※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について質問です。上手に吸えるようになる練習は可能でしょうか?個性でできない子もいるのでしょうか?

おしゃぶり使ってる方に質問です!!
寝かしつけの際に使用してみようと思って買ったのですが、ぺっとすぐにはかれてしまいます(>_<)
おしゃぶりは練習すると上手に吸えるようになるのでしょうか??😂😂
それとも個性でできない子はできないのでしょうか??

コメント

れあまま

上の子の時におしゃぶり買いましたが何回してもぺっとされました(笑)
色々試しましたがゴムの感じ?が嫌なようでした😂
下の子も同じでぺっと出します(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

上の子の時はすぐ諦めたのですが、下の子は少し放置になってしまう時が多く自然に寝てくれたらいいなと思って使いたかったのですが、やはり嫌な子は嫌なのですかね、、、(>_<)

• 11月18日
ちひろりあん

一人目はどんなおしゃぶりでも駄目でした( ´^` )

4~5個くらい買ったのですが無駄でした(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

その子によっておしゃぶり自体が合う合わないあるのでしょうかね、、、(>_<)

• 11月18日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

ちなみに哺乳瓶も駄目でした( ˟꒳˟ )

• 11月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね(>_<)
    うちは預ける時のためにたまにミルクも飲ませてるので哺乳類は大丈夫なのですが、おしゃぶりは全然だめで少し押さえとくと吸ってくれるんですが寝るまでには至らずぺっとはかれます😂😂

• 11月18日
シギコ

最初は嫌がりましたが、ミルトンの匂いが嫌なのかと思いレンジの熱湯消毒に切り替え。
最初はすぐに出しちゃってましたが、少し抑えてあげてたら上手にチュパチュパできるようになりました。
個人差が大きく影響すると思いますが、今は寝かしつけや夜中起きちゃったときなどに大活躍しています!

• シギコ

シギコ

少し押さえて の間違いでした💦

• 11月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

少し押さえて練習はしてるのですが、うまくいかない時の方が多いです(>_<)
    やはり役立ちますよね!!
    もう少し練習してみようかなと思います😂😂

• 11月18日