※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産祝いで、友達に何を贈るか迷っています。現金か物か、どちらがいいでしょうか?友達は物を希望していますが、何が必要か悩んでいます。皆さんは何を選びますか?


出産祝いについてです!

来月出産予定なのですが、
一番気を使わない友達に出産祝い
現金の物どっちがいい??

物ならなにがいい?
いらないもの上げるなら必要なもの
あげたいから考えといて!
と言われました!

現金はやだから物がいーと言いましたが
何にしようか悩んでます。

みなさんなら何を頼みますか?

コメント

★

おむつたくさん使うのでおむつケーキとか普通のオムツでも嬉しかったです😂それか新生児からきれる服とかですかおもちゃですかね✨

  • なな

    なな

    おむつケーキは他の友達が妊娠祝いって言って沢山くれたんです( *_* )♡

    洋服もお下がりやプレゼントで結構もらったものがあって、、、そんなにあってもすぐ着れなくなっちゃうかなーと(´;︵;`)

    おもちゃならいいかもです👌

    • 11月18日
  • ★

    そうなんですね😊
    振るとカラカラなるおもちゃとか触るとカサカサなるおもちゃとか、噛めるものとかいいと思います👶🏻

    • 11月18日
  • なな

    なな

    音が鳴るおもちゃいいですね\(^^)/

    良さそうなの探してみます♡

    • 11月18日
みのり

母には
Mサイズのオムツとか
おしりふきとか頼んでおきな!
って言われてます😅
新生児用は意外とすぐ使わなくなるからって。

  • なな

    なな

    新生児用のはもおたくさんもらってあるので、大きいサイズなら無駄にすることなくてありがたいですね♡♡

    • 11月18日
deleted user

私も同じように聞かれて、コンビの離乳食食器セットにしました。

  • なな

    なな

    あー離乳食セット使えそうで嬉しいですね\(^^)/

    • 11月18日
めいめい

私もおむつやミルクが凄く助かりました✨

  • なな

    なな

    やっぱ消耗品の方が嬉しいんですかね( ´⚰︎` )

    • 11月18日
k

サイズ大きめのパンパースとかどうですか?
わたしも友達の出産祝いは
新生児要じゃなくてワンサイズ大きめのパンパース持っていってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
新生児用はみんな持ってくるだろうし…って感じです✨(笑)

  • なな

    なな

    そおなんです!
    新生児用はもおたくさんもらったので、、、
    大きめならありがたいです♡

    • 11月18日
マシュー

私はオムツとかおしり拭きとかは自分で買えるので、洋服とかが嬉しかったですね😄✨
あとは、おもちゃとかも嬉かったですね🎵

  • なな

    なな

    たしかに!!
    自分じゃなかなか買わなくてもいーかってなるものの方が嬉しいですね♡

    • 11月18日
_RAY_

私はオムツはいくつあってもいいと思いおむつケーキを昔あげていましたが、可愛いけれど誰が触ったかわからないから赤ちゃんに使いたくないって口コミを見てやめてそれからはこの時期なら、おしりふきウォーマーと新生児にも使える厚手で水99%のおしりふきと仲のいい子はセットであげてます😊

  • なな

    なな

    あ!たしかにそおですよね( *_* )
    おしりふきウォーマー買おうか悩んでました!!!
    便利そうだなーと思ってたので嬉しいです♡

    • 11月18日
ハピネス

私もオムツとおしり拭きをもらってすごく助かったので、仲良い友達にはオムツをあげました☺️
一番使いますしもらって絶対助かります。

  • なな

    なな

    やはり消耗品ですかー( ´⚰︎` )

    • 11月18日
  • ハピネス

    ハピネス

    服も頂いたのですが、思ったより大きくなるのが早くてすぐ小さくなったりしました😫
    可愛い服とか頂くのですごく惜しくなります😭

    • 11月18日
  • なな

    なな

    そうですよね( *_* )
    すぐ着れなくなっちゃいますもんね(T_T)

    • 11月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

おむつとかは、合わなかったらもったいないので、ちょっとよそ行きの洋服とかいいと思います。

  • なな

    なな

    少しおっきめのサイズなら長く着れますかね( ´⚰︎` )

    • 11月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうですね😉
    女の子なら、ワンピースとかかわいいですね😊

    • 11月18日
  • なな

    なな

    ワンピースいいですね♡

    • 11月18日
のん

お尻拭きがオススメです!
うちの子は、小さくてオムツがMになる前にパンツタイプになったので😅

オムツのサイズって子供によって違うので、うちは2ヵ月の終わりまで新生児用の方が漏れなかったけど、
同じ時期の子でもすぐMサイズに変わっちゃう子もいるので(´・ω・`)

ちょっと高めのお尻拭きが無難じゃないですかね😅

  • なな

    なな

    おしりふきの方が無駄にならないんですね♩

    • 11月18日
deleted user

80サイズのセパレートのお洋服が長く着れて重宝しました。うちの子は小柄なので2歳の今も出産祝いにもらったカーディガンやパンツを着ています。ニット帽なんかも良かったです。消耗品は助かるけど自分で買わないようなブランドのお洋服は貰えると嬉しかったですよ!

  • なな

    なな

    80サイズですか!
    そんなに長く着れるんですね♡

    たしかにプレゼントって自分じゃ買わないものだと嬉しいですね♩¨̮

    • 11月18日