※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

スイミング経験者へ質問です。おしっこやうんちの対処法やオススメポイント、他の習い事のオススメが知りたいです。

スイミングに通わせたことある方、いらっしゃいますか?

息子の脚の力が結構強くて、たまたま近くに首座りのベビーから参加できるところがあり体験コースから始めてみたいな♡と思ってます。

素朴な疑問なのですが、その際、おしっこやうんちしちゃいそうな時はどうするんですかね??

スイミングに通わせたことのある方は、オススメポイントなどもあれば教えてください♡

他の習い事などのオススメもあれば、是非教えてください♡

コメント

さっちゃん♫′

スイミングやプールの間はプール専用のおむつがあるはずです(*^^*)
Mサイズ〜だったよーな記憶がありますが。

• meg*

meg*

コメントありがとうございます♡

子供たちは指定の水着だそうなんですが、そういうおむつがあるんですね!
    知らなかったです☆
    参考にさせていただきます‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 8月26日
04ちゃん

水遊び用のオムツで対応するしかないと思いますよ。
ベビークラスなら、きっとスイミングスクール側も覚悟していると思います(笑)

最初のうちは、水が怖かったり、声が響いて怖かったりして泣いてしまうかもしれませんが、慣れると楽しそうに遊んでくれる姿は、とーっても可愛いです。
息子は1歳半から始めましたが、もっと早く始めた方が、水に慣れるのが早い感じがしました。

• meg*

meg*

コメントありがとうございます♡

そのようなおむつを知りませんでした☆
    参考にさせていただきます୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

わぁー可愛いでしょうね♡
    やっぱり早く始めた方が水に慣れてくれそうなんですね☆
    スイマーバを使い始めたんですが、ばしゃばしゃ泳いでるので、ちょっとやらせてあげたいなぁ♡と思いまして♡

• 8月26日