※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

来年の2月に大好きな歌手のライブがあるのですが、その時娘はまだ6ヶ月…

来年の2月に大好きな歌手のライブがあるのですが、その時娘はまだ6ヶ月。
主人に預けて行かせてもらうつもりでいましたが、完母で現在哺乳瓶拒否をします。
離乳食を始めているといってもまだまだ主体は母乳だろうし、もうライブは諦めようと思っています;_;
ちなみに往復の時間も合わせて五時間は家をあけることになると思います。
もし同じような状況にらなったら、みなさんならどうするか聞きたくて質問しました。
やはり諦めるしかないですよね?(>_<)

コメント

れお

私も行きたいライブあったけれど諦めました。
1才までは仕方ないですよ。

ちい♪♪

私なら諦めますね(>_<)
ミルクもNGなら尚更です。
親になって赤ちゃんの為に諦めなければならない事って結構増えましたよ。スーパーで買い物しててもグズったら諦めてお店出たりとか(・・;)
仕方ないです。
もう少し赤ちゃんがおっきくなって預けても大丈夫になったらライブ行きましょう!!
赤ちゃんにはママが必要なんですよ♪
病気で入院とかならしょうがないですけどね。

初めまして!

私は完ミですが、
1月に行きたかったライブは諦めました…(T_T)
旦那に預けても、自信ないし不安だ!と言われたので(*_*)

りちゃ☆

私も完母で育てていて、子供は哺乳瓶嫌いです💦
なのでこの前旦那の実家に預けて映画を観に行ったんですがミルクを飲まないと連絡があり、途中で帰りました💦
観たかったけど仕方ないなぁと(^o^;)
私だったら諦めます!
やっぱり心配ですしね💦

よーちん

私もライブの為に働いてたようなくらいライブ好きなのですが、妊娠した時行こうとしたら旦那に怒られて、1歳過ぎて仕事復帰するまで禁止と言われてしまいました…
悲しいけど我慢ですね(T_T)
でもストレスは溜めないようにDVDで楽しみましょう!

しろねこ

私は、好きなことが、できないのは赤ちゃんがいるせいとは思いたくないし、したくないので出来ることはやっちゃってます(^^)
旦那さんが心配なら、託児所のプロに任せるとか。
旦那さん半分、託児所半分とかはどうでしょう?
ライブ会場の近くの託児所を探してみるとか?

私は、保育園に預ける予定もあるので、母乳メインですが哺乳瓶の練習したりもしています。

諦めたとしても、赤ちゃんのせいにはしないであげてくださいね(^^)/
私も、どうしてもダメなことは自分で決めたんだからって思うようにしています(笑)

Kの実

私は完母になってしまいましたが、そういう日もあるだろうと、せっせと搾乳したものやときにはミルクを、時々哺乳瓶で飲ませていました。いやがってましたが、最終的には諦めて飲んでいます(笑)
なので、1ヶ月のときには早朝から夜まで旦那に預けて結婚式に行ってきました~。ライブは3ヶ月のときに...(笑)

まるこめ

やはりそうですよね(^-^)コメントありがとうございました!

まるこめ

赤ちゃんにはママが必要!その通りですね(^-^)諦めつきました!ありがとうございます!

まるこめ

同じ状況ですね;_;
残念ですが仕方ないですよね💦

まるこめ

やはりそうですよね(>_<)
私も美容院に行く為、1時間半旦那に預けるだけでも心配になるのでライブにいったとしても集中して楽しめない気がしてきました💦コメントありがとうございました!

まるこめ

お仲間がいて嬉しいです(^-^)
ですね!
ちょうど昨日新しいDVDが届いたところなので、これを見て楽しみたいと思います♫コメントありがとうございました!

まるこめ

メリハリつけて楽しまれていて尊敬します(^-^)今回のライブは諦めますが、託児所というのも一つのてですね!参考にさせてもらいます♫ありがとうございました!

まるこめ

Kの実さんの努力の賜物ですね(^-^)うちは2ヶ月まで1日一回哺乳瓶の練習してましたが、ある日を境に全く吸い付かなくなって親のほうが諦めてしまいました💦コメントありがとうございました!

けぇ✿ベビ待ち中♡

やはり月齢的にももう少し我慢した方がいいんじゃないですかね。
私もライブ行くのが生き甲斐!って言えるくらいのアーティストいるのでお気持ちは分かりますが。
やはりお子さんにはお母さんしかいないのです!
せめて1歳くらいまでは…。

まるこめ

そうですよね!
今回は諦めるつもりでいたけど、やはりどこか諦めきれないところもあって…
でも皆さんのコメント読ませてもらってもうきっぱり諦めるようにしました(^-^)ありがとうございます!

25歳ママ♡

やっぱり諦めるべきなんでしょうか⤵︎
私は4月出産予定で6月に大好きなアーティストのライブ参戦が決まってます。旦那が、出産頑張ったご褒美に!って事で、連れてってくれるのですが、私の場合、
産後2ヶ月なるかぐらいのすぐなんです。( `^ω^)常識考えたら、
諦めるしかないですよね。
旦那は、実家に1日預かって
もらい、日帰りで速攻帰る
って予定組んでくれますが、
確実に義母、義父に迷惑かけて
しまう気がします。
ライブ決まった時は、嬉しくて
そこまで考えてなかったけど
冷静にその日を考えたら、
やっぱり諦めるべきなのかな。
と思ってきてて、、、でも
それを旦那に言うと、せっかく
取れたチケットも無駄になるし
納得行かない感じです。
私も正直ライブ諦めきれません。

どうにかして行けないかな、、
って考えますが、、

でも義母、義父が、2ヶ月の
赤ちゃんを預けて夫婦は、
お出かけってなればやっぱり
いい気分しないでしょうね。
まだ生後間もないし。
絶対大変ですよね。

旦那とも相談してみます。

まるこめ

ライブ諦めきれない気持ちとてもわかります‼︎‼︎
わたしもなんだかんだ言ってやはり行きたいって気持ちは変わらないですもん(^-^)

旦那様とても理解があって優しいですね☆
預けられるところがあるなら大丈夫じゃないですかね。うちの場合は母乳しか受付けず、人に預けられないから諦めるしかないので…

ただ産後2ヶ月ということで、人によってはまだ通常の体力に戻らない場合もあるので無理はしないでくださいね(>_<)友達は産後2ヶ月ですが、貧血と睡眠不足でつらそうなので。