※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

里帰り出産の際、赤ちゃんと一緒に飛行機で移動することを考えています。抱っこ紐が必要か悩んでおり、先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。主人が同行できない可能性もあります。

【飛行機での里帰り出産】

先輩ママさん達よろしくお願いします。^_^


海外在住、出産は日本です。

日本までの飛行時間は2〜3時間で、わりと近く
出産後1ヶ月程、実家にお世話になり
生活拠点の海外へ戻る予定です。


【赤ちゃん連れでの飛行機搭乗時
抱っこ紐(エルゴ購入済)は必須でしたか?】


主人が迎えに来れるか…来れないか…
現時点で分からない事もあり

最悪、わたしと赤ちゃんで飛行機搭乗も視野に入れております。


チェックイン迄は両親に手伝って貰えますが
日本出国後、自分の荷物、赤ちゃん…と抱っこ紐が必要かな…と
想像を膨らませています。


飛行機を使用した先輩ママさん達
経験談や何か良いアドバイス等ありましたら
教えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします。^_^

コメント

ゆかつぐ

5ヶ月くらいから何度か飛行機に乗せている者です。
着席の際は抱っこ紐は外さなくてはならないため、私は抱っこで搭乗しました。
ただ、それも主人がいたのでそう出来ただけで、1人なら座席まで抱っこ紐をして乗ると思います!

  • ヒ


    ご主人が一緒だったのですね!

    やはり主人が居る居ないとでは違いますもんね…

    わたしも主人と一緒に戻れれば気持ち的にも楽なのですが
    1人の可能性もあるので、やはり抱っこ紐は必要そうですね。

    コメントありがとうございました。^_^

    • 11月18日
deleted user

抱っこ紐は私はあった方が良かったです👌もし1人で荷物持ったりすることがあるのなら必須です😊
私は子と2人で海外へ行く際にANAを利用しましたが、サポートサービスがあるので、手荷物検査、出国手続き、搭乗までスタッフの方に手伝ってもらえて、到着後も現地のスタッフの方に連れて行ってもらい入国審査なども優先でさせて頂けました😊JALもあったと思います!
ママと子だけで搭乗する場合のサービスで、利用すら際は事前予約必要なので調べてみて下さい❣️
2〜3時間ならバシネットは使えないかな?10時間以上のフライトだったので私はバシネットの使える席で、バシネットの予約もしました😁
もし使えるのであれば予約されると良いですよ〜😄

  • ヒ


    やはり抱っこ紐は必須ですね!
    他の方も抱っこ紐あった方が良いとのアドバイス頂けたので良かったです。

    そして、サポートサービスを知らなかったので
    調べてみました。

    ANA JAL以外、わたしが搭乗するかもしれない航空会社のHPを見た所
    優先サービス等がありました。

    やはり2.3時間のフライトなので
    スタッフの方が付いて回るのは難しそうですが
    荷物やら入国審査等、優先的にしてもらえるそうです。

    ジバネット予約も考えて
    日本の航空会社も視野に入れてみます。

    知らない事が知れたの
    とっても助かりました!

    10時間のフライトとの事で
    想像を越えます…
    ホントお疲れ様です。

    わたしなんて、まだまだ甘ちゃんのフライトですね〜

    コメントありがとうございました!
    参考にさせて頂きますね。♡

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私は3ヶ月の時最初に乗りましたが、機内で泣く子をあやすので必死で、しかも乗り継ぎもあったので目的地に着いた時はげっそりでした😂笑
    良いダイエットでしたね😅
    うちの子はバシネットが気に入らなかったようで5分も寝てくれず、10時間以上ずっと抱っこだったので次の日筋肉痛でした💦バシネットは荷物置き場になっていましたが、知り合いの子は寝てくれてすごい助かったと言っていました😊子の性格にもよるので、オススメしておきながら合わなかったらごめんなさい💦
    航空会社によってもサービス内容が多少異なるかと思いますが、入国審査など並ぶものを優先してもらえるとかなり助かりますよ✨
    産後1ヶ月位で海外へ戻られるとのことで、その頃はまだ寝不足や疲れも残る頃だと思いますから体調には気を付けてお帰り下さい☺️
    無事にご自宅まで帰られることを願っています❣️

    • 11月18日
かっちゃん

私も国内線でしたが飛行機乗ったときは抱っこ紐したまま乗りました🙋赤ちゃんもそれまでに寝てくれたので楽でした☺🎶私も実家遠いので必要最低限だけ持って帰ってあとは送ってもらったりしてるんですが海外だとそーはいかないんですかね??荷物多いと何かと大変でした💦💦😣

  • ヒ


    やはり抱っこ紐は必須なようですね!

    赤ちゃん寝てくれれば1番良いですよね…
    まだ出産もしていませんが想像が止まりません。(笑)

    荷物ですが、預け荷物は制限ギリギリで
    機内持ち込みでも制限ギリギリで毎度のこと搭乗しておりますが
    やはり赤ちゃん居ると、赤ちゃん優先にしないと…と思っております。

    やはり主人に来てもらうのが気持ち的にも楽なので
    お迎えを祈るのみです。(笑)

    コメントありがとうございました。
    参考にさせて頂きますね!^_^

    • 11月18日