

オリ𓅿𓅿𓅿
用意してません。
内祝いでお返ししました‼️

なめこ
皆さんがいくらくらいの物をくれるか分からないし、その場では難しいのではないでしょうか?😓
貰ったものの半値くらいのものを後々、内祝いとしてきちんと熨斗を付けて郵送しましたよ😊
-
みみず
やはり内祝いで充分ですかね💦
母の会社の方のお見舞いに行った時に
クッキーが3枚ほど入った物を「お見舞来てくれてありがとうね」とその場で頂いたので
みなさんしているのかな?と気になって…💦
参考にさせいただきます!
ありがとうございます💕- 11月18日

ちな
母や義母が、お見舞いに来てくれた方にお出しできるようにと焼き菓子やプリンを買って来てくれました。
自分ではそこまで気が回らず、お土産のようなものは渡してないです(^^;)
-
みみず
なるほど…✨
お茶菓子みたいな感じですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます💕- 11月18日

プニプニ
友人は病室に入れないので用意はしませんし、してもらったこともないです。いつ入院になるか分からないので、そこまでする必要はないと思いますよ。あとからお祝いをもらったら内祝いなりでお返しをします。

変なおじ
そのプレゼントが内祝いという意味でならば、頂いた物によって変わるので後日ですね(๑′ᴗ‵๑)
内祝いでなくお見舞い客へのおもてなし的な意味ならば、私はつい昨日日持ちする焼き菓子とお茶を用意しました♪(実家の親が買ってくれました)
持ち手付きの袋にその二つをセットで入れて渡す予定です!
これまでに産後のお見舞いに行ったときは、丁寧な友人はお菓子やお菓子+飲み物をサッと持ち帰れるような形で用意してくれてました♪
気持ちのものですが、お見舞い客の方へは必要な配慮かなと思います(´ω`)
-
みみず
内祝いではない方です!
なるほど😲!
自分でセットを作っちゃうのもありですね!!
参考にさせていただきます!✨
ありがとうございます💕- 11月18日
-
変なおじ
ご出産も近づいておられるし、入院等の準備を考え出す頃ですよね!
こんなことを考えるのも今だけで、ある意味幸せな時間なのかもしれませんね(●´ω`●)
お互い無事出産できますように‥♡- 11月18日
-
みみず
ですよね!先日、入院に必要な日用品が以外に多い事に驚きました💦
でも何だかんだでワクワクしながら買い出ししてます☺️💕
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね😍- 11月18日
コメント