※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さちゃん*
子育て・グッズ

3か月の息子が哺乳瓶を拒否しています。Combiのteteoを使っても駄目でした。哺乳瓶を変えるべきでしょうか?助言をお願いします。

3か月になった息子がいます。生まれてからずっと完母です。
11月の末に友人の結婚式があるので預けようと思っていたのですが、哺乳瓶を使用してみたところ全く飲んでくれません(>_<)
ちなみに今使用しているのはCombiのteteoです。
母乳を哺乳瓶に入れてもダメでした、、
哺乳瓶を替えた方がいいのでしょうか?
何かアドレスお願いします!

コメント

*さちゃん*

すみません。
アドレスではなく、アドバイスです(>_<)

れ♡

私も結婚式があって
預かってもらいました!
ピジョンの母乳実感で少しずつ
飲んでくれるようになりました!
最初は、サイズの小さいやつから
飲ませて慣れたらサイズアップして
って感じで毎日練習しました😂

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    みなさん母乳実感で飲むようになったんですね◡̈
    今使用しているサイズはどれくらいですか?

    • 8月26日
  • れ♡

    れ♡

    今は哺乳瓶慣れてくれたので
    Mサイズを使ってます(*˘︶˘*)

    • 8月26日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    3か月だとMサイズみたいなのですがSから使ってみた方がいいんですかね(>_<)?
    瓶とプラスチックどちらがいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません(T_T)

    • 8月26日
  • れ♡

    れ♡

    私は2ヶ月の時に
    預かってもらったので新生児サイズ
    から始めました(´・ω・`)

    プラスチックは、軽いのですが
    傷ついて汚れやすいと聞いたので
    私は瓶の方をつかってます!
    自分で持ったり出来るようになったら
    プラスチックでもいいのかなと、
    思ってます(*˘︶˘*)

    • 8月26日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    瓶の方を買ってみます!
    哺乳瓶の知識が全くなくてすみません(>_<)
    丁寧に答えて頂きありがとうございました◡̈

    • 8月26日
♡姉妹まま♡

ピジョンの母乳実感はどうでしょうか?
私も一人目はメーカー気にせず買ったら飲んでくれなく、母乳実感に変えたら飲んでくれましたよ!

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    母乳実感ですか!
    試してみたいと思います◡̈

    • 8月26日
りほ

哺乳瓶拒否ですね。
完母の子にはよくある事ですよ。
哺乳瓶が嫌なので中身が母乳でも飲まないんですよ(๑•́́ﻌ•̀๑)

そういう場合はひたすら練習するしかありませんよ💦

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    最初ミルクで吐き出していたのでもしかして母乳だったら、、と思ったのですが(>_<)
    11月までまだ期間があるので毎日練習してみます!

    • 8月26日
JASMINE

私も完母で哺乳瓶未使用のまま育ててますので、哺乳瓶についてのアドバイスは出来ませんが(^-^;
結婚式の時には6か月くらいですか??
それくらいなら授乳間隔も空くし、それまで哺乳瓶が受け付けないから旦那様に子供を連れて送り迎えしてもらって、式と披露宴の間に授乳を一回挟んだりとかで何とかなると思います✨
(さちゃんさんだけの参加ですよね?)
私も何回か結婚式や美容院、ネイルとかで見てもらってますが大丈夫でしたよ~✴

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    11月で6か月です。
    なるほど!旦那にも手伝ってもらうんですね!
    もし練習してダメな時はやらせて頂きます◡̈

    • 8月26日
煌✴︎mama

うちもそうです(._.)
でも、急遽にお腹空いてる時は
しぶしぶ飲んでくれます!笑

母乳実感のSにしたら
前よりは飲んでくれましたよ(^^)
毎回ではないですが…

赤ちゃんによって好みがあると思うので…色々試すしかないかもしれないです(._.)💔

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    同じ方がいてよかったです!
    うちはお腹空いててもギャン泣きされました(T_T)
    やっぱり母乳実感がいいんですね!
    試してみたいと思います◡̈

    • 8月26日
ちぃ子

私も母乳よりの混合でずっと育てていたのですが、二ヶ月半ぐらいから3ヶ月半ぐらいまで哺乳瓶拒否になりました。泣
哺乳瓶や乳首の種類を変える、乳首をお湯で温めて柔らかくする、ミルクの種類を変える、ミルクを薄める(本当はしてはダメです!)、お腹をしっかり空かせてから哺乳瓶で飲ます、母乳をあげて素早く哺乳瓶に切り替えるなどやりましたが全部ダメでした💦💦
そうゆう時期だと割り切るしかないですね(;_;)私も3ヶ月の時に結婚式に出席予定でしたがそうゆう状態だったので式日2週間前に断りました(꒦ິ⌑꒦ີ)その代わり、当日にお祝いメールを送って式場にプレゼント付きの電報を送りました。
まだまだお時間あるので気長に哺乳瓶の練習させる事ですね✨✨
突然哺乳瓶で飲んでくれるようになるので頑張ってください!

  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    やはり色々と試行錯誤してらっしゃるんですね(>_<)
    私も色々と試してみたいと思います!
    その後は哺乳瓶で飲んでくれているのでしょうか?

    • 8月27日
  • ちぃ子

    ちぃ子

    そうですね!急にすんなり飲むようになりました。今までの嫌々は何だったんだろうと思います。

    • 8月27日
  • *さちゃん*

    *さちゃん*

    それはよかったですね(^∇^)
    飲んでくれる日がくるまで根気強くやってみたいと思います!
    ありがとうございました◡̈

    • 8月27日