※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
その他の疑問

車を運転していて止まれの方に右折して曲がる場合止まれの方が優先です…

説明下手ですみませんが
車を運転していて止まれの方に右折して曲がる場合
止まれの方が優先ですか?

この間止まれの方に2台ぐらいいて
対向車過ぎたので右折して入って行ったら
止まれで待っていた車に通り過ぎる時にバカかー?と言われました。

止まれって書いてない方が優先だと思っていたので。
十分に入って行けるスペースもありました。

コメント

hana

基本的に直進、左折が優先だと思います(・ω・)

  • とみぃ

    とみぃ

    向こうも右折でした。

    • 11月18日
deleted user

止まれが書いてあったとしても
直進、左折が優先です(^^)

  • とみぃ

    とみぃ

    向こうも右折だったらどっちですか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは運転手の
    譲り合いしだいですよね。。

    私だったら
    先に行かせますかね。
    もし自分の後ろに後続車がいたら
    止まれで止まってる方は
    永遠に右折できないのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    でも バカかー? って
    言われれ筋合いはないです。
    とみぃさんはべつに
    間違ってはいないので( ˘•ω•˘ )

    • 11月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    交通量の少ない道なので対向車も行ったしさっさと行ってしまおうと思ったんですが、、
    譲って止まってても中々動かない車もいますし難しいですよね(´・ω・`)
    間違っていないのなら良かったです(´ω`)
    ずっとモヤモヤしていたので、、
    少し待って行かないようなら行ってしまおうかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります( °Д°)
    止まっててもなかなか行かないと
    さっさと行けよ!って思います笑
    で、こっちが行こうとすると
    相手も動き出したり。。
    どっち!!!!!ってなります笑

    バカか? って( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    腹立ちますね。。
    そんな言い方しなくても。。

    • 11月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね!
    それで対向車来ちゃうとあーってなります(´▽`;)

    本当ですよね(´・ω・`)

    • 11月18日
ちゃんきー

止まれが書いてない方が優先で
間違いないと思いますが…
右折して入るなら…
止まれ側が先に出るのも
分からなくわないかもしれないです( •∀︎•` )
止まれ側の進行方向にもよリますが。
でも、すれ違いが余裕で出来るなら
そこまで言われる意味わ分からないですね。
すれ違いが難しい道なら、分かリますが\( ˙ ˙ )/

  • とみぃ

    とみぃ

    こっちがそこまで行く前にウインカー出した時に行ってくれるんならいいんですが、、
    ずっとモヤモヤしてます(´・ω・`)

    • 11月18日
なぎまま

自車は止まれじゃない方なんですよね?
ならこっちが優先で、止まれで止まってる車は待たなきゃで、バカかー?と言われる筋合いないです!!

  • とみぃ

    とみぃ

    止まれじゃない方です。
    優先道路?ですよね?
    間違ってはないですよね!
    交通ルールがわからなくなっちゃいました(´▽`;)
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月18日
なあ

基本止まれが止まらなきゃいけません。
もしそこで事故になれば
止まれのほうが悪くなります。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    良かったです(´ω`)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月18日