※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
家事・料理

オススメの食器用洗剤とスポンジ教えてください!スポンジ迷子になりまし…

オススメの食器用洗剤とスポンジ教えてください!
スポンジ迷子になりました笑
またスポンジの交換頻度も教えて欲しいですo(^o^)o

コメント

うちはダスキンのスポンジを長年愛用してますが、インスタで使ってる人が多いサンサンスポンジも気になってます😊
交換頻度は月2回くらいです💡

しろくま

マーナのおさかなスポンジオススメです。
長持ちするので、つい2、3ヶ月使ってしまいます。もっとかも笑
ちょっと高いので生協で安くなってる時に買ってます。

ゆぅウサ

私は食器用洗剤は緑の魔女を使っています✨

スポンジはDAISOのたくさん入っているものを使っています!
今は8個入っているキッチンソフトスポンジというのを使っています。

頻度は、普段は食洗機を毎日使っているので少ししか使わないのですが、月1回で交換するようにしています💦

ねこ

うちは汚れたらすぐ変えるので100均のスポンジ買ってます 笑
食器用洗剤はjoyの緑茶成分のやつを無印のポンプ式のボトルに入れ替えて使ってます!
片手でもプッシュ出来るので使いやすいですよ!

kyo82

キュキュット使ってます!
スポンジがへたってくるとすぐ変えたくなるので、100円ショップの安いやつを5日から1週間で変えてます☺️

まぁーさ☆

赤ちゃん用はセリアのモノクロスポンジを週1で交換しています!!
洗剤はミルトンの物を。
大人と上の子はサンサンスポンジを月1くらいでウタマロキッチンです!!

ぴょん

沖縄では有名なんですが、レーススポンジ使ってます(^○^)沖縄では貰うと喜ばれるレベルです(笑)
手作りオリジナルなので、ネットだとメルカリでしか買えませんが💦
泡切れほとんどないので、一回で全部洗えます。スポンジではないので衛生面もいいほうかなと。汚れてもこすれば落ちるので。
かなり長持ちするので、半年~1年くらいです。

ママリ

洗剤はジョイの緑茶の香りで、スポンジはダスキンです!
スポンジは月一くらいで変えてます

こちょっぱ

洗剤はアラウを使ってます。
たまにねばじゅく石鹸にすることもあります。
でも今は引っ越しのご挨拶や運動会の粗品でいただいたジョイがあるので、消費するために大人の食器はジョイを使ってます。
スポンジは、うちは祖母の編んでくれた毛糸のものを使っていますが、亀の子のスポンジがやすとものどこいこで何度も紹介されているのを見ました👀
関西じゃなければご存知ないかもしれませんがらやすともは信頼性高いですよ‼笑

あきちゃん(^^)

まとめて返信すいません!
初めて聞くものたくさんありました☺️✨
少しずつ試して参考にさせていただきますo(^o^)o
回答ありがとうございましたo(^o^)o