※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ぐずりが続いて困っています。抱っこで寝かしつけたいが、泣いてしまい肌荒れもひどいです。どうすればいいでしょうか。

寝ぐずりっていつ落ち着きますか?
今までもグズグズはあったのですが、最近抱っこが重くて寝かしつけをできるだけトントンでしたいなと思っているのですが布団に置いた瞬間に泣きます。最終的に疲れて寝る感じですが、途中で抱っこしても顔をこすりつけまくってなかなか寝ず肌荒れもひどいです。
どうしたらいいか分からずです。今だけなのでしょうか、。

コメント

さや坊@2児ママ

腕枕やお腹の上でもダメですか?
うちは次男が産まれたのでもうできないですが、陣痛来る当日まで腕枕で寝てましたよ!
そのくらいの頃は座ってゆらゆらして寝そうになったらそのまま横になり、お腹の上で寝かせてから腕枕に変えてました!

未だに眠くてグズグズ文句いいながら泣くことも多いです!笑

• ママリ

ママリ

腕まくらとか寝たことないです💦
    座ってユラユラも泣くし、横にしても泣くし、、です😭😭
    座ってユラユラで寝ることもあるのですが、それまでのぐずりがひどいです😭

• 11月18日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

そうなんですね(>_<)
    立って抱っこもしんどいですよね~、、
    あまりにも泣くときは抱っこ紐で抱っこして寝かせてましたよ!!
    寝入ったらそのままお腹の上に乗せて横になって私も寝てました!
    横になってからそーっと抱っこ紐はとってました(*^^*)

まだ10ヶ月だと、お腹の外に出てからようやくお腹の中にいたときと同じ時間が過ぎた所なのでまだ思ったようには寝てくれないですし、大変なことも多いですよね、、(*_*)
    私は自分にそう言い聞かせて、ここからがスタートだなと気合い入れてました!笑

いつまでも続くものではないので、今だけの可愛さだと思って無理せず頑張ってくださいね(^^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝かしつけたことまだ無いので無理な時はしてみようと思います✨

確かにまだ10ヶ月なんですよね、、もう10ヶ月なんだからあーしなきゃこーしなきゃって自分の中で思ってしまっていましたが、お腹の中にいる時間と同じと思うとまだまだですよね😇読んでてなんだか泣けてきちゃいました。
    気を張りすぎてるのだと思います。また明日から頑張れそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
さや坊@2児ママ

両手空きますし楽チンですよ~!
昼間ならおんぶして家事やってました(笑)

ママならどんなに泣いても絶対に自分を嫌いにならない、見捨てないって思ってるから、他の人だと泣き止むのにママだと泣き止まなかったりするんだよ~って聞いたことがあり、なにそれ!可愛すぎる!!と思ったのをふと思い出しました(*^^*)

長い人生でほんの一瞬ですからね、こんなに泣いて求めてくれるのは(^^)
過ぎてしまえば何を悩んでたんだろうと思えますよ♪

頑張ってください((o(^∇^)o))