※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お金・保険

月給500,000円での生活費の詳細や同収入の節約方法について教えてください。

月給500,000円だと、月の生活費詳細はどんな感じでしょうか?

家計簿をずっとサボっていて
今月また1からつけ始めたのですが、
今の所、自分が使いすぎなのか
そうでないのかよくわかりません😓

今まであまり気にせずランチや化粧品、美容院
子供の洋服など使ってしまってました😭

同じくらいの収入の方はどんな感じなのでしょうか…?
節約とかされてますか?

良かったら教えてください💦

コメント

しほ

我が家は15万固定費、15万生活費、あまりを貯金にしてます。
50万の月は20万貯金、45万の月は15万貯金です😊

• ぐでたま

ぐでたま

回答ありがとうございます!
    同じぐらいで安心しました😣
    今月七五三がありフォトスタジオで撮影したのですがそういうイベント事の特別な支出は貯金から出してますか?

• 11月18日
  • しほ

しほ

今月、下の子の写真を撮りました。
    額によると思いますが...うちは15,000円くらいだったので生活費の15万から出しました✩︎
    金額で決めてます♪
    車検となると、主人が16万、私で10万くらいなのでそれは貯金から出しますが...2万円以内で収まるものは生活費から出しますよ😊
    今月で言えば、
    31ー5日で3万、あと3週間は3.5万、最後は1.5万で15万の割り振りをしてます✨
    最後はゆとりを持とう!なので、1.5万と多めにしてます❤️

• 11月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

なるほど!うちも今後金額で決めてみます😊
    毎週の予算を決めてるんですね〜〜予算決めると節約になりそうですね!
    節約というより無駄をなくすことから始めてみます😣ありがとうございます💕

• 11月18日
  • しほ

しほ

今までは毎月にしてましたが...月の前半で結構使ってしまっていました💦なので週にしてみました♪
    辛くても1週間経てば...になるので楽です😊

• 11月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

なんだかんだで色々使ってるもんですよね😭週ごとに予算決めるのやってみます!7日だと我慢もあと数日って思えますね😁

• 11月19日
黄緑子

うちも手取りそのくらいです。

マンションローン13万。
オール電化+水道代2~3.5万(季節で変動あり)
貯金5~10万。
食費、生活用品、交際費、など…
週に2万でやろうとしてます。

• ぐでたま

ぐでたま

細かくありがとうございます!
    貯金10万できたら良い方ですかね😣

• 11月18日
かなぴっぴ

月給50万ってどんな仕事されてるんですか?

ピノ

うちは固定費で13万位掛かるので基本は10万貯金と決めてます!
でもバラつきあるのでいい時は20近く出来ます。
月給50だと引かれる税金も多く、付き合いもあるのでそこまで余裕ないですー😂💔

• ぐでたま

ぐでたま

うちも基本、10万円貯金できるように頑張ります😆税金色々引かれますよね…うちもお付き合いでこの時期だとお歳暮の出費が結構あります…😭

• 11月19日
ちゃん

家計簿付けてないのですが 固定費と大まかな出費を足すと37万は確実なので そこに食費日用品と使うと貯金が増えません😂😂
車検があったり 大きな買い物があって貯金が減る一方で困ります(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

37万円の固定費ですか!ローンや保険ですかね?車検やら子供のイベントやらでうちも支払いが多いですー😭

• 11月19日
  • ちゃん

ちゃん

ローンや保険ですね💦
    今のところ借金などはなく車がお互い新車で別々にローン組んでいるのでその出費が大きいですね😱
    家を建てたら家賃+ローンの額より少し減るぐらいにしたいなーなんて思って動いていますが😓
    貯金が増えず悩みます😭

• 11月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

車二台分のローンはなかなかキツイですね😭
    うちもまだ賃貸で後々は家を建てる予定ですが、それもまた色々とお金かかりますよね💦
    貯金したと思えば出費、また貯金の繰り返しでなかなか増えないですよね😭

• 11月19日
  • ちゃん

ちゃん

車のローンを家のローンに組み込んでしまおうと思ってますがほんとはもったいないんですよね😓
    そうなんですよね!!子供が生まれてから尚更😱

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

ローンまとめると損なんですか?😭無知ですみません💦うちは上の子幼稚園入れたのですが色々かかりました😭💦これから成長するにつれてもっとかかると思うと…😣しかもこのお給料じゃ市の補助金もすずめの涙です😓

• 11月20日
  • ちゃん

ちゃん

金利で言うとカーローンより住宅ローンの方が安いんですけど 期間が延びると言うか 住宅ローンだと35年とかで組むじゃないですか?
    そーすると 今7年とかで組んで払っている金利よりも支払う金利が増えるんですよね💦分割が長い分😂
    住宅ローンに含まれている車のローンだけで考えたらもはや何千円とかになるかもで そこにあえて金利付けることになりますからね😓
    一番は貯金があるのならカーローンは先に埋めて 住宅ローンだけって言うのが理想ですね😧
    我が家は不可能です😭
    我が家も未満児保育は高すぎるからと保育園入れないし その後大きくなってきたらどうしようと🤣
    ほんと 給料いいからって生活が余裕って訳ではないですしね😢

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

なるほど😓金利高いですよね💦家買うにしてもお金貯めてなるべく頭金払った方が良いですね😣
    うちも保育園は諦めました!幼稚園が良いですよ💕
    ですよね!💦うちは自営業なので融通きくし収入もそれなりですが、お付き合い多いし出て行く額も多いです😭

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです😓
    払っていくには もちろん頭金をたくさん入れた方が月々の負担も減りますしね😞
    貯金なかなか増えないのに無理な話です(笑)
    幼稚園の方が良いですか!
    保護者の感じとかどうですか??ママ友とか😂
    自営だとそれまた大変ですね😢😢

• 11月21日

固定費20万 ペット3万 生活費7万
パソコンのローンなど何だかんだ出品もあり50万などあっとゆーまになくなります:( ;´꒳`;):

• ぐでたま

ぐでたま

うちも固定費20万いかないくらいです😭ペット飼ってないのですがお金かかるんですね😳子供が大きくなったらわんちゃん飼うか悩んでましたが毎月けっこうかかりますね💦
    ローンや支払い多くなっちゃいますよね😭

• 11月19日

退会ユーザー

猫ちゃんの方が出費はかからないかと思います。
    犬2頭で、ペット保険やトリミングでその位はかかってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月19日
あん

手取り一緒くらいです。
食費、雑費、子供用品、自分のお小遣い込みで15万
光熱費で月に4-5万
マンション家賃は会社がほとんど負担してくれるので2万くらいです。
貯蓄型生命保険15万
主人のランチ代2万くらいかな
それ以外は貯金にまわしています。

• ぐでたま

ぐでたま

家賃あまりかからないの羨ましすぎますー!
    やはり生活費だけでそのくらいはかかりますよね💦
    この質問で回答くれたみなさん月10万くらいは貯金されているようなので私も頑張ります💪
    詳しくありがとうございます💕

• 11月19日