※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

4月に入園させる際、ミルクと哺乳瓶に慣れさせるタイミングや必要数、ピジョンのディズニー哺乳瓶の乳首サイズについて教えてください。

4月に入園させる場合はミルクと哺乳瓶になれされるには2月くらいからはじめれば良いのでしょうか?いま2か月の赤ちゃん完全母乳です。四月に入園なので2月から混合にさせようとおもってます。
保育園のときだけミルクにとおもってますが哺乳瓶は2本準備したほうがよいですか?1本で足りますかね?またピジョンのディズニー哺乳瓶を検討していますが、あの乳首は何サイズになるのでしょうか?別売りの乳首は必要ないですよね?無知ですみません(>_<)

コメント

さらい

その子によりますよね、、早くなるタイプのこならよいですが、、

ぴあす

今から少しずつ哺乳瓶に慣れさせた方がいいと思います!
2月位から始めたら、哺乳瓶に慣れなくてイヤがる可能性もあると思います💦
哺乳瓶は1本でいいと思いますが、乳首は2コ用意して、交互に使うといいと思います😊
ピジョンの母乳実感の乳首ならSサイズかMサイズだと思います。

Rachel

哺乳瓶のサイズが小さい方は乳首がSSで大きい方がMです🙆✨
うちは3ヶ月半くらいでMにしました\( ・ω・ )/