※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

いぼ痔持ちで出産時の影響は?出産後にも影響ありますか?

出産までもうすぐのところで、いぼ痔に気付きました……
全然痛くもなく出血も無いです😖

出産時や出産後どんな影響が出るのでしょうか?
いぼ痔持ちで出産された方いますか?

コメント

ちょこ

妊娠中、いぼ痔になって、そのまま出産しました!

出産でかなりひどくなったので、とにかく便を正常にするように食事などに気をつけたほうがいいです😣

産後、産科で塗り薬を処方されましたが、子育てで忙しいことを言い訳にたまーにしか塗ってなかったら、さらに悪化😭

私も痛みがなかったのに、ついに痛みが出てきました💦
ネットで調べると、ひどくなると手術でとらないといけないと書いてあり、怖くなって肛門科を受診して、その際に飲み薬と坐薬を処方してもらって、ちゃんと毎日服用してたらなおりました!✨

今は、排便のときとお風呂場で、いぼ痔を中に入れてあげたほうがいいです!

• tobe

tobe

産後が怖いです…😖😖😖😖
    とりあえずボラギノール塗ってみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐手術も産んでからしか出来ませんよね😫
    ありがとうございます!!

• 11月18日
ちゃむちゃん

私もできましたよ!初めは痛くないしいいやと思ってたけど
途中から激痛に変わって痛くて触れないし、入れてもすぐ出てくるので産院で薬をもらいました!薬のおかげで痔は出たままだったけど
産む頃にはそこまで痛く無くなって
そのまま出産しました
緊急帝王切開だったのですが
産んだら手術しようと思ったけどひっこんでなんとも無くなっちゃいました

• tobe

tobe

痛くないからってほっとくのは良くなさそうですね😭
    絶対出産でいきむとき邪魔になりますよね…ポロっと取れたりしてくれたらいいのに(笑)
    ひっこむ場合もあるんですか!ありがとうございます!!

• 11月18日
ゆっち

産後特に悪化するので便柔らかくする薬が多めに出してもらうといいと思いますよ。

• tobe

tobe

便を柔らかくするために食事と薬で調節がんばります!!ありがとうございます(*^o^*)

• 11月18日