※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

今日から離乳食で野菜スタートさせようと思います。10倍粥を3さじとニン…

今日から離乳食で野菜スタートさせようと思います。10倍粥を3さじとニンジン1さじと書いてあるんですが、これは混ぜてあげるんですか?それとも別々にお皿に入れてあげるんでしょうか?

• ゆうき(*´ω`*)(生後2ヶ月, 1歳4ヶ月)

コメント

みんきーなあおい

みんきーなあおい

最初は全て別々にあげますよー!
何が好きかとか分かるので、後々嫌いなものを好きなのに混ぜたりできますし、アレルギーとかも分かりやすいです!

• 11月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

わかりました!ありがとうございます!別々にあげてみます!

• 11月18日
コウノドリ

コウノドリ

基本的には別々です!
嫌がるようなら、おかゆに混ぜてあげてもみてもOKですよ😃❤

• 11月18日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!昨日はお粥も嫌がったので今日は食べてくれるといんですが(/´△`\)

• 11月18日
こぐま

こぐま

別々ですよー!
食材1つずつ、アレルギーがないか確かめながらあげる意味もあるので。
混ぜてあげるのは、まだ先かと思います☆(^ ^)

• 11月18日

ゆうき(*´ω`*)

わかりました!ありがとうございます!

• 11月18日
はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちも今日から野菜スタートのにんじんを今日上げたばかりです‎|•'-'•)و✧私は混ぜずに別々で食べさせましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎もし別々にして食べなかったりしたらお粥と混ぜてあげたらいいと思いますよ🤗

• 11月18日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!ニンジンしっかり食べてくれましたか?(*´ω`*)

• 11月18日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

にんじん食べた時は不味そうな顔はしてましたが(笑)でも吐き出しもせず完食してくれましたよ(。•ᴗ•。)♡このまま明日も続けて食べたらそれでオッケーだし食べが悪かったりしたら野菜スープやおだしの汁で薄めてあげるつもりです‎|•'-'•)و✧

• 11月18日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!ちなみに離乳食終わったあと、すぐお乳をあげてますか?

• 11月18日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます🤗離乳食終わったらすぐあげてますよ〜‎|•'-'•)و✧でも離乳食食べたあとだからお腹ふくれるのかあまり飲みませんけどね💦😓けど離乳食後の授乳は飲めるだけあげたらいいみたいなんで離乳食もしっかり食べてるので気にしないようにしてます(><)

• 11月18日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(*´ω`*)うちの子は今日はパクパク食べてくれましたけど出てるのが多いような感じがしてたまらないんです(/´△`\)お粥はあまり食べなくて、ニンジンは1さじ食べてはくれました( ´△`)そして、終わったらすぐお乳なのか私に泣いてきてたっぷり飲むんです(。>д<)だから離乳食食べれてないのか不安になってしまって( TДT)

• 11月18日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

前に他のママさんのみたことありますが今は食べる練習みたいなものなので離乳食今はまだあまり食べれてなくても心配しないでいいようです(。•ᴗ•。)♡にんじんひとさじでも少しでも食べれてたら大丈夫です🤗お乳も飲まなかったら心配ですけどね💦離乳食はいずれまた食べてくれるようになりますよ〜いまはあくまでも練習ですから‎|•'-'•)و✧うちも今は食べてくれてますがほうれん草あたり引っかかりそうな気がします😅ゆうきさんも同じ5ヵ月なんですね〜なんだか嬉しいです☺️

• 11月19日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!私は昨日1日が全然食べてくれず私のやり方がいけなかったのかとめちゃ悩んでしまいました(/´△`\)あまり気にしてはだめですね(*´ω`*)お乳は絶対欲しいみたいで私が抱っこしたら服の上からでもパクパクしてきます(笑)同じ5ヶ月なんで私も嬉しいです!うちの娘は体重が重いので寝返りはまだですけど、ご飯など食べてるとじーっと見てきて口に入ってなくなるとよだれがダラーと出て、ブーとはぶてた顔してたので、5ヶ月になった日にすぐ始めてあげました(⌒‐⌒)

• 11月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

お乳よく飲んでくれる子ならいいですね〜☺️うちは完ミなんですが140しか飲んでくれなくて💦朝の離乳食あげるときはおなかがふくれるのか90~100しか飲んでくれません😓離乳食あげたときは欲しがるだけあげたらいいみたいなので離乳食も全部完食するしあまり気にしないようにはしているのですが(><)
    体重どれくらいありますか〜?うちの娘もまだ寝返りしてくれなくて😅うちもよだれが多かったので5ヵ月目になった日からあげましたよ〜😊

• 11月19日

ゆうき(*´ω`*)

産まれた時が3722gで元々重かったのですが、5ヶ月の今では9.2㎏になってます(。>д<)旦那にベビーカーは要らないと言われ、購入してないので抱っこ紐で肩と腰がイカれそうです(笑)私は完母でだいたい7回くらいですが、寝る前はずっと吸ってます(笑)出てないんじゃあと思うんですけど吸わないと寝ないみたいで(笑)

• 11月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

おっきいですね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎うちの子は産まれた時3044gで今は7.8㌔です(^^)体重より見た目おっきくみられて周りにはおっきいとかぷくぷくよう太ってって言われちゃいます😅ベビーカーなしだときついですね💦今後もベビーカー購入予定なしなんですか〜?うちもすでに抱っこ紐だと肩が痛くてたまりません(><)歩いてるともっとおっきい子を抱っこ紐してるママさんとかいて今でさえ肩痛いのにこの先大丈夫かなって思っちゃいました(;´д`)トホホ…
    寝る前は添い乳ですか?

• 11月19日

ゆうき(*´ω`*)

私はベビーカー買いたいんですけどね~(泣)私自身も妊娠してから体重がかなり増加したのに出産&完母なのに体重が減らず、抱っこ紐で散歩して痩せろと旦那に言われてます(。>д<)ギャン泣きで寝つかないときだけ添い乳であとは普通に寝たらそーっと置いて、寝るんだ寝るんだと呪文を唱えるように頭を撫でて寝させてます(笑)

• 11月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ベビーカーあると楽てますよ〜‎|•'-'•)و✧ベビーカーだって散歩すればいい運動になりますし(><)私は妊娠中17㌔太ってしまいましたが産後完ミなのに13㌔痩せましたよ‎|•'-'•)و✧やっと妊娠前のジーパンはけてやれやれですがお腹のふくらみはまだあって困ってます(;´д`)トホホ…ゆうきさんはお腹とか今どうなってますか〜?

• 11月19日

ゆうき(*´ω`*)

私は妊娠中20㎏増えて産後9㎏減っただけなんです(。>д<)トップスなどは少しずつ着れるようになったんですがズボンやらは全くだめです(泣)お腹はもう1人いるんじゃあって勘違いされるくらいぽっこりです(泣)
    旦那に減らないねとお腹を撫でられる始末です( TДT)娘がお腹にいた時は撫でたりもしなかったのに( ´△`)

• 11月19日
ポポポポーズ

ポポポポーズ

出来れば別々が良いと思います🙌🏻❤

慣れて来たら混ぜてあげても大丈夫です(*´ω`*)

• 11月18日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!がんばります!

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問