※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄・ω・ ̄)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行したが、ミルクのタイミングや量がわからず悩んでいます。離乳食後にもミルクを欲しがるが、どのくらいの間隔であげるか迷っています。同じくらいの方のタイムスケジュールを知りたいです。

来週で生後9ヶ月、昨日から3回食にしてみました。
完ミです🍼

ミルクのタイミング、量がわかりません💦
離乳食後にも飲みますが、あげなくても機嫌悪くなりません。
ですが作ってるところを見ると欲しがって泣きます!

ちょっと時間あけようかなーなんて思っても、どのくらいあけるのか、量、離乳食のタイミング
全てごちゃごちゃしてしまいました😂💦

よろしかったら同じくらいの方、どのようなタイムスケジュールか教えてほしいです。

昨日の私は、
7時起床、離乳食、ミルク140
12時離乳食
13時30分ミルク200(ちょっと吐き戻しあり)
17時30分離乳食
19時30分お風呂
20時30分ミルク200
21時30分就寝

です🙇‍♀️

コメント

💎💙

7時 起床
7時半 離乳食+ミルク100~120
11時半~12時 離乳食
15時 おやつ
16時半~17時 離乳食
18時半 お風呂
19時すぎ ミルク200~220
その後寝かしつけで20時までには寝る感じです🌟

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ミルクの回数が結構減っているのですね❣️
    そして寝るのも早い🤤
    間をおやつっていうのもありですね!!
    コメントありがとうございます😶❤️

    • 11月18日
みみ

うちも離乳食のあとに愚図りませんが、あげれば飲みます。食後ぐずらないくせに作ってるとこ見せると泣きますよね(笑)
保健師さんに相談したら、1歳くらいまでは、ぐずってもそうでなくても、食後にミルクあげてればいいよーと言ってました。ミルクいらないってされるならあげなくてもいいと思います(^^)
そんなこんなで、食後はすぐミルクあげてますよ☺︎︎

7時 起床 離乳食+ミルク
11時〜12時 離乳食+ミルク
15時半 ミルク 220ml かおやつ
19時 お風呂
19時半 離乳食+ミルク
20時半〜21時 就寝

って感じです!

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    同じなんですね!!!
    1歳までそうするのか。。いらないってなるようには、まだ思えませんが🤣
    私も離乳食後にミルクでいいのかな、そうしてみます💦
    ちなみにミルクもあげると全部飲むんでどのくらいあげてますか?
    1日トータル出みた方がいいのかな。。。
    9キロ近くあり、成長曲線は生まれてからずっとど真ん中です😮

    • 11月18日
はるくんmama

うちの子も3回食なってからは
離乳食食べてから30分開けてから作って飲ませてましたよ(*ˊᵕˋ*)

少し時間開けてから飲ませて大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    30分くらいあけてですか!
    量はどのくらいでしたか??😮

    • 11月18日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    うちの子は少食だったので
    180ml飲ませてました😊

    • 11月18日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    180ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月19日
たぁこ

朝7時起床

7時半
離乳食+ミルク120-160
(朝は離乳食の食べがあまり良くないので100gぐらい、ミルクはしっかり飲みます)

11時半
離乳食+ミルク0-160
(毎回160作ってますが、大抵100前後、この頃50飲まない時もあります)

15時過ぎ
おやつ+ミルク160

18時過ぎ
離乳食のみ

お風呂

19時 ミルク200
20時 就寝

4時前後 たまにミルク160

です。
ご飯の食べがいい日は朝方のミルクありません。
でも、朝方のミルクないと6時ぐらいには起きちゃいますね

離乳食の食べはこの頃やっと昼夜は平均ぐらいになってきたかな..というところです。
スリムちゃんなので、卒乳はまだ考えていません。
というよりまだ飲んで欲しいぐらいです

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    コメントありがとうございます!!

    離乳食あまり食べない時は私もミルク増やしてます💦
    でも体重あるからどうなのかな〜とも思いますが、まだミルクの栄養も必要なんですもんね😂

    • 11月18日
ゆり

新生児の頃、ミルクは3時間あけて、って言われてたこととか、離乳食と離乳食は4時間あけて、とかで、中途半端な時間にあげるのに躊躇しますよね😭😭😭
うちは三回食、完ミで、朝7時、昼12時、夕17時の離乳食後80〜120ミルクあげます。
食後必ず寝るので、夕食早めです笑
夜は寝る前200飲みます!

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    そうなんですよね、時間が😭

    食後必ず寝る、かわいいですね💕
    私も夕食早めにしようかなー出かけた時とか大変そうだけど検討してみます!
    コメントありがとうございます❣️

    • 11月18日