※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみか
妊娠・出産

つわりがひどくなり、茶黒い血液が混ざることがあります。水を飲む前に対処方法はありますか?初めてで戸惑っています。

つわりについて質問です。

少し前まで1日1回嘔吐するぐらいだったのですが、最近嘔吐する回数が増えました。嘔吐物に茶黒い血液みたいな物が混ざってることがあるのですが、みなさんはありましたか?

吐く前にできるだけ水を飲んでるのですが、何か対処方法はあるのでしょうか?

初めての事でどうすればよいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

胃があれていたり食道などが
胃酸で荒れると血でますよ

  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    やはり荒れてるんですね。
    食べては出てなので、出すものがないんですよね。

    • 11月19日
へなへな

私もよく吐血してました!
赤黒いうちは大丈夫ですけど墨のような真っ黒のものが出たり鮮血が出てくると胃潰瘍などの疑いが出てくるみたいなので病院行った方がいいですよ!
私は2ヶ月間つわりで入院してましたがちゃんみかさんのように水飲んで吐いたりしてました!
少し食べられるならヨーグルトとか食べると胃の粘膜とか補修してくれるみたいなので試して見るのもいいと思います!
あと吐き気ですが生姜が効くらしいです!
私は2ヶ月間なにも食べられない、飲めないで過ごしたので最後まで試すことができなかったのですがアメリカでは結構病院がオススメしてるつわりの治療法らしいです❤️
今の週数がわからないですが入院するほどつらいつわりも16週くらいには落ち着きました!絶対ましになる日は来ますので頑張ってくださいね😌

  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    墨色と鮮血には注意しますね。
    ヨーグルト食べるようにしてます。
    もし吐いても食べるだけでもきっと違いますよね。
    2ヶ月入院されてたんですね。大変だったですよね。
    生姜はよく聞きますね。
    外国の方はジンジャエールが必需品みたいな。
    今は、10週3日になります。
    ちょうどピーク時期なのかもしれないです。
    ましになる日を願って、戦います。

    • 11月19日
ともさん

ありましたよぉ(^^)
喉が炎症おこして、傷ができてるからだと思います❗水分とって吐いているのならば、回数が減るのを待つしかないかもです(^∀^;)

  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    傷ができてるんですね。
    水分、吐くときは重要ですね。
    回数減ることを願うのみです。

    • 11月19日
きしまるきっどそん

ありました!たぶん、血が混じってますよね。私は何も食べてないのに吐き続けてたので、青い液体が出たことがあります。汚い話ですみません💦 調べたら、胆汁?と買いてあり、ゾッとしました😱

  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    胆汁まででることがあるんですね。
    何も食べてないのに吐いたりあるので、私も気にして見てみます。

    • 11月19日
deleted user

ありました!ありました!
吐血しちゃってるんだと思います。
私も吐血してました。
吐く直前にコップにお茶や水分1杯分ガバーッと飲んでそれを吐くようにしてましたよ!
そしたら傷も付かず吐血しなくなりました!
喉の負担もなくなって吐くとき飲んだもの一気に吐けるんで楽ですよ!

  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    みなさん、あるんですね。
    やはり吐血ですよね。
    コップ1杯は飲んでなかったです。
    水分もう少し多めにしてみます。

    • 11月19日
れんママ

あたしは上の子の時つわりが凄くて1日数えられないくらい吐いてました。夜中寝れないくらいの胃痛と吐き気に襲われ吐いたら普通に血が出ました!胃がさぞかし荒れたんでしょうね(;´д`)

  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    胃が荒れてるんですよね。
    あと、水分が足りてないんですよね。
    私も夜中は吐き気とムカムカと戦ってます。

    • 11月19日
  • れんママ

    れんママ

    あたしも、上の子は本当に辛かったです。

    • 11月19日
  • ちゃんみか

    ちゃんみか

    1人目の方がつわりは大変なんですかね?今はつわり大丈夫ですか。

    • 11月19日