💓
フランス語の赤ちゃん🇫🇷です👶🏼

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    べべ?って言うんですか?😆
    勉強になりました😳💓
    さんづけタイプですね💓
    まずフランス語ってとこがオシャレです(笑)

    • 11月19日
  • らんぷ

    らんぷ

    ベベです!
    昔のだめカンタービレ🎥で聞いて可愛かったので調べました!
    さん付けは前からよくするので、今も〇〇さんで呼んだりします😊

    • 11月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうだったんですね😆
    素敵なご家族〜😭💓

    • 11月20日
ひろくろ

みどちゃんでした。
旦那と「何て呼ぶ~赤ちゃんで良いじゃん。え~、じゃあ青ちゃん!う~ん😓?じゃ、緑ちゃん!?」っていう感じでした😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    あえての緑なんですね😂
    みどちゃんは初だ〜(笑)
    次は黄色のきぃちゃんとかですかね?😆

    • 11月20日
H mama

たまたまエコーの写真で
顔が長く写ってて、それを見た
姪っ子(3歳)がミニオンのケビンだと
言い出して女の子なのにケビンでした🤣

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ケビンに見えたんですね😂💓
    ケビンいいじゃないですかっ!
    姪っ子さんナイスアイディア!😊💕

    • 11月20日
deleted user

性別わかるまでは
べびすけって呼んでました!
わたしも旦那も男の子な気がしてたので…。
女の子とわかってからはべびこ、
いまは名前が決まったので名前で呼んでます☺︎♡

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    性別分かってから
    ベビ子になる方多いですね😂
    私もなんとなく男の子な気がしてるんですよね…外れるかな?(笑)

    名前早く決まるとそれで呼べるから
    いいですね💓

    • 11月20日
ちい

うちはぽりでした(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    どうしてポリなんでしょうか😂
    ポリちゃんですかね?^ ^
    理由が気になります〜(笑)

    • 11月20日
🍄きのこ🍄

私の母が、

バブバブちゃん!!!

と私の腹に話し掛けてます。
そのときに限って反応なし🤣

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    バブバブちゃんですか!😆
    赤ちゃんらしさ出てて可愛いけど
    呼びにくそうですね🤣(笑)
    お母さんも楽しみで仕方ないんでしょうね〜💓

    • 11月20日
なべちゃん

うちは小ぴぴです🙈💕
夫のあだ名がぴぴだったので、そのちっちゃいバージョンで👶

みなさん、いろいろ呼び名あっておもしろいですね😊!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    小ピピかわいいですね!
    理由もかわいい😂
    ご主人のぴぴが最高ですね😂💓

    • 11月20日
づーみん

太郎でした!笑
女の子ってわかってからも、太郎に愛着が湧いてしまい名前が決まるまでずっと太郎で貫きました🤣

ちなみに私もあだ名がパンちゃんでした(◦`꒳´◦)
名前とは関係なく、部活で日焼けしてこげぱんみたいってことでパンちゃんです🍞

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    女の子でも太郎って
    不思議な感じですね😆(笑)
    パンちゃんだったんですねー😂
    同じだ〜😂💓

    • 11月20日
わんわん

うちは、旦那がおべいびいちゃんと
呼んでいました😂
というか、どっちかと言うと、
おぶぅえぃぶぃちゅわああん♬て感じで
毎回笑ってしまいました笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    声に出して言ってみたら
    なんかすごく分かりましたその感じ😂
    おべいびいちゃん可愛い〜💓

    • 11月20日
ここちゃんママ👶🏻💕

うちは、にこちゃんでした(^。^)✨にこにこ笑顔でいられるよーに!って意味でした!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ニコちゃん可愛いですね😆💓
    理由も素敵です^ ^
    そのまま名前にしてもよさそう😊

    • 11月20日
バケツプリン

ぷーちゃんです^ ^
3人目なのですが一人目のお姉ちゃんがつけました^_^
産まれてからの名前は旦那が決めるので胎児ネームは、お姉ちゃんが決めました^ ^

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    お子さんがつけるのいいなぁって思います😍💓
    ぷーちゃんかわいい〜😆

    • 11月20日
deleted user

うちは、ぴよちゃんでした🐣

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    赤ちゃんらしくて
    可愛い胎児ネームですね💓
    男の子女の子関係なく合いそう😳✨

    • 11月20日
(*´ω`*)

うちはぽてちゃんです♡
妊娠してからポテトとか芋系ばっかり食べてたので(^ ^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね〜^ ^
    ポテトで育ったならぴったりですね😆
    💓
    かわいい🙌🏻
    私もポテトよく食べてます…(笑)

    • 11月20日
たんぽこ

性別わかるまではぷくちゃん☺️
女の子とわかってからはぷくこでした☺️
臨月入ってからは名前を決定して、その名前で呼んでました(*^^*)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ぷくこちゃん可愛いですね!😳💓
    名前決まったんですね〜^ ^
    ぷくこちゃん卒業ですね…😢

    • 11月20日
sayumi

二文字の名前で早くからきまっていたので、それを二つ繋げた感じで読んでました〜!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですか〜^ ^
    ぜんぜん想像できない〜😂(笑)

    • 11月20日
きのこのこのこ

私は「大福」と呼んでいました!6ヶ月のお腹を見て夫が「もっとおっきくなるの?そしたら大福じゃん!」
今でもたまに大福って呼んでますw

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    6ヶ月でけっこうお腹大きかったんですかね?^ ^
    色白なんですね😆💓
    だいふく〜って響き可愛いです😊

    • 11月20日
deleted user

うちは、先生から男の子と言われてよく蹴ってきたので
ごんたくれって言われてて
ごんちゃんになりました(^_^;)
名前が決まらなかったのでこのままごんちゃんにする?なんて冗談言ってましたが
産まれたらごんちゃんなんか呼べないです(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ごんたくれ って方言ですか?😳
    ごんちゃん可愛いですね💓

    • 11月20日
deleted user

私は、7月出産予定なので「なつ」になりました😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    なるほど〜^ ^
    季節感あるのいいですね〜🤔💓

    • 11月20日
きー

うちはぐずみちゃんです笑
私が妊娠中の体調不良でグズグスと泣くことが多かったので、赤ちゃんもママと一緒にグズグスしてるんだということで、ぐずみになりました。
産まれてからもぐずるとぐずみと呼ばれてます笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    妊娠中なりますよね😭💦
    ぐずみってなんか可愛いですね😂💓
    ありですね🤔

    • 11月20日
ママ

うちは何にもいってませんでしたが、父が子どもにあーちゃん。っと言ってたんで、あーちゃんと言ってましたよ(*´꒳`*)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    赤ちゃんのあーちゃんだったんですかね?🤔
    お父さんが子供楽しみにしてる感じが伝わって来ます😊💓

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    多分そうですね(*´꒳`*)
    全く思いつかず、赤ちゃん、赤ちゃん言ってました🤣

    • 11月20日
deleted user

よくある?かもですが『ちび』『まめ』でした(笑)
なんかもうちょっと凝った呼び方にしようかなと思ったんですが、咄嗟に浮かんだのがこれでした🤣
呼びやすかったので良かったですが🎶
右の子左の子で呼び間違えは多々ありました😅(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おー!双子なんですね!😆💓
    双子だと考えるのもっと楽しそう〜^ ^
    ちびまめ可愛いじゃないですか〜😍

    • 11月20日
たゆませ○🐣

りんご好きじゃなかったのに、りんごばかり欲しがるから、りんちゃんです😂💕

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    りんちゃん可愛い!😳💓
    りんご美味しいですよねー(笑)
    お子さんもりんご好きそうですね😆

    • 11月20日
ピーチ🍑

グーフって呼んでました(笑)
うちの旦那がダッフィーのことをグーフと呼んでいたことがきっかけで🐻笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    グーフ新鮮ですね😂👍
    ご主人なんでグーフだったんだろう…(笑)

    • 11月20日
かーちゃん

大五郎でした!笑
大きなく育って欲しくて!
男の子と分かってから大五郎ーって読んでました!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    由来もしっかりしてて
    ほんとの名前みたいですねー!😆💓
    愛着湧きそうなお名前☺️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰♡

女の子だったら、ちひろちゃん。でも男の子だったら、たまさぶろう!って旦那がふざけて検査薬に名前書いて、そこから「たまちゃん」と呼んでました。旦那は今でもたまちゃんと呼んでいます^ ^

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ちひろちゃんとたまさぶろう君の差が😂
    お子さんが混乱しそうですね😂💓
    僕はたまちゃんなのか?って(笑)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    お腹の中にいる時から、たまさぶろう、たまちゃん、他、赤ちゃんまんっていろんな呼び名がありました😂
    そして私はポンちゃんと呼んでいるのできっと混乱しているでしょうね😂

    • 11月20日
いのりん@義父母と同居

うちの子は性別わかるまでは お子
性別わかったら 太郎君 でした☆

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おこ ですか?😳
    性別分かったら変える人多いですね^ ^
    太郎くんシンプルで素敵です😊👍

    • 11月20日
のあまま

我が家はぶーさんですヾ(*´∀`*)

大きめなのでおでぶさんなのかしらって理由からです0(:3 _ )~

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    大きいんですね^ ^
    すくすく育ってくれて嬉しいですね💓
    プーさんみたいで可愛い😂💓

    • 11月20日
725

うちはたらこです🤣
お腹にきてくれたであろう月が10月で、英語にしたらオクトーバー→なぜか旦那がオクトパスと言い出す→なんでやねん→んじゃあタコ→可愛くない→タコライスのタコラ→いやもう並び替えてたらこにしよ?笑
で決定しました😂笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えーおもしろい!(笑)
    オクトパスって言っちゃう
    ご主人の気持ち分かるかも…😂

    タコラ可愛い!って思ったんですけど(笑)
    回り回ってたらこなんですね😂💓

    • 11月20日
エール

うちは「ぴっぴ」です!
心拍がピッピッ…と動いていたのを見てそのまま付けました★
男の子と分かったのですが、今はピッピッ…どころかお腹の中で元気にボコボコ動いてます💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですかー^ ^
    ぴっぴ可愛い😊💓
    元気でなによりですね👍
    ピッピは最初だけでしたね(笑)
    私はボコボコなんてまだ想像できないです🙄💦

    • 11月20日