※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

寝室の配置に悩んでいます。洋室か和室か迷っています。洋室は狭いけど静か、和室は広いけど子供の遊び場にしたい。最善策は洋室でしょうか。


カテゴリーミスかもしれませんがよろしくお願いします😂


来月に引越しをするのですが、間取りが3DKです。


寝室をどこにするか迷っていて
旦那とは、洋室四畳半の部屋に
布団とベビーベッドを置いて寝ようかと話をしているのですが狭いので悩んでいます😅

かといって、和室に寝ようと思ったのですが
子供の遊び場にしたいなぁと思っていて

旦那は宅飲みが多いので、和室に寝ると
上の子、下の子が寝てるのに騒がれて起きるのも嫌なので
やはり四畳半に寝るのが最善策なのでしょうか😂

コメント

ティンク☆

やっぱり四畳半がいいと思いますー!!

ちゃん♡

私なら4.5のとこに寝て、
和室を遊び場にします。
ベビーベッドは使わないし使うとしてもそんなに長くないので六畳のへやにおきます!

スヌ✨

私なら…
洋室4.5帖を、子供の遊び部屋にします。寝室は、和室6帖かな💦
宅飲み…遠慮願う‼️(笑)

サンジ

私なら旦那さんには四畳半で飲んでもらって、和室6畳で寝ますね。四畳半なら玄関もキッチンも近いですし。

510928

saさんとお子さん達は洋室6畳にして、ご主人には狭くても洋室4.5畳で宅飲みしてもらうのじゃダメなんでしょうか?😅
子どもが小さいうちくらい子ども中心に考えてもらわないと‼️

わび

リビングが洋室六畳ですからやはり寝室は離れた四畳半がベストかなと。
私ならベビーベッドは寝室には置きません。狭いし恐らくベビーベッドで寝るよりも添い寝が楽だから。
で、ベビーベッドは和室において日中寝かせるとかオムツ交換につかいます。和室は遊んだりのフリースペースにしますかね。その方が日常の生活にメリハリが出ると思います。

。

4畳半、4人で寝るんですか?
めっちゃせまそう、、

わたしなら、4畳半を子供部屋にします!

んで、和室を寝室にします

宅飲みはDK7.3のとろではダメなんですか?

らんらん

四畳半が良いなって思いました🙌🏻❤