※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

保育園の服について。古い服ばかりだと気になる?良い服はお出かけ用に使いたい。

保育園の服について。お着替えの服や、毎日着ていく服は古い服ばかりだと何か思われますかね?😅良い服は家用やお出かけ用にしたいと思いまして(笑)

コメント

こずえ

相当ボロボロだとネグレクトされてるんじゃ無いかって思いますけど、多少なら子供なんて直ぐ汚しちゃいますし何も思われないと思いますよ!

• はーにゃん

はーにゃん

今まで数少ない服を着回してたのでそれを保育園用にして、新しく買う服を家用にしようかなと思っています😂

• 11月18日
  • こずえ

こずえ

それでいいと思います!
    うちの子もそんな感じです笑

• 11月18日
姉妹ママ

うちの子はほとんどお古を持たせてます!
他の子の名前があるものも多いので、上からシールを貼ったりして着せてますよ!
すぐ汚すし、サイズアウトもするし買うのもったいないですもん(笑)
休みの日やお出かけの時は買った物を着せてます(^-^)

• はーにゃん

はーにゃん

もう少し大きいサイズのお古は沢山あるのですが今のサイズがなくて買い足したいと思います😂もちろん新しい服は家用で😂

• 11月18日
まぁーさ☆

良い服でなくても、プチプラで新しいものを揃えてあげたいなと私は思います✨
いつもボロボロ、サイズ違い、同じ服…お友達にいますが、
可愛いのにもったいない…と正直私は思っちゃいます‪‪💦‬

• はーにゃん

はーにゃん

さすがに限度はありますよね💦
    女の子なのにお兄ちゃんのお下がりとか大きい服をダボダボで着てる子とかは可哀想って思っちゃいます💦

• 11月18日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

そうなんですよね‪‪💦‬
    1歳半から娘を入れた正直な感想として、そんなにひどく汚れて使えないってことがないので、
    (想定外の泥んこでダメにしたこともあったけど)
    私は普段からハイブランドを着ないので保育園にもそれなりに可愛い服着せています✨
    保育園でしか会わない子にはボロいイメージしかつかないですよね‪‪💦‬

• 11月18日
  • はーにゃん

はーにゃん

それ気になってたんです!
    やっぱり保育園でも可愛い服だなとかおしゃれさんだなって思われたいのが親心で😅安い服でも可愛い服はありますもんね💓それも保育園用にしたいと思います😂

• 11月18日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

保育園用プチプラならバースデイおすすめです✨
    先生もお洋服とか見ててくれて褒めてくれますよ❤(社交辞令かも…)

• 11月18日
さかなちゃん。

いますよ、明らかに中古の服やなって子✨でも保育園用やな〜って思うくらいです😍

• はーにゃん

はーにゃん

保育園では汚したりするしそれでも構いませんよね😂

• 11月18日
アヒル

保育園着は姪っ子のお下がりばかりなので、毛玉とかつきまくりです笑
良い服は我が家もお出掛け用ですよ^o^汚されたくないし…笑

• はーにゃん

はーにゃん

今まである服を着回してたのでそれらは毛玉とかついてて新しい服を買うのにちょうど良かったです😂

• 11月18日
プリポキオ

破れてたりしたらさすがにやめますが、洗濯で色褪せてたりしてるぐらいなら保育園用でした。どうせ汚れますし...
でも、元々家にあった分じゃ足りなくて、結局西松屋で何組か新しく買って即保育園用になりましたが。。

• はーにゃん

はーにゃん

うちも足りないので新しい服を買い足します💦結構いりますもんね💦

• 11月18日