※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あず☆
妊娠・出産

妊娠17週で風邪をひいてしまいました。病院に行くべきか迷っています。妊娠中に風邪をひいた経験のある方、どうしましたか?

妊娠17週で風邪をひいてしまいました…(T_T)

微熱と咳程度なんですが、病院(もしくは産婦人科)に行くべきか分かりません…(;´д`)

とりあえず仕事休んでゆっくりしてますが、
妊娠中に風邪ひいたことのある方、どうされましたか??

コメント

konase

産婦人科に行きましたよ🎵
葛根湯とうがい薬を頂きました!
強い薬が飲めないので ひどくなる前に 行かれた方がいいと思いますっ😌

jaemmm

風邪ひいてます(´××`)
私は産婦人科に行って
薬をもらいましたよ!★

やはり効き目が弱いのか…
6日経った今も治らず…
辛いですよね(。•́︿•̀。)

お大事に(´××`)!

ゆはまん

風邪えらいですよね(;´Д`)
ありますよ〜!
産婦人科に行きました。
そしたら、薬出してもらいました!すっかり良くなり無事出産しましたよ♡
なにかあれば産婦人科にすぐ相談されるといいと思います。
行く前に風邪ひいたんですが、見てもらえますか?とあたしは尋ねたら、スムーズに診察してもらい、薬もらえました。(たぶん、他の妊婦さんに移る可能性があるからと思います)
早く良くなるといいですね-☻

みゆあきママ

妊娠中って風邪引くと薬も飲めなくて辛いですよね(泣)
でもあまりに辛かったら病院に行って薬貰った方が良いと思います!無理も胎児にあまり良くないですから、、、。
でも何とかなりそうなら、ゆっくり休んで体力回復するのが一番かと思います。
お大事に。

☆あず☆

やはり産婦人科行った方がいいですよね(^o^;)
明日も改善しなければ行ってみます!!
ありがとうございました(^-^)

☆あず☆

あらら、お薬飲んでも6日も治らないのですねΣ(゜Д゜)
ならば尚更早く受診するべきですかね(^o^;)
回答ありがとうございます!!

☆あず☆

やはり産婦人科行った方が安心ですよね!!
電話確認して、行ってみます!!
ありがとうございました!!

あ、ゆままんさんは山口の方ですか?

☆あず☆

ちょっと怠いな~くらいではあるんですが、こんな場合皆さんどうしてるのかと思って質問してみました!!
ゆっくり寝とくのも手ですよね!!
あと一晩ゆっくり寝て、様子を見て産婦人科に行こうか決めようと思います!!
回答ありがとうございました!!

deleted user

妊娠初期に一ヶ月ほど引いてました。漢方を飲んだり、緑茶でうがいしたり、のど飴を舐めたりしてやり過ごしましたが辛かったです。
薬が飲めないので長引きましたよー漢方とか効いてる感じがしませんでしたが処方されたので一応飲んでたかんじです。

☆あず☆

やっぱり漢方は効きにくいんですね(^o^;)
そして長引くんですね(;´д`)
早く治るよう頑張りますo(`^´*)
回答ありがとうございます!!

ゆはまん

違いますよ〜!
なんでそう思われたんですかー?

☆あず☆

えらいってキツいって意味ですよね??
山口県出身の先輩がキツいときにえらいって言ってたので
ゆままんさんも山口の出身かな~と思ったんです♪

ちぇりりー

回答になってないですが…
私もここ最近の気温変化についていけず、風邪ひいたようです(;´д`)
私は週末検診なので、病院どうしようかなーーって感じです…。
ちなみに週数一緒です!

お大事にしてください。

☆あず☆

あらら、yuring93310さんも風邪ひいちゃったんですね(;´д`)
ちなみに…私は今朝起きたら身体も軽く、スッキリしてたので今日普通に仕事に行きました(笑)
週末健診なら迷いますね(^^;
可能ならば風邪の受診も兼ねて、健診そのものを早めて貰うってのもアリかもしれませんね☆
週数同じなのは心強いです♪一緒に頑張りましょうね♪
回答ありがとうございました(^-^)v